LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



モンハンフェスタ15決勝大会結果。

まだ落ち着いてない部分ありますが、とりあえず気持ちとか綴ろう。
な、なるべく、マイルドに・・汗

簡潔に結果は・・女子の東京代表として3位でした。
悔しい。また敗北してしまった。今回は東京大会以降の結果を見て、
これはセオリーで通すのか頭一つ抜けるためにリスクを少し背負うかって迷った。
女子でも多少レベルの高い技術が必要だとしても、今の自分ならできると思った。
・・・それでも理想はリスクやランダム要素少なくて且つ、それなりに速いタイムかな。

にしても女子の結果、安定っても女子優勝したあのタイムは上個体で速いわ・・。
それなりに速い且つ、ランダム要素を少なくした作戦だと思います。大剣の精度が素晴らしい。
タイムシフト見て、睡眠ーしびれー麻痺で終わっていた。斬り方すごく徹底したんだと思います。一本取られたなと。
まげさんとこも上個体で安定したタイムですし、これは負けてもこれは仕方ない。本当に自信がなかった。

負けたからといって妬みとかはありません。人、物のせいにする、そう思うことがタブーだと思うし、
純粋に完成度が悪かったとわかっているから甘んじることなく私はそれを受け入れます。
そもそも3位でとまったのが驚いたくらいです。

状況は下個体を引いたにも関わらず、麻痺が外れ、落としが壁でずれ込んでラーに暴れられミスにミスを重ねて
やらかしてしまった。弓のミスです。自分がやってしまった。

負けた理由はわかっていて、動画だけだと麻痺を外したから・・になりますが、
あれだな。たくさん練習をしただけ気分だけになっている。750頭+αソロ練習(拘束の)
です。毎日ちょっとでも練習するのは期間が開きすぎるとナーバスになりやすいから。
確認のための流し練習ってのは完成度が上がってきたときにやるものでラ―ジャンは最後まで
精度がよくなかったにも関わらず流し練習気味になってた。
ケチャ亜種と同じくらいやったにも関わらず、いくらやっても自信が持てない。8-9割できていた地区大会
決勝と違って、完成度がなかなか上がらず横ばい、うやむやにしてた部分が解決しきってないままあの日を迎えた。
そしてミスが減らなかった。減らす根本的なやり方がわかってなかった。修繕力が弱いじゃないかな。
ソロで拘束の練習。仕事の合間でも相方と練習できない間でも。
ペアでやるのとソロで拘束するのは射る速度がまた違うからなんとも言えないけども。
ケチャのときの棍は自信があって、相方のスラアク精度やコンボをずっと考えてみてあげることができましたが
今回のラー弓、弓サボった分、首を絞めてしまい、自分のエイムが甘すぎて、全体を把握するのことに余裕
がなかった。全部見てあげて難しい部分は私が皆負担するってとんでもなく難しい。

・・・以上の理由をわかってるにも関わらず、
個人闘技や集会所ソロ討伐やる分には自分に対して厳しくも、マイペースもできるけど、
なんせペアなので人情、譲り合いや考えの尊重、ぶつかり合いとかいろいろあって本当にペアって難しい!
誰と組んでも同じようなことって起こります。

反省点をいっぱい書いて暗い感じになってるけど・・
これもまたペアの醍醐味!面白さであり、同じ闘技大会でもギルカに載せるためやSをとるためのタイム出すのとは違い1発勝負のフェスタお題の楽しみ、ドラマだと思っています。それに魅かれてしまいました。



次もリべ・・といわれてますが、今は悔しさのあまり何も考えたくない・・というか。
半年駆けのぼってきたために疲れてしまった。次に気持をシフトさせる気力がいまはない。
傷が癒えるそのときまで・・・。それでも心の底から狩王の人にも負けないくらいの実力になりたいと沸々と湧いてくる。
そうでもしなければ女子の大会が今後同じような展開になるなら、考える力が立ち止まっては勝てなくなる。

応援してくれた方々、ハードな練習だったにも関わらず、何度も起き上がりこぼしのようについてきた相方のあきなさん
ありがとうございました!!



スポンサーサイト


コメント

決勝戦お疲れ様でした。
ゆっくり拝見させて頂きました。

色々と思う所はあると思いますが、また、楽しく狩りをよろしくお願いします。

本当にお疲れ様でした。
[2015/04/15 19:49] URL | カイン #- [ 編集 ]

>カインさん
ありがとうございます。このような結果になってしまい申し訳ありませんでした・・。
ちょっと今はすぐにゲームする気がおきませんが、どこかオンラインで会えたらよろしくお願いします!
[2015/04/15 20:24] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

こんばんはー
まぁ、昨夜話した事が全部…かな

悔しい気持ちも多々あると思うけど、とりあえず今はゆっくり休んでくださいな

落ち着いたらいつでも声かけドゾ♪
[2015/04/15 21:04] URL | みか☆るげ #- [ 編集 ]

> ミカルゲさん
こんばんわ。・・ですね。
いろいろな方面ではなしきいてもらっちゃいましたねー。おかげで
少し吐き出せました。それでも半年の練習生活の疲れってなかなか取れないんですよね。
前のフェスタと違って期間が長いw
地元の人とは4Gであまりかかわれずすみません・・・・。自分がこんな考えを持ってるんばかりに・・。
今は何も手がつかないのでゆっくりします。
[2015/04/15 22:02] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1424-61e70701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



