LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






積んでる買ったもの消化。



お題の積んでるもの。数年前までは楽しみなものかったらすぐ開けてさっととりかかるのに
今は楽しみ!買ったで開けないで放置・・・が多くなった。
3年前年末、wiiu発売するときに1980円まで下がったゼルダの伝説スカイウォードソード">ゼルダの伝説スカイウォードソードを即購入。スペシャルエディションでCD付きだった。
これの発売日が3G発売前で同時は無理だと思って見送ってたし。
その1年後に購入したものの3GHDにのめりこみ、その後も開けることはなかった・・・早3年。
モンハン落ち着いてきたので今のうちにと。

wiiu全然触ってなかったせいか、慣れねえw
リモコンが剣などの操作、ヌンチャクが盾などの操作。前作のトワプリと同じですね。
ゼルダの基本的な攻略といえば・・・燭台に火をつけて扉が開くとか、台になりそうな石を動かして
登れるところまで押してそれに乗り、次の足場に行くとか、水晶みたいなものに矢を当てて鉄格子開くとか。
あそこの扉開くにはどうしたらいいんだろう?って考えて解けたときの達成感が楽しいですね。

トワプリのときは最初だけ苦戦してほとんど慣れましたが、スカイウォード・・こんなにゲームオーバーの
くそ悔しい画面、何回見ただろうか・・!
今までのゼルダは敵キャラ、何回か当ててればすぐ倒せるけど、スカイウォードのは苦戦。
ボスキャラなんて、ジャンプ切り3回分で終わるっしょ!がそれがない・・・。
つまりごり押しで勝てるわけじゃなくちゃんと見きれないと被ダメばかりたまり、周りの回復アイテムも尽き、
ゲームオーバーしまくる。スカイウォードの最初の神殿のボスがギラヒムで泣かされました。
ゴーマとか目が弱点の虫モンスがいつもの最初のボスじゃん!と思ってたのに。
第2形態のやつの突進切りで追い詰めらてよけれねえ!が多かったかな。盾ガードでひるませて
攻撃チャンスになるのですが、盾の耐久値限りがあるので途中で壊れて詰めてきたときにバック宙でかわしてました。
しょっぱなしんどいボスで倒したらすげー嬉しかった。他にもなんやこれうまくいかねえwに出くわすたび、
うまくいったときの達成感はいいな。きついな・・って思ったらwiki見てたり・・

今は折り返し地点かな?古の石窟にいます。昨日攻略してたフィローネのサイレン、
リンクの精神世界での試練なんですが夜にやるもんじゃないですねw
しずく15個、守護者に覚醒されないように集めるのですが、時間経過や気が付かれるとすごい勢い襲ってくるし
一撃死なので、スタミナ切れたリンクが襲われるところはもう・・夢に出そうだ。音楽もトラウマになりそうですわ・・・。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1453-b41b8fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



