LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



G杯

8月の最後から昨日までGerogeさん企画のタイムアタックGカップに参加してました。リンク先に詳細書いてあるので割愛。
(ブログに名前書かれてたから強制かと・・)
相方探せって言うもんだから渋々様子見てたところ、クロネコニャンターズの月海ちゃんがペア組みたいと申し出!
トモゾーさんのほうは親子名古屋代表のななはちさんと組み、別々でスカイプつないで練習してました。
作戦も武器もまったく違うはず。

武器かぶりなし、全1タイムの最適解武器だめという縛りで
ティガ亜種討伐・チャレ08、チャレ11、モンハンフェスタ03のベストタイム合計で競うイベント。
2週間、フェスタのときのようになるべく毎日練習してました。

公式のフェスタではないので本気7割くらいの気持ちでお互いにやってたと思います。様はまったり。
ギルカの闘技タイム貪欲に求めるようにやってるようにというよりは・・どう作戦立てて、
どんな感じで練習するんだろうー??って手探りでした。カルチャーショック!なこともありました(笑)
途中でぽかぽかアイルー村発売してその日は遊ぶために休んだり(笑)、月海ちゃんとこの学校の行事が
忙しくて疲れて最初の1週間はバテバテだったようで1日1時間ちょいやって4つのクエとりあえず触り、テオは早々に

ハンマー×へビィになりました。テオはペア全然やったことないから自信がなかったし、
武器もナイフの使いどころもよくわからなかった。某フェスタ動画を参考に・・。
麻痺ー怒り移行スタンー怒る前に頭怯みとるー睡眠ー明けにスタンー頭怯み。
2回目の頭怯み後、通常弾うまく撒ききれなくて、1行動入り、1:59出せました。タイム(1:59:50
怒ると怯みがリセットって本当にあるのかよー!って。
ハンマーにだいぶ負担かかるよな、うちがハンマー担ごうと怒り以降のスタンやろうと思ったら、
次のフェスタのためにハンマーやりたいと月海ちゃんが。咆哮を食らわずにため2でスタン取りに行くのですがここが難しい。
1分台出せたあの1回は集中力半端なかった。これが1週間目のハイライト。

次の週は学校の行事も終わり、テオ終わった分、3頭のタイム縮めに集中する。
飢餓ジョー:大剣弓→ランス弓→棍大剣→大剣弓になり、タイム(4:16:76
ティガ亜:棍片手→片手ランス→棍片手になり、タイム(2:51:56
テツカブラ:太刀スラアクになりました。タイム(3:19:73
合計747.55でした!
最初のときは目標700秒台いけばいいかな・・でやってました。できるなら600秒台いきたい!と思い
伸びしろありそうなテツカブラ、ティガ亜を最後やってました。イビル・・イビル辛い・・。3分台くらい出したかったのですが。

作戦の詳細
飢餓ジョー大剣弓
乗りー睡眠溜め3おこし落としー乗りーガチ。疲労時閃光で。乗れたら3乗り。
2毒とって、非怒りで乗ってました。怒りのときのほうが頭柔らかくて大剣もしっかり斬れるから
と考えてましたが、怒らすまでのガチが長引いてしまい拘束した後ガチったほうがいいんじゃってなりました。
まあーガチきつい。特に怒り時。女子大会のときのお題、こんなにタフだったんやな。そして食われまくる・・。
イビル慣れもあるかな。タックルに巻き込まれたり、ブレス当たったり、振動で手数出なかったり、非怒り腹精度が難しい。
棍で麻痺とってやってた日もありましたが、伸びしろあるティガ亜に戻しました。

ティガ亜片手棍
蔦上にいき、段差のある所、上の段に爆弾2つ置き、ティガ亜誘導。
乗りー睡眠爆弾起爆ー麻痺ー閃光。間に蔦怯みとってます。
初めのころは乗らずに蔦怯みとるまでガチってたのですがソロと違ってタゲ変更で怯みとり難しく乗りに変えました。
睡眠と麻痺のタイミングがなかなかかみ合わず、合えば伸びるのですが・・2分台出たところで断念しました・・。
1麻痺とる前に2睡眠とか蔦上の穴のところで閃光の行動がくそだったりで落下したりもう・・・。

テツカブラ太刀スラアク
閃光2つ取りスラアク投げるー麻痺ー睡眠ー閃光ーガチ。
最初は閃光投げず2乗りでした。テツカブラが乗り届かない位置のとき、ためしに閃光取って投げたらタイム
縮んだので乗りいらなくね?ってなってこのようになりました。閃光投げると上にやたら跳ねたり、ずっと威嚇だったり、
変な方向に突進するとか全然おとなしくないけども岩持ったときはチャンス!尻尾きれないときは足きって転倒狙ってました。
閃光明けに麻痺、岩持ったときは太刀が尻尾斬りやすい位置取りでちょうど麻痺るように投げてました。麻痺ったら2連切り2回いれて属性解放寝る前にあててリロード、研いで爆弾、そして閃光で咆哮キャンセル。あとはガチ。
麻痺は太刀が黄色か赤まで色変えてから投げたほうがいいんだろうか・・。麻痺中に白色変えてる感じかな?
色変えまで長引かせるとタイムも伸びてしまったし、タイミングがわからん・・。あとスラアクのコンボがよくわからない・・。
剣モードで斬りまくってればどっかでリロードになるし、斧モードのままリロード待ちするか、カブラのとびはね振動使って
リロード短縮とかしてましたが、やっぱり立ち回りわからん・・!

作戦はおおまかにこちらが建ててましたが、いろいろと力不足感じます・・。ジョーは悔しいな・・。
13のときの女子決勝のお題だったようなー。棍振り回して楽しいそんな時もあったような。
スラアク、太刀、ランス、弓は使えるようになっとかないとですね・・。苦手意識かなりあります。
順位云々よりはどんな感じで練習するのかが見れてよかったです。女子ハンター特有な部分の付き合い方が難しい。
気分屋さんなところとかね・・・?
[反省点]4クエ、2週間で集中力が続くだけ練習しました。
闘技勢は狂ったように1回数時間かけて練習してるようだけども集中力がきれるとグダグダになるので仕方ないかな。
短い期間、短い時間でも効率よく練習、プラン、目標、過程を管理しないとなー。やっぱ武器コンボとか流れ、計算もしないと・・。
1日に2~3クエ触ってたので1日1クエくらいに絞り、連続してやった
よかったかな?テオハンマー1回できたのに次の日あれ?ってなったからw
2週間お疲れ様でした!こういう企画はフェスタ出てない人も次出てみようかとか相方探しの舞踏会みたいで楽しかったです!



スポンサーサイト


コメント

G杯お疲れさまでした
「蒼海の月に吠える狼」
中間発表で13位!
あと結果発表を楽しみにしています
[2015/09/14 20:13] URL | カイン #- [ 編集 ]

カインさん>ありがとうございます。
やっぱり気持ちの問題が大きかったようです。。
[2015/09/16 17:16] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1457-5ac93c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



