FC2ブログ
LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も狩王参加、仙台へ

やっとログインできた・・。

ワールド発売してから4ヶ月近く経ちましたね。
あっという間。勲章集めやバウンティ消化して過ごしてました。その後は・・さてお題入りますかね。
思いのまま書いた拙い長文になると思うので時間があるときに読んで頂ければと。

ワールド発売前の正月明けに狩王決定戦今年もあると告知が始まりました。なんと、狩王部門一本だけとのこと!女子、親子の部門がなくなりました。去年、狩王に出てたのは相方難民になってるとこお互いに組んだのがきっかけです。チームの力もあってあの結果でした。
長年女子ハンターやってて一度も勝って納得してないのに、狩王に移動してもなぁ・・と想いがあったから部門がなくなって戸惑いました。歳も食って練習がしんどく感じるようになったから、これを機に潮時かなと。周りで大会相方募集始まっても今の気持ちだと温度差出るから出るのを渋ってました。

【参加の意図、組んだ経緯】
3月に予選、決勝のお題が発表。ネルギガンテ配信も近々、練習取り組むぞ頑張るぞな雰囲気。
ああ、いいなぁ・・と遠目に見てました。
やっぱりどこかで出たいなと気持ちが出てきて悩みました。観戦目的だけにしようか、いや記念参加、多分お題触った瞬間ガツガツやってしまうのは性、勝ちたいがなかったら炭酸の抜けたコーラみたいだよなと。
決勝大会進出は去年達成したから・・女子同士で目指すのも悪くない。組みたい人、大会出るの迷ってる女子に声かけて話を聞くだけにしました。そういえば、XXのときポテ氏ことst4寝落ち部屋できんぐぅさんとよく会って2つ名やってるときに、頂上大会の話をしてて「うちのharuさんどうよ?」って半年前くらいに言われたの思い出して、聞いてみました。
狩王強い人いっぱいだから不安だけど、練習時間も遠征可能で歳も近いし、haruさんと出ることに決めました!

【お題】
プケプケは最初、武器使ったことないのばかりで動画出回ってるから色々触ってみて、このお題ザザミみたいになりそうだなって。ホロロほど難しくないけど、タイムがすごい団子になりそう。
その手のお題は苦手意識はかなりありました。
フェスタ15女子の予選、ザザミ本番なんて精度悪すぎて、拘束あと倒しきらずザザミと相討ちになって拡散撃って、○ね!ってまぁ、予選は通ったけども。
武器は2つの構成でやってました。動画出てるやつともう1つは4月に入ってこの構成こんな早いの出るのかって。しかしリスクの高い作戦なんじゃないかとサークル内で話しがあったから、東京大会見てから1つに絞ることにしました。
実際東京見て1分切ったとこだけでは勝てない、
これはまずい、1分切ったくらいしか出来てなくてボーダーよりタイム出てないのはまずい、4月頭から武器構成変更して仙台お題までにある程度出来てるのがベストだったかもしれません。
やり方で本番前までかなり悩みました。

「練習でできてないことは本番でできるわけがない、下手くそだから技術の高いことはやらない。」といいうのが大会やってて頭にずっとあって、プケプケの拘束苦手部分に差し掛かった時、あまりにもうまくいかず、火力側に多少負担がかかるやり方をとってしまいました。
できるようになりたいから、○日までできなければ2回外しても56秒で安定するやり方にしようって。早いタイム出せるようになれば安心感や、自信に繋がるからできるようになりたい、上手くいかず、自分にイライラして無理!ってかなり迷惑かけました。
結局、ave56秒くらいで綺麗に終われば52くらい、ミスって58くらいのにしました。
本番近くになっても1:01くらいまで落ちる大事故があって、麻痺が入らず、麻痺のタイミングが遅れてプケプケが怒りで後ろに下がり、位置がずれ込み相方の攻撃当たらない、ミスの連鎖が起こるのでこれだけはやめようって、治そうって、原因はその時その時で動画見て理由が違うかな。本番はこれをやらかしました。

やりたいことできない自分への苛立ちとミスに対してもっと追及するべきだった。ごめんごめん悪かった、今のすまんかっただけじゃだめなんだよなぁ。私もharuさんも脳筋同士なもので完全拘束はピリピリしやすいし辛い・゜・(つД`)・゜・

風漂惨爪01討伐は配信はじまってパッと見、片手棍笛だと思いました。配信する前に武器種が公式でわかったから操作練習からやりました。
棍はエキス回収と印当てがDSと違うからやりずらく、それでも棍楽しいなって、春のバウンティ消化しながら練習。
やる予定だった構成は放送でも多かった棍2です。
もっと片手推しだと思ったのに。棍片手、棍棍、片片、笛片、笛棍かなーと、どれもちょっと触ってみて4分30くらいは出るし迷う。笛は強いけど、ちょっと使えそうにない・・一度候補から外して、片手片手はレイギエナと精度悪いと終わらないから辛いと却下、棍片、棍棍で悩みました。
棍2はあまりに、私が下手すぎてオドガロンが倒しきらず、しばらく棍片手でしてましたが、お題ソロで棍やって片手と同じくらい出るようになり、3分58秒くらいがやっと出て、そこから棍棍にしました。優勝は3分台でないときついだろう、3:50~4:30はまずいので、オドガロンの転倒やらレイギエナの撃墜やエキス回収・・色々見直して3:34~4:04くらいになりました。ただの脳筋ガチゲーです。乗り一回だけ。
レイギエナ次第で3分頭くらいまでは詰めれそうだけど、プケプケに最後まで割きました。
決勝で戦ったチームのがちゃんと動かさないやり方で安定していて、あっぱれでした。
乗り中の仕様を知らなかった。
大砲王国、アベンニャーズおめでとうございます!ベストタイム見たら勝てないと思いました。
でも決勝やりたかった・・自分らだけで建てれたことが嬉しいかな。まだまだ甘いけど。

【仙台入り】
そもそも仙台に遠征したのは練習日数とうちとharuさん千葉、北海道なんで間をとる形に。
仙台なら東京から行きやすいし、遠征他にいるだろうなと。蛍ちゃん姉ちゃん影足ほんま氏ペアは
ギルカ見てオドガロンレイギエナ数がやたら多いのと片手練習・・って呟きから出るのをなんとなく察してました(笑) あと前回代表大砲一家とポテ氏🍟、前回仙台決勝いた人はいるだろうと。

仙台は10年ぶりで家族旅行でよく行く福島県と同じ縁ある場所、伊達政宗、牛たん、ずんだ、ニッカウヰスキーの宮城工場!15のとき初めてきて、酒呑めなくて成人してまたきて、今回行きたかったけど大会前に飲酒はあかんな・・。有給取れたらな~。

緊張して胃に詮ができたような感じであまり食べれなくなり仙台名物残してしまうことに・・。
腹八分目まで食べれず、朝昼もほとんど入らず、夜にお腹空いて牛たんずんだシェイクを胃に押し込みました。せっかくだから名物食べたいからね。
東京大会からの焦りか日曜が来るのが怖くなり、起きたらまだ名古屋大会か、まだ広島大会だったかと何度か目が覚めてしまう。
緊張で3キロ痩せたのは初めて。それだけプケプケに不安を抱えた迎えてしまいました。

【本番】
Aグループで9時20分集合、一狩行こうぜの号令一組目にあったから二番手でほっとしました。
オプション、30秒チェック、掛声。手前で見てたチームが9歳くらいの女の子とおじいちゃんペアで49秒のあの動画みたいな、開幕の流れやってて、
終わったあとにおじいちゃんがごめんごめんって、和みました。さて自分等の番、緊張からか心拍数あがり深呼吸やお互いに叩いて緊張ほぐしてました。30秒チェックのとき、お、流れ大丈夫そうと確認し、いざ本番。
しかし、震えてくる手、やること動作が遅い、これはしっかり繋げること意識しよう。カーソルを向けるとharuさんのおかげで一つ手間が省けた、ヨッシャ!これは火力出る52秒いけるかな、しかし麻痺が外れた?咆哮させないようにすぐやったけど、ダメ足りず終わらないプケプケ、
あー1:01だった、落胆しました。
涙が止まらない。しばらくランキングに入ってたけど10位で敗退です。悔しさ込み上げて自分のミスをひたすら攻めました。練習でも起きてたこと完全に直せなかった。その時の判断が遅れました。

予選終わった後は色々ブース回って声かけたり、掛けられたり。徳田さんや辻Pにも惜しかったと言われました。予選の様子見ててくれたようで、
あと狩王のオープニング、私のドヤ入場めちゃくちゃ恥ずかしいけど嬉しいですって言っておきました(笑)

【最後に】
組んでくれたharuさん、紹介してくれたきんぐぅさん、応援してくれた方々、仙台であった方々ありがとうございました。結果が振るわずでしたが、相方ありきのモンハンの大会は時間の取り方、モチベの温度差やらで大変だし、辛さの中に楽しさや達成感はやっぱりいいなと再認識しました。haruさんは大人でうちに合わせてくれて、気がねくやらせて貰いました。大人の人と組むのが一番やり易い!色んな意味で。本当にありがとうございました!!

当日予選は反省会で話し、haruさん2度遠征費等きついとのことで今はわかりません。観戦だけになるかもです。
今回の決勝お題はガチ要素強くて、作戦真似した所では勝てる訳じゃない、実力差が出ると思うし、あとは行動運なんて言えるのは実力が拮抗した時・・まで仕上げられるのか・・。去年と格段に難しそう。例年通りなら滅尽龍01だと思います。

今は大会中取れなかったソロSちゃんと取らねば、
怠惰すぎた。
代表になったチーム見ると、大会期間以外にも好きでやってるとこが勝ち上がってるのかなと。
好きでやり続ける人が強いんだなと。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/1499-b9227510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。