LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






クロス新しい情報といろいろ。

今日やるモンハン特番の番組が事情により20日になってましたね。

http://capcom.co.jp/monsterhunter/tokuban2015/
実機プレイあるようなので見るの楽しみです。

今日に合わせて出る予定・・だったのかファミ通やら電撃やらで情報でてきて盛り上がってましたね。
ついったーではすっかりスプラTL、艦これTL、その他アプリゲーTLになっちゃってるのにw(おかげで単語理解できるように)
久しぶりに盛り上がると見てて楽しいです。
http://www.famitsu.com/news/201507/07082310.html
極限、狂竜、ギルクエ、水中はなし。
オンラインはベルナ村のみ?
乗り・・はあるのかな?ジャンプ攻撃できるようだし。
獣竜種のモンスはディノバルド。ドスマッカォとかいろいろ。

白亜紀のようなジュラシックパークみたいな恐竜の世界みたいな感じで古代林いいですね。
こういうのを求めてたかも。冬が待ち遠しいですね。



あとはスポーツのメンタル系の検索してたら、そうだよなーと考えてた。
スポーツ苦手で部活も高校のとき、一度はやってみたいとバドミントン部はいってたのもあり、気になって。
バドやってた時はうまくいかず、ペアにも背中にシャトルあてたり、かみ合わず、
後輩よりも下手だし、ほかの高校にフォームが汚いとすごい笑われて馬鹿にされ、
引退までやったけど、スポーツやっぱ向いてないのかなって今はほとんどやってないが・・・。

やほーの知恵袋のぞいてた。
とくにペアについて。学生さんのペアに関するスポーツの似たような質問が多いけど、やってるペアとの悩みがね。
試合で負けて失敗すると相方がお前が悪いと擦り付ける、もういいと不貞腐れる、喧嘩になる、試合にならない。
顧問に頼んで変えてほしいけどほかに当てもなく・・etc というのがテニスやバドの悩みに結構あって。
困ってる側が冷静に大人になってあげる、相性のいい人と組むなどなど、あと応援やアドバイスに関しても
中身がなってなく、負ける原因、失敗する原因や対策に対して根本的なことを考えてない、勝つことに執着ないんだなとかもね。
スポーツはあまりやってないけど、ああ・・わかるその気持ちや考えと思った。
似てるよなー本当にあれに。スポーツのような感覚になる。

技術がある程度あって、目的意識が似たようなペアがいいのかな。
例えば遊び感覚、楽しければいいの人と本気で勝ちにいきたい人が
組めば意識の差で溝ができてしまうかな・・と。お互いに苦手部分はカバーしあうなんてのもいいな。
いくらうまくても目的が双方合わないと勝利はつかめないし、かといって技術を疎かに片方がなっていてもそれはそれで
きついですし・・奥が深い。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1444-a97eb4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



