LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



次の世代がやってきた。

もう6月ですねー。
今日は1週間でたった一コマの授業のために大学へ。
去年なんて15コマ以上あってあわわわwwwだったのに、今はこの有様・・
就活がなければきっと卒論研究に没頭しているに違いないのに・・。

あとは志望先、中小ですが、めちゃくちゃやりたい仕事(製パン)に書類一式出すために
証明書発行してきました。普段、皆が食べている?アレの一部を作る会社なんだとかv

悲しいことも・・先週受けた面接の結果来ました・・祈られました。
緊張するのは仕方ないけれども、もっと質問内容に受け答えたりするときに
~してました。だけでなく、自分をアピールすればよかったと。
かなりショックですが、私は手作りより製造ラインの作業のがいいから、前より
ショックを抑えられました。

就職課へ行って面接練習の予約してきました。3月に比べて
今は予約空いて、スカスカなんだとか。そうだよね・・・もう、うちは残飯を漁る野良犬のように・・
(たとえが悪くてすみません;)自分は使えない人間なのかと。
人格否定されても・・こんなに要領の悪すぎる人間なんかいらないんだよね・・。はあ・・。

今日から2012卒向けにリクルートナビが開始されましたね。
去年、私も大学で予約したな~。
2012向けの説明が大学であったようで、その後、就職課に3年生が
説明の後に就活を意識してか、来てました。
四季報で研究したり、ジョシの就活本みてたから明らかに3年・・・
たまたま予約表に名前かいてるときに目があって・・・
わあ・・・・みたな顔されたよ。
そうだね、売れ残りの私みたいになっちゃあかんよ・・・・・・。

次の世代が就活、本格的に始めるのは10月だが、景気悪いし、早め早めの意識なんだろねー。
自分も他人より忙しいとわかっているならば、口だけでなくて早く始めればよかった。

ほんっとうに鬱っぽくて申し訳ない・・・
ネガティブじゃ、面接でもそのオーラが出ちゃうんだよね・・。
スポンサーサイト


コメント

やりたい仕事があるって素敵なことだと思います☆
目標目指してがんばってくださいね(・v<

就職できた人でも、仕事しなかったり、会社に来なかったりする人もいて、様々っすよ。
ウチの部署にひどいのが入ってきたんですよ…
そいつはお偉いさんの息子で、コネでは行ってきたやつなんですが…
入社した次の日から欠勤しだして、無断欠勤もかれこれ5回くらいしてます。
今週はまだ一度も顔を見てないです。
さらに、仕事中の様子を観察してたら、居眠りしてたときがありまして、上司が怒ってました…。あったりまえですが!
…しかし!
以前ウチの会社が、そのお偉いさんにお世話になっていたこともあり、なかなかクビにしたりできないのです。
まったく、こういう社員は会社をだめにしますよね…。
しかもしかも、なぜかもう正社員で人並みの給料もらってるんだぜ!?!?
もー、ホント理不尽で、おっかしいですよね~。
自分の立場を利用するなんてのが、許せん!
むかし、立場を利用したイジメを受けたことがあるんで…。
イジメてた奴は、理事長の孫なんで誰に何しようが、注意をされるだけで退学にはならなかったんだそうですよ。
反抗しない弱い奴は、殴られたり蹴られてたりしてたなぁ。
また、そいつと一緒にいれば先生も何も言えないことを利用する悪者もいましたね…。
これじゃ暴れたい放題です。ひどいですよね。
…でもま、イジメ受けて反抗しないのも問題ですよね~。

あっ…、愚痴をまき散らしてスミマセン。
ウチもうっぷん溜まってるようです^^;。
[2010/06/02 20:16] URL | いのまん #GpEwlVdw [ 編集 ]

いのまんさん>え、新入社員が、もう無断欠勤ですか・・・・!!?信じられない!!
あー所謂、坊ちゃまなんですね・・その人・・。
身分を利用して、不正なことして、真面目に働いている人と同じだけ・・・給料もらうなんて、真面目にやっている人から見たら自分らがバカバカしくなってしまいますよね・・・!

そういう親の脛かじっていばってる奴、世間知らずだから一度、制裁加えてやりたいです。
(あわわ、ダーク蒼狼になって申し訳ない;)
それに、こんなことするから私らまで「これだから、ゆとりは・・。」と一緒くたにされて馬鹿にされるから余計・・・!(怒)

いのまんさんの気持ちよくわかります・・・!

なんだか・・‘真面目な人間ほど、損をする‘
って・・・合っているかもしれませんね・・。

コメントありがとうございました・・!
いつも心配かけて申し訳ないです・・。

[2010/06/02 20:44] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/477-07a75d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)