LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



長い月日が過ぎたような感覚。

更新したのは1カ月前か。あれから半年たったような気持ちというか現状。
まだ1カ月ちょっとしか経ってないんだな。いろいろ考えることやプライベートもガラッと変わってしまい
気持ちも苦しくなってネットを断ってみたり、今後のことを考えたり・・・。

仕事のほうは慣れたとこに居座り、新しいことが億劫であった。
このままじゃ年月だけたって一人でも生きていけるのか?不安になりました。
学生の頃からバイト経験やら今まで覚えるの遅い、飲み込み遅い、要領悪い。おとなしいし、自信がなくネガティブなもので
歳離れたおばさんとかにどこいってもいびられる・・。今のとこは落ち着いているのですが、今後のことを考えて
新しいことを始めました。覚えること多くてエネルギー使います。頭も体力も。
今まで以上にハードで休みがとりにくいですが、今はエネルギーをここに注いで自分のために。
人より劣っている。と思い、行動に移すことが怖くて仕方なかった。これができたのって好きなことで向上心がより高まって
成果が出始めたからかなと思います。たかがゲームでいい年のくせにと馬鹿にされることありますが、やってよかったと思います。
仕事はきついかもだけど、足踏みしてるだけなら考えて行動に移せないならとりあえずでもいい、やってみよう!の方針で。
あと、初心に帰って教えてもらってる側になるので、新人さんや若い人いじめないように・・・。
私も歳食ったなーと最近思います。自身がいじめくらって捻くれて、次、新しい人に今度は自分がしてしまう負の連鎖。
きつく言うことも大事・・・なんだけども感情が籠って、怒り混じりになってしまう。
逆にいじめてしまう心理を読んだら、女のひとはそういうもんだと、頭の片隅において、変えていきたい。

仕事のことはこのへんで。モンハンのほうはぼちぼち勲章埋めてます。
思うことが・・・このゲーム自体は一人でもどんどんうまくなるし、純粋に面白い。
みんなで一狩りいこうぜ!を謳ってるようにPTが醍醐味であるが・・こじれると人間関係めんどくさい。
人間関係がいやでSNSをやめたモンハンフォロワーさん、たくさん見てきた。巻き込まれることもあった。
モンハンに限らずコミュがあるゲームの宿命なんだろうか。
・・・暗い話になってしまったな。新しい人との絡みも増えたけど、嫌われること、失うものもあってちょっとつらくなってました。
ソロ闘技やったり、野良で遊んだり、昔からの絡みのフレと遊んだり、普通に楽しみます。

仕事も趣味も人間って難しいな。




コメント

何事も蒼狼さんらしく、素直に気楽にいきましょ〜♪
新しいことはいつも不安やけど、その先に何かがあるさっ*\(^o^)/*
[2016/05/20 09:37] URL | ななはち #- [ 編集 ]

> ななはちさん
おお、このブログにコメントありがとうございます!
新しいことってエネルギー使うんですよね。その分、目標を達成できるよう頑張ります。
[2016/05/25 22:07] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1485-404b24d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)