LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ポケモンカフェレポート。

1月29日に休みをとって大学時代の友人とポケモン尽くしin 東京してました。
モンハンフェスタの大会あるから1月頭はピリピリしてるかもってことで終わってから会うことにしました。
メガポケセンいって・・マックスブレナー(神チョコレートな店)また行こうかなと思ってたのですが、
呟きのTLに「ポケモンカフェがやばい!」っていうつぶやきが。調べてみると
渋谷パルコにあってピカチュウのホットケーキやオムライスなど。待ち時間3時間以上!?2月末まで
とのことなのでポケセンとカフェに変更。友人もそのプランのつもりだったようです。

10時に渋谷につき、パルコ1の7階へ。・・ふぁ!?!?
10時の時点で100人くらい大きいお友達おそらく20~30代世代が並んでいた。平日なのに・・(おい
友人と対戦や交換をしつつ、待ち時間をつぶす。11時40分頃、整理券を手に入れ、そこからポケモンカフェ付近で
1時間入店待ちという。入れたの13時すぎだった。

2015013011.jpg
まずはショップ。ここは並ばずにカフェ限定のグッズ買えるのです。トートバック2種売り切れでした。

201501307.jpg
店の入り口。


201501308.jpg
整理券の番号がモニターに出る場所にて。ポケモンの足跡がw

13時すぎの入店。入ったら写真撮りますか~?って聞かれてとることに。青いぬりつぶしが私です。
ピカチュウパーカー、ポケセンに売ってるようでそそられましたが、うちにはフェスタ15のがあるから・・(白目)
201501309.jpg

2015013010.jpg
カウンター席にて。作りが凝ってて見ごたえありますね。目の前のランチョンマットは持ち帰りおkだそうで
汚さないように持ち帰りたいところですね。

続きに撮ってくれと言わんばかりの飯を載せます。
ドリンク系。やっぱカフェラテ。
201501303.jpg

201501304.jpg
ホットとアイスを友人と別々に頼んだ。アイスは黄色いとこ、マンゴーベースのプリンだかメレンゲっぽいです。
耳はソフトせんべい。アイスドリンクてかこれ1つデザートだわって感じ。ホットのがあくどくないです。
ドリンク頼むとコースターついてきます。

201501301.jpg
メイン!
私はオムライス(1580円くらい)友人はハンバーグ(1380円くらい?)を頼み、デザートにパンケーキ(1580円くらい?)
を割り勘で頼みました。オムライスとパンケーキにはモンスターボールのカップがついてくる!(お持ち帰りおkなやつ)ハンバーグセットにはないので、2つカップほしいのでこう・・デザートを分け合うことにしました。


201501305.jpg


201501302.jpg

201501306.jpg

(あれ、オムライス単品の画像送信しわすれた・・!)
友人のハンバーグセット。ピカチュウの顔は卵かと思いきやマッシュポテトになってます。
ポテトの層が結構厚い!デミグラスソースと相性いいですね。パスタもついてて、炭水化物感ありますよ。
ふしぎなアメは(青い包み紙)アメじゃなくてチーズかよ!モンスターボールはトマトと卵くっつけたもの。

私のはオムライス。耳がオムの部分でライスが顔ですね。ピラフっぽい。
耳のオムレツは半生ふわとろでおいしい!口のところはタマネギ系っぽいような・・パプリカではないですね。
ソースはルビーサファイアをイメージしてか、ルビーソース(赤い)とサファイアソース(青)を選べるのです。
食欲的には赤選びたくなりますよね。でもチリソースかトマトソースだろう~って感じでつまらんので
あえて食欲失せる色、青ソース(笑)を冒険したくなりました。
食べてみると・・・・カレーベースのコクのあるソースでした。意外!(でも赤のほうが・・・食欲的にはいいよね)

パンケーキ。
顔のとこはココアパウダーで目とか口できていて、耳はスイートポテト、しっぽはビスケット、
生クリームとラズベリーが添えてありました。メイプルシロップをかけて食べる。
おいしいけど、この時点で限界きてるフードファイターの気分。しっかり食べる友人もこれは限界そうだ?
スイートポテトが結構重いw

・・・これで6600円くらい逝ったのかな。一人3000円近く食いました。
メニュー1品が高いのでそうなるわねー。3-4時間も並んだし、なるべく種類多めに食べてみたい。
でも腹がやばい。私らのとなりで食べていたふくよかな女性、オムライスにパンケーキ一人で食ってたけど
いけたのかしら~?ボリューム半端ない。キッズには重いかもしれんね。並ぶのもそもそも耐えられない気がする。
値段の割に少ないかもと思ったら舐めてたわ~。1品とドリンクでいいやってなるw

写真以外にマーボー丼?カイオーガの青いデザート、シュークリーム、ポテト、ソーダー、かき氷、
ミックスオレなど・・・。1回では食いきれないので次・・って思いましたが、2月末までってのがきつい・・。
あんだけ人気なら延期すればええのに・・。結構手が込んでて厨房が大変そう?
これのために1日かかったけど、本当に大満足でした!

ポケセンのほう池袋までいって、1時間くらいゆったり見れました。めぼしいものないので実用的なものだけ・・
てか子供いない!子供層はよ~かいのせいなのねそうなのね♪に食われたとか言ってたし
まじだと思うわ・・。ターゲットが子供から私ら世代向けに展開してるのかもしれない。
うれしいけど財布が泣いてます。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1407-5cdb0cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



