LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モンハンフェスタ15東京大会。

一切ネタ書かなかったですが、待ちに待ったモンハンフェスタ東京。行ってきましたー。
今回は女子ハンター日本一の相方として出場してくれた広島県のあきなさん(♪feruna♪)と。

※作戦等は次の大会の人のために書きません。

201501198.jpg

201501194.jpg

ラ―ジャンの立体アートトリックやクシャルダオラ!
前のフェスタにあったテオとかイサナ船もありました。

201501193.jpg



今回、相方違う理由。
あきなさんとあった時のこと。3GHDで私が集団闘技大会に面白さに気がついた頃、4人闘技部屋を野良込みで立てて、
闘技が大好きなみーさん(蒼狼とババコンガのほうの相方)と遊んでいたら、HR999であきなさんが入ってきた。
このとき、みーさんとあきなさんは別の部屋で知り合いになっててお久しぶりです!と声を掛け合ってた。
身内かーと思ってやりとりを聞いてたら、みーさんが「あきなさん!蒼狼さんとフェスタ出てみたら?」
いきなり!初対面のあきなさんに?wそのとき、フェスタとはなんぞや??だった私も困惑(笑)そのあと、あきなさんから
ギルカを貰い、女性のハンターさんだと知りました。集団闘技をちょっとやっていて、べリオ闘技早いな~30秒台か。
あと印象にすごく残ったのがMH3gチャレンジクエスト05(アシラ2頭の討伐)のタイムが1分08秒・・?一桁台で
埋まっていて、討伐数が1500頭を越えてたのです。根性がある人なんだなと思いました。
・・・・・・それから個人闘技にはまってオンラインにはいかなくなり、MH4が発売し、フェスタ13決勝大会・・日が流れ、
2月くらいに某SNSを始めたそうで、フォローされて再開しました。
そして、みーさんの推薦により、14年6月の末に組むことを決意してくれました。

あとは続きに。







あきなさんと組んで、暇があったら毎日夕方~夜いつでもどうぞって感じで練習してました。
長々やってると集中力切れちゃうから、きりのいいザザミ10頭、ケチャ亜種20頭(11月の頃は逆)くらいの練習量。
・・・で討伐数はザザミもケチャワチャ亜種も800頭×2くらい。前のクックほど苦痛ではありません。
細かい作戦やその他もろもろはフェスタ自体が終わってから。

和気あいあいと楽しく練習がしたいと意気込みのあきなさん。葛藤ももちろんありました。
武器がうまく使えなくて思うようにいかない、モーションの派生がよくわからない・・・つ
まずいては1週間くらい練習しないこともありました(笑)

フェスタの1週間前にあきなさんが出雲大社行く!とのことで書いてくれました!!嬉しい!
てか絵うめーわ!w
20150111911.jpg


201501199.jpg


2015011912.jpg


かわいい絵貰ったり。いやーほんと面白い方ですw

そして当日。
この1週間は3日に1回は練習しないと落ち着かないとのことなので毎日欠かさずしてました。
当選はがきもきて焦燥感。いよいよだなと。
あまり今回、ピリピリしてません。完成度がだいぶ高まったのもあるし、8割くらいは納得いくタイムを出せてたから。

201501196.jpg
10秒台言ってしまったけど、いつもどおりですね。1行動回り込み入ってしまいましたが、ちょい被弾で終わりました。

201501192.jpg
グループAのときのほわいとボード。このとき、同じくらいに席たった人がいて、スタッフに
「はやいタイムですので13時25分にホワイトボードみてください」と言われていた。赤と黄色の衝撃チームかな?
28秒・・?と見えたのでおしゃ暫定1位だ!このまま1位と2位はずっと動かなかったので決勝へ。

決勝戦。意気込みの「今日と言う日を無事に迎えられ、この場に立てることが何よりうれしいです。」は
あきなさんと組んでいままでのことを凝縮するとこれだなと思って。それ以上のことは言わないのが無難ですね。(笑)
準備前、あきなさん手汗が半端ない。あ、緊張している。壇上で擦って、壇上は俺のフィールドだから・・安心して
とかなんか言った気がする(笑) いざスタート。火を吐いて上にいるのを引いてしまった。いわゆるクソ個体。
あきなさん、自分のやるべきことをなかなかせず、ケチャが威嚇に入ってしまう。
あれ?やはり緊張してるのがわかりました。聞けば頭が真っ白。すぐ私は指示をしてはっと我に返ったそうな。
事故が起きないように慎重に・・私も役割を果たして・・・
プランナーが解説をはじめようとしたらもう終わったみたいな感じだった。あっけない。
でも安全に勝ててよかった!!あきなさんの壇上でかっこいいスラアクを見せれて本当によかった!
自分らもどんな立ち回りだったか気になる。けど見れないのよねー観客じゃないと。

201501191.jpg

トロフィーと賞状。パーカーはまだ製作中?でいずれくるそうです。楽しみ!

親子ハンターはお世話になってるニャンーズとアスナフルが熱いテツカブラ対決を、ニャンターズが優勝。
狩王決定戦は知ってる人がいっぱい壇上に上がってて、声をかけてくれてこちらもリラックスしましたし、
セルレギオスの拘束手順や怒らせ方、みんな作戦が違うのでみてて面白かったです。
狩王決勝大会に上がった4組の皆様おめでとうございます!決勝大会の控室が楽しみです(笑)
壇上に上がった人の中には私に闘技の楽しさを教えてくれた方々がいて、みな入賞して本当によかった!

2月1日から名古屋ですね。どんな人が女子のライバルになるか楽しみです。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1404-b0570c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。