LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ドンキーコングの神曲にハマっている

土曜以来、更新してませんでした^^;
実は今週、金曜日にゼミの卒論中間発表があるので
今後、自分の実験なにやるかの計画表みたいなの・・レジュメを作っていました。
日曜の深夜に終わり、先生に添削してもらっているとこです。
また人前で発表か・・・お酒にまた頼るか(笑)
すぐ汗かいてパニくるんだよ・・・発表とか面接とか。

卒論レジュメ作る間にドンキーコング2の神曲メドレー聞きまくっていました*
あの時代でこのクオリティー・・・すげーよな。
ニコニコで見てたら、コメントに爆笑しちゃって止まりませんでしたw

「タルタルこうざん」→う爆弾とかw まあ、わかりますが^^;
「ラトリーに大変身」→早めのパブロン♪×2とCCレモンw
噴いてしまいましたよw

載せておきますね~

スポンサーサイト


コメント

蒼狼さんの研究気になりますね~。やっぱ、薬品とかよく使うんですか?

ウチのゼミはプログラム系だったんですが、卒論決めるときは、「プログラム関係なしに、どんなんでもいいよ」って感じでした^^;。
ゼミでプログラム学べたってわけでもなくて、適当なゼミでした;。。。
やったなぁ…と一番感じるのは、FLASHですね(笑)
なので、FLASHでゲーム作って発表しよう!と、ゼミの教授が言い出したんですが、ろくに学んでなかったのでゲームは作りかけで終了しました^^;;;。

ドンキーコングといえば、休みの日に星のカービィスーパーDXやりました!音楽がとてもすごいなぁって思いますよ。
どんなゲームもこの時期が一番よいものが出てましたよね!
マリオワールドとかゼルダ(神々)とか、ドンキーコングもそうですし…。
いまのゲームは、この時期に出てたゲームの改良版みたいなのが多いですからね~。
[2010/06/15 14:47] URL | いのまん #GpEwlVdw [ 編集 ]

なつかしいーー!!>▽<ドンキーコングのゲームは3つとも面白いですよね!!
確かに、スーファミでこの高画質はすごい。。。
音楽も何気にすごく良いですよね。
画像最後のトゲトゲの面とか感動的な曲ですよね^v^
背景の空もキレイで好きでした。自分が飛んでる気分になります~

しかし、すごくやりがいのある楽しいゲームですよね!作者さんはすごいと思います。
そういやポケモンのゲーム作った人(さとしさん)はマリオ・ドンキーコングを作った人(しげるさん)のことをとても尊敬してるらしいですよ。(ウィキペディアか何かで見ました)
「ライバルであり尊敬するが、永遠に追いつくことが出来ない人」と書いてありました。
ポケモン界のサトシとシゲルの関係もここからきてるっぽいですよね^^

あー、なんかドンキーコングしたくなってきました>▽<
でもいざ自分でするとめんどい・・・ので、弟がしてるのを横で見ときたいです。(笑)
[2010/06/15 15:37] URL | ミル #- [ 編集 ]

おお?お二人ともコメントありがとうございますv

いのまんさん>そーいえば、数年前のかるぼーんの秘密メモでパソコンでプログラミングっぽい、HTMLを作る?内容のゼミだと言ってましたね・・!

スパデラ・・!懐かしい!
私も当時、友達の見て欲しくなり、誕生日に買ってもらったな~*弟と1p、2pで揉めあったり・・
「銀河にねがいを」が私、好きですv
私のゼミはバラの研究でして^^;

ミルさん>感動していただけましたか~!嬉しいです*ミルさんも当時、プレイしてたのですか!?しかも全タイトル・・ステージによってはすごく難しい所ありますよね…ミルさんがやりこんでる姿見てみたいです(笑)

ポケモンの製作者がドンキーの製作者を尊敬・・初耳ですなv
なるほど・・・ライバルの名前もそういう意味なんですねw
[2010/06/16 20:51] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/485-042bdc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)