LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



改造ギルクエへの対応。

水曜日に改造ギルクエに対してパッチが配信されましたね。
野良部屋では探索のゴール地点にモンスがいて威嚇だけして動かないギルクエがあり、
「ゴル○○」と呼ばれる改造が4Gになっても蔓延っている。
4G特有のディアブロス亜種2頭のゴール地点に押し込められたギルクエがはやってるそうな。
そんな黒のファランクスとかないわーないわあ・・・。

ゴール以外にも正規内改造ギルクエにも対応されてるようです。
一見、移動するエリアもありマップ構成も悪くない普通のギルクエに見えますが、
実は改造で武器のとこ、一部マップ、製作者だけ改ざんした元は良ギルクエだったなんてのがある。
ラージャン2頭の片手とか大剣とかで回っていて、パッチあてたあとにそのクエを受注しようと
すると受付できませんってでる写真を見ました。被害にあった人多いですね・・・。
この製作者が改造したわけでもなく悪いわけではないのに受け取った改ざん者によって濡れ衣を着せられてしまう。
悲しいものです・・。ラー2頭だけでなくオウガ亜種ラーでもあるそうで、需要があるギルクエを狙って改造してるのでしょうか?

ゴール地点とかギルクエに本来いないモンスならすぐわかるのですが、こういうわかりにくい悪質なのは良くない。
全モンスターの移動するマップを把握してなきゃいけないからね。ちゃんと移動しても正規内だとしても気持ち悪い。
フレンドに血眼でギルクエ回す人多増えてきたので注意ですね・・・。
ラー2頭とか連れていかれることありますが、製作者をみたり、マップ全エリア確認はしてます。
火曜日にラー2頭を貼ったフレさんのは大丈夫なようで助かりました。
こういうことあるのでなおさら自分で出したギルクエか信頼ある人、知ってる人の作者のギルクエしか回したくない。
潔癖にまたなっちゃうなー。

私が所持してるギルクエは自己産か、フェスタ勢からいただいたものがほとんどです。
フェスタ勢の方は選手生命掛ってるから改造になんてそんな冒涜な行為に手は出さないでしょうから安心!
(パッチあてた後何も起きなくて助かった。)

というか・・極限化のラー2頭とか安全に回せる自信ないので1度くらいしかありませんがw
今は勲章埋めにリーチ掛ってるのでギルクエそっちのけです。
あのネタはまたあとで書こう・・・。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1389-b4f8deb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)