LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フェスタ16。いままでの経緯。

気持ちの整理に・・。長い文章になります。

今回も女子ハンターのほうに参加しました。一番早い地区だったんで、村クエも集会所クエも
スローペースであんま進んでないのはこれの練習に時間を割いてたもので。
前の決勝大会みたいに1カ月しかない・・。発売して1カ月ちょっとしかない・・。
どうしても頭ん中は闘技場とホロロ、ゴアしかありませんでした。

結果から言うと6位。実は相方がはじめてのフェスタで記念参加感覚でした~・・・・・・・・・・・・嘘です。
Aグループの頭は一狩り行こうぜー!!の掛け声で始まるので、その瞬間、一気に心拍数が上がり、鼓動を抑えられなかった。
朝から手の感覚が変、喉もやたらカラカラで風邪ひいたんかな?って思いました。それでも朝のマイクロバスんなかでも
本番前の20分前でも、タイムはブレてませんでした。まだ他の地区あるので予選は細かく書けませんが、
スティック入れようと親指に力が入らなく、誤操作してしまい、そこでリカバリーしようとしましたが手が一気に震えだし、
すべて崩れ落ち、ただのガチになってしまいました。終わったあと・・張り詰めてた糸がぷつんと切れて床に項垂れました。
毎回細かいミスにしろ大ミスにしろ私が戦犯です。多少の緊張はあっても流れはなんとか毎回なるのですが、
ここまで崩れたことがなかっただけにショックです。
異常なくらいあがってしまった理由があるのならこれかな・・・。
自分のアベレージに自信が持てなかった。意識しないとまだできない動作があって、そこをやはりしくった。
相方をちゃんと信用できたかどうかとか。
東京は知ってる人いっぱいくるから期待に応えなきゃとか、やってきたものを見せたいとかもあったし・・。

今回、相方は夏から決まっていて、この人なら優勝捧げたいって人いて下準備して
きましたが、組めなくなってしまい、期間も期間だったので、こんなことになるなんて思ってなかったので動揺しました。
こたつに突っ伏してスマホをいじってた時、

つぶやきのTLにある日、女子ハンター相方探しのつぶやきが狩王の常連さんあたりのリツイートでまわってきました。
小倉さんという方でなんでリツイ―トしたんやろ?ってとりあえずプロフみました。
なしなしTAのガチが好きで、有名どころのニコ生主さんの動きみて立ち回り吸収しようと努力する方なんかな?
体験版ナルガのハンマー、弓0針か。悪くないな。応募前6日前から応募文かけて誰も話かけてこない、でも必死に出たがってる。
と思って興味あったもので、話聞くだけにしてメッセ送りました。
自分で言うのもあれだが・・自身こんな立場だと相手にプレッシャーにしかならないし、いろいろつながりできてめんどくさい
ことに巻き込むこともあると思い3日ほど本当に組むこと決断するのを悩みました。
相方募集の人のつぶやきあの時期、見かけるけどリツイ―トして相方見つかるといいね。くらいで見てるだけだもんな。
よくもわからない、目的意識もましてや知らない人と組みたいなんて普通思わないじゃん?
よくそんなことしたわって、ここに組んだ人がいるんですよねえ←
3日経って、本当に出たがってる人で努力できる人なら少し厳しくしてもしがみ付いてくれるだろうと思って組むことにしました。


やる気なくして目的意識に温度差ができ、言いたいことも言えなくてただ数を盛っただけの練習はもうしたくない。
そんなことから練習開始から言いたいこと言い放題できつめに接してました(笑)

とりあえず相方分析してみると・・
ソロはなれてる。
PTするとタゲ散って焦りやすい。罠の使いどこや拘束をつなげたことがないので
タイミングつかむまで練習かな。飲み込みはうちより早いんじゃないかな。
なれてないモンスターだと小言が多い。オーバーリアクションである。
なしなしのソロTAメインなんかは生放送やってるとこ多いけど、闘技のペアなんかはたまに見かけるだけで
相手もいないとやる機会少ないし経験積みにくいですよね。
彼女にまずソロTAやペアTAの違いから教えました。闘技の動画も見るように言いました。

ホロロもゴアも開始してちょっと「くそ!くそモンス、あ、段差行くな!」「あ~飛ばれたかもうだめだ私~」
なんて小言ほんと多いから、「ゴアはくそじゃない、あなたがなれてないだけ」
「だめだなんてネガティブワードやめろ。弱音吐く前にモンスの動き見ろ」
って今までこんなこと言えただろうか?なんか3年前の自分を見てるようだ。そして自分にもブーメランなこと言います(笑)
きついこと言いすぎたなって思うと、もう練習やってくれなくなるのでは
という不安ありつつも発破かけてました。新入社員みたいなまじめな子で素直だから、裏で闘技のうっさいおばはんなんて
思われてるだろうか?とか思いました。まじめな子ほど鬱憤ためやすいですよ?ソースは俺。
でも、ガムートに踏まれてもへこまないくらいの精神は持ってるんじゃないかな?
こんなにきつく言ってるのに出会って1カ月しかたってないのに、
練習やらないなんて言わずに1カ月やってくれたし、言いたい放題言えたので
こちらもため込みすぎずにできました。練習も不安定なところを重点において、私がなかなかできない部分でイラついても
ずっと付き合ってくれてたしね。
本番までほどよい自信とほどよい緊張になるまで納得いくまで完成できなかったこと・・。
ただ不安でしかたなかったです。今でも結果を受け入れ、壇上を見上げたのがとても辛い。

当日あるのなら・・考えます。やってきたことを無駄にはしたくないな・・。
ずっとやってきたことを見せれずに終わるのはこんなに辛いのか・・・・。
今は頭冷やして冷静になって次を考えるだけ。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1477-11949852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)