LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



写真とか練習内容とかでも。

先日は結果や負けた原因をざっくり書いて、いままでやってきたことのまとめでも。

ラフォーレ六本木ミュージアム!フェスタ09のときの同じだそうで、おしゃれで横に広々とした会場でした。
控室はレストランっぽいのかな・・?貸切の。
13のときの品川インターシティホールは控室は大学の講義室、会議室みたいな感じでしたね。
201504124.jpg


201504123.jpg
最終予選者の列を見つつ、別に集まる決勝進出者。そら目立つわ・・。
受付でもらった!名札!

20150412.jpg
控え席の名札まで撮ってくるという。記念にね。(試合終わったらはがされてた・・。)

201504121.jpg
これなー。ほしかった・・・。表彰壇上立ちたかった・・。見上げてたのがとても辛いあのとき。
思い返すと今もまた涙が出てしまう。13のときは初めて壇上あがってそれの嬉しさもあって
悔しさが後からこみあげてくる感じでした。あの時もしばらくずるずるやはり引きずってました。
今回は長い期間をかけて、再び挑む時がきて、不安を抱えながらも自身、本気で狙ってたので
悔しさばかりなのです。


練習の部分でも、。数が多いのは1回のかかる時間が少ないから増えやすいんですよね。
ザザミのベスト:1:03くらい。900頭。アベレージ:1:05-1:12
初期位置同じ、潜らない。こんないいモンスが予選でいいのかと思ったら
みんなそうなわけで、今回はあんなに詰まったタイムになり、1のミスが完全命取りでしたね・・。
応援してたところが何組も敗退して見てるのが辛いことこの上ない。

ケチャ亜種のベスト:0:54。800頭。アベレージ:蔦下0:57~1:08
蔦上:1:09~1:27。蔦上でもすぐ降りてくればよいのですが、
火吐きーわーwwwって走るー火吐き→やっとの末降りる・・となるくそ個体が上個体はいてこれはきついです。
20秒はどうしても越えます。本番は私と大阪の2位が上個体だったそうです。
蔦上でもひとけた安定する!ってどこぞの神さまが言ってたので見てみたいですね。

極限ラ―ジャンのベスト:1:05。750頭。
アベレージ(抗竜石といで入場):蔦下に降りる個体:1:11~1:15
蔦上(気がつく):1:33~1:39、蔦上(気がつかない)1:39~1:45
・・の差をどうしても埋められませんでした。よいのと悪いので30秒の違い。
ネルスキュラのように1分台が出る位or2分台超える位置のようにランダム要素かなと・・。
ラ―ジャンは最速が出せる位置で拘束or1:20秒超える位置で安定の拘束でやり方を2つ考えました。

研いで入場、下個体を引いたのは大阪と私のようで、蔦上で戦う人もいれば、とがない入場、すべて上個体として戦う・・
などバリエーションあって面白いですね。名古屋もといでたらあの個体は下にくる個体だと思いました。
なにせ極限中は罠効かない、使うために1分経たせる?(1分経たないと解除できない)
睡眠は睡眠ビン強化のおかげで早く寝かすことができる・・あと麻痺ビンもあるけどそれなりに撃つ本数かかるなどなど
蔦の真下で寝かすと極限解除しない限り、猿どもの習性として絶対上いくんですよ。
開幕蔦下で降りるあの位置は蔦が上にぎりぎりかかってないおかげで蔦上いかず、睡眠おこしの怒りバクステを利用
して・・状態異常とかいろいろ撃てる。極限中はラーの確定行動読みにくくなってる。バクステからのぐるん!
かと思いきやまたバクステ!え、つぎ高速掴みかかり!?

よっしゃ!極限やっぱきたか!ラ―ジャンはみんな大好き極限ん中でも良心。
なんて思ってたら蔦!!笑えない・・!
武器は大剣はラーと相性がいいし・・スキルも物理も強い・・弓はサポ要素・・これでハメてねと言わんばかり。
弓は3Gのとき闘技で散々やったけど4はあまりやってないのが本当に痛い!段差で吸われる、なんやこれ!!で
弓苦手になってしまった・・・。まあ相方の負担をかけないためにも私が時間かけて習得せねばと。
弓、泣きながらやりました。寝る!って寝ない!、麻痺らない詐欺ほんと多くて!いまの極限部位はじかれか?
溜めが足りないのか・・?もうーなんかよくわからなくて・・ホストでしたから言い訳できないけども。
弓できなさ過ぎて、大剣をしっかり見られなかった私の力量不足なのです。やはり。
苦手武器は作ったらいかんのです。組んだときの了承なので尚更・・・。

あとケチャ亜種の動画温めてたの公開!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1425-ec6e5bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



