LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



いろいろと。モンハンストーリーズ、そしてダブルクロス発表

夏以来なのかブログ更新。
暇なときはついったーしか見ないので全然こちら見れてない・・。
気まぐれに更新するのが楽ちんですね。140文字で書けないこととかいっぱい書きたいこと
あるときにぼそっと更新するかな。

夏は闘技大会チャレンジクエストの全ソロSとりをやってました。
だれかがやってるときに便乗してとってしまおうという・・。使いこなせてない武器
だってまだ多いですし。太刀とチャアクはよくやったような気がします。
ハンターの方はソロSくらいならさっととれるのとそうでないのがありました。
さっととったやつは久しぶりにやるとやり方忘れちゃうのでまた詰めてみたいときに苦労しますね・・。ペアやりたいときにも。
苦労したのは手が覚えてる模様。
ニャンター闘技にも手をつけてみました。Sとるだけで精いっぱいです。楽しいけど
動きが独特でどうもなれない・・被弾したり回り込むときとか。
大連続5ソロで折れかけてます(笑)
ストーリーズ前にとりたかったけど、ストーリーズシナリオ終わったのでまたやろうかと!

ストーリーズ様子見で買う気はなかったのですが「意外と面白い、シナリオよく作りこまれてる」
という周りの意見に流され買ってしまいました。あれだけ発売前しーんとしてたのに肩すかしくらいましたわ。
あんなひどいやらない詐欺見たのは初めてですね(笑)
ネタばれは公式がだめらしいのでやった感じ、戦闘はモンハンっぽさはなくRPGでじゃんけん要素あります。
モンスターにパワー、テクニック、スピードの傾向読んでじゃんけんに勝つ、あるいは絆パワーためて特技でじゃんけんさせないように戦う・・全体攻撃でライダーとモンスター攻撃・・またはアイテム使用、入れ替え、戦術が広がりますねえ!
フィールド駆け巡り、マイハウスで休んだり、アイテム採取のSEは本家やってる感覚になります。

そして木曜日にダブルクロス発表ありましたね。
ストーリーズ発売して落ち着き始めるころ、ハロウィンあたりに発表あるかなと思ってましたが
来ましたねえ。5(?)でコンセプト紹介でこんな感じで作ってます発売はまだずっと先を期待してました。
続編は続編でうれしいですね。狩技スタイルも1作限りじゃって感じですかね。
3月発売。今は11月とカウントして4カ月先。なんか早いですけど妥当なのかな。

仕事が大変だけど定時で上がってるし、趣味にじっくりやれる時間はとれる。
仕事頼まれるようになって今はお金も潤ってきたので、ほしいもの買えて貯金も結構できてるので満足してるし、
ネガティブ思考も少しずつなくなりつつあります。

拍手返し

>TANKさん
ついったーのほうでもコメントくれてすみません^^;
フェスタ動画・・15のしか残ってないですね・・。
最近はストーリーズやら別のゲーム触ったりすること多いですね・・。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1489-2ec7b516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



