LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



頂上大会の決勝大会リベンジ、お疲れ様!

6月末になり、今週から7月に入りますね。夏ですね。
XX発売日やったー買ったぞ!当日はまだこたつが
出て肌寒い春だったのがあっという間です。3ヶ月に渡る大会練習が毎日ある日々がこれでおしまいです。相変わらず長い文章ですので時間ある時に読んで頂ければと。

ブログ書き起こすのに気持ちが起きず仕事から帰ってみんなのブログや動画見てゴロゴロしてたら4日経ちました。気持ちが沈んでるとかではなく、気持ちの整理がしたくてね。個人や組んだペア問題だけでなくチームのこともあるから。

結果から書くと蒼狼どうでしょうは狩王決定戦最終予選一位、決勝大会決定戦一位、決勝大会8位でした。
本戦に行くリベンジは果たせました。
モンカフェチームの目標である準決勝を4組で埋めることは叶わず、その中の2組が壇上行ってくれました。銀嶺のタイムがワンミスをして2:02で負け、余計に悔しいです。でもこのタイム、ここまでこれたことはチームの協力、アドバイスがあったからこそだと思います。本当にありがとうござました。

大阪大会記事であまり触れませんでしたが、モンカフェチームで今回やってるのは、ストラさんが13からモンカフェでやってる方で相方難民で困って組まないかと手を差しのべました。誰かの力になればと。女子狩王垣根をはらって。狩王本気でやるからには成績のこしたい、できれば過去の成績とか腕とかで遠慮、萎縮しない対等な人とやりたいと。

大阪大会で8チーム中モンカフェチーム7チームが独占、(チームではない、うなぎパァイが1つ決勝枠勝ちとりましたが)、打倒Tの辞退で話題になりました。チーム組む賛否両論とかで、みんなやってることが一緒で面白くないとか色々書かれるのはフェスタのネタで毎度あるから気にもしてなかったですが、私がチーム組んでるが故、フォロー切られたり悪いように受け止めたりしたのは悲しかったです。考え受け入れますが・・。勝ちかたに個とか集とか色々あっていいじゃないですか。そういうのもあって悩んだりモチベに絡んだりしました。

長くなるので当日大会と練習のこと書きましょうね。

ー練習ー
大阪大会のあと、ストラ氏は当日リベンジするかと聞いたときしないと答えたので、うちも家ついてからずっと練習の疲れからか悔しい気持ちもありますが解放感に浸ってました。
2日後くらいに打倒Tの辞退を聞いて繰り上げがあるのではと話してやる気が出たようでこちらに可能性が振ってくることは低いし、やるなら最終予選を勝ち取りたい。仙台大会終わったときにもう一度リベンジをとお願いされて、大阪大会までは受け身でストラ氏のやりたいようにしてたので
最終予選の練習では仏ではなく般若になってたかもしれません。

お題は黒炎王だと思い、札幌大会までに仕上げることに。チームで決勝大会お題が始まったら一回戦以外のクエスト禁止で仕上げてから他やるってことでした。黒炎王は棍ヘビィ、ヘビィヘビィ、双剣ヘビィの3つの中で東京アーカイブ見ながら、棍は楽だけど睡眠運に左右される、双ヘビィは状態異常に左右されないけどきちんと通すのに技術がいり慣れに時間かかる、ヘビィヘビィは半日やったら、一家に一台あっと○アだからできるものと悟りました。

棍ヘビィは3日くらいで2分頭安定しました。
乗りの行動パターン色々あってそのパターン引いた時の切り方通しかた、拘束手順、エキス回収ミスったときのリカバリ含め。問題は睡眠運で乗りのあと怒りを閃光でおとしても寝ずバックジャンプブレスで大惨事、2:09までに抑えられるけど、こればかりは・・避けたくてエリアル双剣を死ぬ気で覚えるかてんちょーやストラと相談しました。ガムート仕上げて、てんちょーゆとりさんペア(双・ヘビィ)と黒炎王の10本勝負したときに双剣にかかる負担はかなり重いとみて得意な棍で通すことに。てんちょーペアも棍ヘビィに変わることになりました。

棍ヘビィは1:56くらいが精一杯、3番手の武器だと思ってたら、たまたま1:49がでて、まだいけるのではとアーカイブのをアレンジしました。
回る回る、変な個体来ても睡眠やたら遅い以外は1分台が6割くらい出るようになりました。

ガムートはチームでチャアク・ガンスが3組、チャアク2で皆で意見しながら詰めて、チャアク2が簡単で安定するからそれになりました。自力でガンス絡めた2:10までしか考えられなかったです。大阪組は土日合宿練習になり、うちはSkype参戦、週6の仕事なので土曜は休みを貰いました。
チャアク2で連続して1分台が出せるように、振り回すタイミング位置、修正かけました。
ガムート自体、動くとクソだしリタしたくなるレベルでぐだります。

ガムートに練習振った感じで大連1ぼちぼち最後の週余った時間で上がっても9落ちはやだな。少しでも恥ずかしくないようにと、ストラさんがソロ全然やらないので大剣大剣は却下、ガンス大剣で乗り睡眠で6分くらいです。うちはソロやっときました。ペア練習の時間を重視したいとかでソロやる時間はいつも風呂あがりの顔パックしてる10分間、10分台を大剣で出したくらい。ナルガのときもそうでした。大連2は笛弓じゃねー?って一回触って知らない子ですね。
ベリオは毎日1回だけ。確認だけ。
比率ベリオ:黒:銀:大1=0.5:5:4:0.5の割合でやってました。

大阪終わって4日めから練習休む日は一日もなかったです。時間が惜しいからか体調悪くなっても毎日ちょっとだけでも(2時間)な感じなので熱中症に一回なったとき冷えピタと氷枕で寝て練習再開しました。6月の雨の降りやすい時期は天気の片頭痛、寝不足からもきて負担が半端じゃなかったです。段々ストレスが溜まってしまいました。
Skype合宿練習でご飯や風呂で休憩するとき土日にたまたま来た従姉妹たちと夜、コース料理食べたのは息抜きになりました。

―当日―
決勝進出者、参加チームに色々声かけられて楽しかった!ベリオは棍2で。16チーム抜けるから多少ミスっても大丈夫だろうと。しかし閃光を開幕横に投げて外すミス、すぐさま投げたから乗り、スタン、ホストが纏い、乗り、閃光ガチ。ここまで良かったがなぜか脚転倒、脚にいたストラがコロンで頭スルー、そんな有様で48:00

黒炎王は当日決勝戦は時間押してるから撮されず、細かく書きますね。一回戦が始まってた。9位の筋肉チームが1:58と回りがざわついた。あと2枠しかないプレッシャーが押し寄せた。
2回戦目、私たちやてんちょー、ダンナさんたちの番。目の前はダンナさんとユースケさんであの伝説の黄色い変なトロフィー、いやgattiトロフィーを予選台に・・笑うしかないでしょっ!!
スタッフも苦笑いでした(笑)
あの席にいた人はみんな決勝いったのはご利益?
いい睡眠で1:53が出て、思わず叫びました。ヨッシャーwwwパンwwキターwww席に座ってくださいって注意されました。棍の頭精度がくそだから40秒台あったかも。
顔見上げて、てんちょー&ゆとりさんのとこは2:04、4組が壇上に行くことはここで叶わず、二人の分まで頑張らなきゃいけない。

決勝一回、
ここまでミスなくやれたのは緊張しても笑ってやってきたから。こんなにミスのない大会は自分にとってはじめてです。楽しむことを忘れず、決勝大会の切符は簡単に取れるものじゃない、取れたことに感謝して挑みたかった。そんな気持ち。
ガムートは開幕脚に行くとこ、突進切りからぶったり寝たと思って判断ミスをして武器までしまってしまい、いなせず吠えられる、自分の中で通称:ださいミスしました。これ生放送されてるんだよな、だっさ(;_;)
二人でやらかしたそうな。あとは流れ狂わなかったんでこんなくだらないミスでタイム負けて壇上いけないのは辛い。
最終予選から準決勝行ったのは過去に二チームしかいない?今まで女子で準決勝上がった人いない、チームのために勝たなきゃいけない3つのやりたいことのプレッシャーは半端なかった。

本戦リベンジは嬉しい。大阪大会のナルガ10本勝負でどうでしょうのチームはアベレージがう○こだから大阪優勝したら奇跡だよなって。確かにリカバリ力悪かったし冗談でもネタでも悔しかった。
最終予選は一位で抜けたかった。58秒を抜いて気持ち良くなりました。
チームとしては一回戦上がれず申し訳ない、耳塞いでう○このポーズ、やっぱう○このチームなんですかね・・。

予選から決勝大会進出決定戦、決勝1回で忙しかったけど色々書きたいなぁ。声かけられまくってホッコリしたり、狩王オリエンの後に女子二回目見れて、あの赤枠ハンマーやばくね?とるいんさん、きんしゃちさんと話してたっけ。トイレ行ってあの日ガムート、あ3回しかやってねぇわ。

長くなってしまいました。練習やってきたことすべてやれて疲れたけど最後は笑って終わったから大会から遠ざかりたい気持ちもあったけど楽しかったな。

モンカフェのチームのみなさん、大阪から応援にきてくれた方、大会で戦ってくれたライバル、他の部門の大会参加者、話しかけてくれた方々、そして組んでくれたストラさんありがとうござました!

大会終わってクエ回しとか超とか触ってないからやりたい!!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1496-9018a524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)