LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ポポロクロイス牧場物語

昨日発売したポポロクロイス牧場物語、待ち切れず発売日に買ってしまいました。
レビューみて、サービスデイの20日まで待とうかと・・・いやー我慢できないっ!
25日にはファイアーエムブレムだし・・・迷いました。

そもそも、去年の東京ゲームショー行って発表され、そのときから買おうと思ってました。
あの絵柄見たことあるなー。でも牧場物語って書いてあるし・・・??
ま さ かのコラボ。どちらも好きな作品です。牧場はGBシリーズの2と3しかしてませんですが
近所の子に貸してもらい、やったらのめりこみしました。
ポポロはリアルタイムではなく、大学時代に。ポポロ1,2とポポローグですね。
当時小学生でやってたら難易度で詰むw カルラとか幽霊船とか(ry


昔のことはさておき。やった感じ。3章頭まで進みました。
ネタばれになる記事はあまり触れず。昔・・鬼エンカウントだったけな?
ちょっと歩けばすぐ戦闘みたいな。異国に吹っ飛ばされるまではあまり感じませんでしたが
やっぱエンカウント率高いな・・。勧めてるとちとしんどいwお使いのいったりきたりと牧場のいったりきたりで・・。
切り株みたいなのが序盤で強くて死にそうになりましたが
経験値がおいしかったかなー。青いオオカミいいですね。正体はなんとなくわかりますが・・。
自分のHNも蒼い狼なので親近感わきますねー。
あとはBGMも懐かしいなーって。城下町とかフローネルの森とか。
よくわからないですが王様とサボーはちゃんと名前あるのに
サニア王妃、モーム大臣の名前が王妃、大臣だけになってたり。
原作は本ですが、そもそもソニーで出してたのに任天堂のハードでよく出せたな~って発表の時思った。

20150618.jpg

あまり農場には手をつけてないですね。ポポロの外伝だと思ってすすめてます。

牧場物語ってよりはポポロ要素のが強いですね。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1435-cf475827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



