LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



TGSいってきた。発売したら打倒ディノバルド!

20日に幕張メッセいってきました。東京ゲームショーですね。
モンハンクロスの体験目的で。去年の4Gは8時半に並んで13時半の取れましたが、
こういう新作はやばそうなので予めだめもとでマイカプコンの優先チケットでも当たったら行こうかと。
行って並んでやれませんじゃしんどいしなー。
TGS前、ポストにあった手紙確認せずに某つぶやきみてたらTLに当選したよ~っていうRTが回ってきた。
あ、メールじゃ当選したかわからんのかちょっとさっきの手紙確認してくるか~→優先チケット当たってたという・・。
クロスできるぞー!この優先チケットマルチオンリーなんですよね。単身でTGSいくので野良確定・・。
去年のフェスタ軍団と違い、腕前わからん人と組むのだし、満足いくかわからんから、日曜日、朝5時の電車でシングルプレイ分の整理券に挑むことに。

7時半に海浜幕張。駅の女子トイレ並びすぎて8時に会場へ並ぶ・・。
列、10分置きにちまちま進んでは止まるを繰り返し、ストレスMAX。
武器どれ使うか迷ってザボア闘技ソロなどやってみたものの6分とかだいぶ下手になり、これあかん・・。調子悪い・・。
10時近くになって、整理券の列が動き出し、マルチプレイの券なくなり、シングル残りわずかだと・・?
16時の無事に取れました。
やる時間までだいぶあるのでぶらーっと会場を。午前中はまだよかったものの午後の会場混み合いやばい。
人ごみすれ違うたび、ショルダータックル食らいまくって私の首筋と肩が今、しんでます。
ゼルダ無双もそそられましたが、120分待ち・・。盾と剣持って写真撮りました。リンクのあのマフラーほしいなあ~。
カプコンブースまで歩き、ストーリーズ待ちしてたら整理券終了。立ち止まらないでください~って促されぷらぷらその辺で
待ってたらなくなってたとかもう・・。
第2弾スピリッツも待ってたら、立ち止まらないで~また促されてぷらぷら。ちいさい男の子たちに先越され、また待ち時間・・。

20150919.jpg
モンハンブースこんな感じ。4大メインモンスの生首・・!

物販と昼飯食べに10ホールへ。めんどくさいところにあります。カプコンブース40分待ち。
ナルガパーカーほしくて見てましたが、実物見ると、かわいいけど、アイルーのほうが可愛くね?
売れ筋 アイルー>>メラルー>フルフル>ナルガかな。
フェスタとかできるならさ、アイルーのほうが可愛いだろうとか、モンハンパーカー、15のフェスタや
超会議でもらったでしょーが!という心の声で買うの断念。8600円だしまた検討。
素材はああいうのがあったかくて着やすいよね。

13時くらいにまたモンハンブース戻って、スピリッツやりました。
第2弾は1弾のトモ使えないので防具か武器にしかなりません・・。
オーキド博士「3頭の中から絆レンタルで貴様に似合うモンスはこれじゃな!」
ウルクスス幼体!第1弾もケチャワチャといいまた牙獣なんですねわかりまs
防具はレウス一式で星4までいけるのでワンワンオ選択したらぼこられました。狩力100相当。
固え・・・。

マルチ体験プレイヤーのやってるモニターみることに。
ぐるぐるハンマーいらねーとか3落ちハットトリックやつwwwとか言われまくって可哀想だな。
初見モンス、新スタイル武器、実際にやったらあんななるんやって。
ディノバルド、しっぽ系の攻撃はドボル、挙動はイビルって感じですね。
頭は赤くなる怒りは柔らかく、通常のときはそんなに柔らかくない。
しっぽを回転させる長いモーションがあり、宙に舞ってドボルのようにしっぽたたきつけて落ちてくる、起き上がりも早い。
これで落ちる人は多かった印象。

優先のマルチの時間になり、2人や1人できた人と組む野良でいくことに。男率高いよ・・。
何の武器使うか、作戦建てるような会話はなく、いきあたりばったりで。自身は使用武器に困りました。
腕前もわからないのでサポートと火力を兼ねた棍でいいや。支給品からまひ投げと落としだけはしっかり
もらっておこう。な感じで。ブシドーかほかので迷いましたがブシドーは蟲纏のみでエキスハンター使えないので
ストライカーでいくことにしました。蟲纏、エキスハンター、ジャスト回避が使えました。
大剣、棍2、スラアク?(近接の切断系武器だった)でいき、ディノ開始。

イビルみたいに近寄ってきて(ここでほえる前にホスト大剣がため3入れたらおいしそう?)咆哮。
棍が3色とってると咆哮くらいません。足細くて白とりにくい!顔、しっぽ赤、足白、胴体オレンジでだったような。
すぐもう一人の棍が乗り、ちょっときって穴を私が敷くことに。ほかの人にひっかかって罠敷けず、
ウッ・・と呻いてしまいました(笑)落とし→まひ投げナイフ4本投げました。
3色とってxxa入れたら怒り以降、怒ったら顔、しっぽ赤くなって、攻撃的になります。
しっぽたたきつけはよくわからないけど予備動作長いので様子見、気が付いたら半分くらい体力減って
粉じんに助けられました。そのあと、被弾が続き、1エリア目粉じん祭り。

次のエリアにでっかい首長生肉いるので疲労したディノが食べに行きます。
疲労中の獣竜は閃光でおとなしくなるやろ!って試しに投げたら、しっぽたたきつけ連発みんな被弾でどっかいってしまう。
超すみません・・。威嚇1回しか見てない。ほかの人のつぶやきでは閃光疲労で威嚇デレたとあって、有効なのかもしれません。
その後も足引きずる様子見せず、3のり狙おうとしてる途中どこかで3落ち。ふぁっ!?って顔見上げました。
身内でもなく会話もないとまとめるの難しいってなりました。
新モーション、スタイルと新モンスを初見で倒せるとこってすごいよ・・。

残った時間でドスマッカォを。大剣ブシドーでいきました。マッカォ選んだとは知らず・・。
怪力の種持ってました。これで獣宿しして罠ではめて攻撃したら強くない?とか思いつつ。
しっぽ、柔らかいですね。顔と同じくらい。ブジドー、相手のモーション読めないといつ押していいかわからないし、
攻撃につなげにくい慣れがいるなと思いました。どんな回避か確認できずに終了。

悔しいのでシングルでリベンジ。
マルチのときはテーブルと3DSつないであるチューブついたフェスタ予選と同じ台、
シングルは大理石みたいなテーブルでヘッドホンあり、LLのにゅー3dsでした。
ギルドスタイルの棍でやろう。リベンジ。エキスとって怒らせまではよかったものの、
イビルのがぶりよりみたいな行動が非常にうっとおしい。あれに火やられついて
レイア亜種のかみつきブレスのようでもある。がぶりー火やられー回復薬ーしっぽなぎ払いーがぶりーの繰り返しを
してしまい追い詰められ1乙。疲労状態のイビルジョーのよだれ攻撃を彷彿させます。
がぶりならおなかの下くぐれば平気だろうとやってみたものの火やられとしっぽなぎ払いに困り、
テンポがいっきに崩れました。次のエリアにディノいって疲労はいったのにまた移動・・。
落としも入る前に移動され、1のりもできずに2乙の時間切れ。ただただ悔しい。同じ行動のところで同じミスが特に。
あのガブリどうしたらええんやろ・・。あれこそジャスト回避してみたい。
怒り時がやわらかい感じではあるので手数不足だったな。製品版で挑む日まで!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1459-b1950f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



