LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



来週は・・いよいよ。夏休み終わっちゃう!

控えてるフェスタのことでも。
3月8日は福岡大会ですね。最後の地区大会なのでこの日を迎えると、俺の夏休み(まだ3月だけどw)
いや、休息期間が終わりになります。決勝大会のお題が、福岡表彰終わったら発表になるので気が気じゃありません。
クエは9日に配信かな?決まれば8日からそのお題に出てくるモンスを普通のクエでひたすらやってるかも。
なので今のうちに書きたい記事をバーっと書いておこう。

名古屋大会から大阪大会状況や結果見てきました。東京のときは終始無事に終わったという印象。
他の地区は恐ろしい魔境だ・・。どの部門も。全国大会がはじめてなチームや常連チームが混じった感じですね。
前回、当日予選から出たものであまり長く控室にいなかったけど、
前とは違う控室の雰囲気になりそうです。楽しみだけど不安だ・・!アウェイになりそうでw
女子は前戦ったチームではなく新しいチームがほとんどですね。
4の大会終わってから、3G以上に女子闘技TAerが増えたし
フェスタに興味もつ人も増えたと思い、実は警戒してましたw

あとは交流がある&東京のとき、うちらを当日応援してくれた方々が別の会場で大会参加し、予選落ちしてるのを聞き、
心が複雑で仕方ありません。なんと声をかけたらいいのか・・。勝利より敗北のほうが深く思い出に残るのです。
自身もフェスタ13のとき、東京ではじめて狩王決定戦を地元ハンターと組み、ぼろ負けしたのが辛くて
1週間くらいもう辞めたいってなりました。後ろ向きクックで閃光は外すし動かれまくりだし、安定作戦立てるのって難しいなってね。そのあと前回の相方、みーさんから観戦目的だけど当日予選行こうって誘われて・・復帰したかな。

前回のイビルの失敗から、ケチャ亜種は初期位置がアレな分、精度を上げることに尽くしました。
「きれいにハメたのに終わんない!最後動かれる=精度が悪い。手数が悪い。」
ザザミに関しては安定させるのが割と早かったので、満足せずにもう少し早いタイムで安定できる作戦構築するべき
だったかなと。女子なら10秒切ってれば安心と思ったのがボーダーミスだったかと。
最初の会場だしボーダわからんし、しょうがないと思いつつも、悔しい。今後の参考にはなるかな・・。
女子でも1:01出てる、大会では本番1:03とか1:04とか狩王と変わらんもの。

お題楽しみといいつつも1カ月しか練習期間がない決勝クエ。地区は長い期間あり、割と悠長にやってましたが、
今回はストイックになりそうな(笑)周りに流されず、自分たちのペースを保ち頑張ります。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1413-080efab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)