LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



【ポポロ牧場】シナリオクリアしたー。

発売日にがっつりやって、4章のあたままでいき、金曜に5、ぼちぼち住民の頼みごと(クエスト受注)やら
牧場仕事、合成で遊んで、土曜日仕事はんぱなく・・くたびれてあまりやらず、日曜日の朝からばーっと進めて
今シナリオ終わりました。7章まであったのかな。エピローグはエンディングのみで戦闘はなし。

ポポロ1,2やローグに比べるとシナリオはあっさりしてますね。
毎度、遺跡入るためのともしび集めに畑ダンジョン攻略があってそこがちょっと手間かな。
しんどいと巷で噂の2章。
いったことある町にすぐすっとんでいける妖精の粉や魔よけの粉がまだ手に入らないから、なおさらそう感じるw
お使い手間でウルバンの森なんどもいったりきたりや5つある畑ダンジョン攻略、移動のたびにモンスに出くわすから
ここで投げる人いそうな・・。いっぺんにやろうとするとそうなるので、ぼちぼち攻略してけば楽しいはず。
3章から牧場が改築されて動物も買えるし、水やりとか妖精の粉でシナリオ攻略と牧場との移動が楽になるからここから楽しい。
シナリオ攻略にどうしても牧場要素が必要ってのはないかな。クエスト埋めのときに必要な感じ。

洞窟のダンジョンでモンスのエンカウントがちとうっとおしく感じたりw
図鑑埋めやドロップアイテム埋めにもなるからいいけども。道いきどまりじゃん!→引き返す→その間に2~3回くらい戦闘
ある。レベル上げの妨げになるから使うの迷いましたが、魔よけの粉いっぱい買いましたわ。
50個くらいストックある。ポケモンでいう虫よけスプレー。

グリフォトまでの面子のレベルは43~47。結構きつきつですね。奴、1回の物理攻撃でも300ダメージ近く、全体魔法攻撃で150くらい持ってかれたので一人は回復薬、ルーで攻撃や防御うpして、タコ殴り役にまわしました。
10ターン以上かかった・・・。混乱の状態異常になるとやばいですね。味方に攻撃して瀕死にさせられましたわ。
さっさとなおさないと取り返し付かないことに。最後のグリフォト討伐人選は白騎士とガミガミにしたいとこですが
35くらいのレベルで止まってたのでこれでは最後の面できついと思って、ルーとニノにしました。

さて・・・物語メインに進めた分、クエ埋めや(100個くらいあるっぽい)、合成リスト、虫リストと
やることまだありそうですw

感想としては普通にポポロだなーと思いました。牧場物語の要素はそんなに強くないです。
水やりやらなきゃ餌やらなきゃ・・
天気、時間経過で焦り、えさやり忘れ、放牧しっぱなしで雨降って動物の機嫌悪くなるとか
畑、野犬に荒らされるとかないからストレスフリー。作物実ったり、搾乳できるときは表示がでるだけです。
今の牧場物語はわからないけど、GBでやってた頃はそんなことあったもので。
ポポロと雰囲気は合うなーと思います。

不満というか・・こうしてほしいってのは・・・
モンスター図鑑、メニューで見れるようにしてくれ!
虫図鑑や合成リストはあるのにモンス図鑑ない・・。牧場の本棚にあって、あいつ倒したっけ、???ってなってるとこ
埋めるのにフィールドで見れないのが不便。
そのときの章で倒しておかないと図鑑埋めできないモンスとかポポローグでやらかして
うわああああってなったのでなるべく魔よけの粉使わずにやってます。

牧場要素に関して・・・牧場らしく牛乳から機械でチーズ、バターできた!卵からマヨネーズつくれる機械買えた!
馬の鞍買えた乗れるぞーって、新しいことするわくわく感があまりないかな。シナリオメインだし、牧場は簡易的なんだろうけども
合成でひとまとめなもので・・・。パカパカの毛から毛糸作る機械とかさ!セーター編んで女の子にプレゼントとかさ!
期待してたんだけどなー。パカパカの毛、戦闘ではピッピ人形、クエ受注依頼でしか使わんし。。
牛乳同様、手持ちで使いようなくていっぱいになってますw


物語先に進めた分、クエ埋めや(100個くらいあるっぽい)、合成リスト、虫リスト埋めるぞ~。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1436-1bc90ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)