LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ふう・・・・疲れた・・

朝、4時に起きて支度をし、6時には電車で埼玉の片田舎へ説明会&筆記&面接
してきました。遠いし、都内の満員電車を避けたくて早めに行動・・・
ついたら1時間くらい持て余してしまいました^^;

どっかに休憩できるカフェはないし、困ったものだ。

ベーカリー系の中小企業の会社です。完全外資系か・・・
筆記は簡単な性格検査でした。spiじゃなかったんだ~。
昼飯、支給はとてもありがたかったです*

選考者が思った以上に多く、アウアウ・・
10人くらいだと思ったのに20人もいやがる・・・・不況下だし・・
またこの大勢を蹴り落として勝たなければいけないのだな・・・!戦争だな。

6月中旬になり、説明会来る人も・・言って良いのだろうか・・・?
なんだか根暗系というか、おとなしすぎるというか、無表情の人増えてきた気がします。
自分も客観的にみたらそう・・・なんだろうな。売れ残りだし・・・

2~3月は説明会で男女ともよく私に積極的に話しかけてはにこやかに就活している
リア充っぽい・・まあハキハキした人多かったな。こういう人、企業は欲しいんだろうね。

やはり内定もらえるのはポジティブ、コミュ力、リア充なんだろうな。
暗いとか表情が硬いとか喋れねー奴は訳あり商品なのかな・・・・・。

話を変えてと。面接もありました。
実は気つけ薬として牛乳で超薄めたカクテルを面接前2時間前に飲んだのですよ。
ほろ酔いしない程度に飲めば人が少し変わり、明るく変貌するので。
邪道かもしれません・・。

昨日、模擬面で試しにカクテル飲んでから挑んだら
うまくハキハキ話せて評価もだいぶ良くなり、面接官に酒のこと言ったら
え?そうなんだ~^^くらいしか言わずダメとは言われなかったので
今日も酒を飲んで・・・
笑顔を作りつつ、話が硬くならないように話せました。
面接終わった後、食品タダ券貰いましたvv太っ腹すぐる・・・!!(感動

ええと、親に面接前の軽い飲酒のこと言ったら怒鳴られました・・(泣
「薄めたからって口が臭くなるだろうがー! もう諦めな。」と。
ん-おどおどしてすげー上がり症&非リアな私には良い気つけ薬なんだがな。
・・・・邪道というか非常識だろうな・・。やはり不安になってきた・・・。
中小のはっきりしない福利厚生についても質問しちゃいけないって怒鳴られた。

ン何言ったら実家暮らしの埼玉県民しか募集しねぇーっーの!

実際、中小ってこいうこと当たり前なんだろうか・・・・・??
隠れた優良企業と感じたのになあ。慌てても仕方ないから
卒論の中間発表に腰を入れるかと。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/484-7d40fc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)