LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スカイウォードクリア!

7月の後半、イカの試射会やるのに同時にはじめたゼルダ。
3年まえに買ったけど、ハンターになってから未開封だったのを今年解禁。
モンハンおそろしい。

8月の最後にモンハンのTAイベントでダンジョンの砂上船でストップしてました。
そのあともぼちぼちやって古の大祭壇、空の塔・・・ハートのかけら、女神のストーン
収集。サブイベントもね。女神のストーンはもう表示されないからおそらくフルコンプ、ハートの器20表示で
ようやくクリアしました。70時間、2か月弱かかりました。

終焉の者、ガノンさんに似てるけど別人かな?剣が雷をまとってるとき、薙ぎ払い攻撃で
1回ゲームオーバーになりましたがギラヒム系のボスなので慣れると楽しいですね。わりと苦戦しなかったです。
剣でガードしてない脇や縦ガードでひるませて隙を突く。
いつもよりプレイ時間多いのはゲームオーバーになりすぎて進みにくいという・・・。心おれそうでした。
初めてのボス、ギラヒムでリモコンを剣に見立て、隙をついて振るのですが思う方向に振れず、ストレスマッハでしたw
トワプリもそうでしたが、剣攻撃はリモコン振るので2の腕に結構くる。

感想としては最近のゼルダは楽と思ってたけど、いやーおなかいっぱいになるほど作りこまれてるし、
攻略も考えさせられるなって。リモコン操作いかした攻略が多かった。
攻略サイト見なかったら3-4カ月かかってたかもしれないね。
次回作もこだわりにこだわって発売延ばしてるようですから期待できそうですね。
純粋な王道ストーリーで楽しかった。騎士学校のパド、最初はリンクがゼルダといちゃついてるように見えるの嫉妬で
意地悪してくるのですが、後半のいいやつになって泣けてくる(;-;)
ファイとの最後の別れもじわっときたなあ。ひと夏の冒険が終わりました。

あと苦労したミニゲーム。ルーレット。ハートのかけらとるのにリング5つすべてくぐって50ルピーの
マスにダイビングするのですが、これがもう禿げあがって。ダイビング、鳥乗りの儀にもあったけど狙ったところに
落ちるのすごい難しい。床にリモコンおいて左右微調整しながら攻略しました。
201509191.jpg

絶叫トロッコの上級タイム縮め(ハートのかけらのため)も禿げ禿げ言いながらやってました。
ボスにしろミニゲームにしろ、つまずく要素大有りでキレそうになりましたがいやー楽しかった。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1460-da1ed1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)