LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



むう・・・・

神奈川で5日間、いろいろな用を済ませ、現在また千葉に戻りました。
やはり、コンクリートジャングルの都会と畑や森ばかりの田舎では温度差感じるな~。
窓あけて寝れるし・・・快適だ・・!エアコンいらず!

千葉に帰る前に心療内科でうつ病かどうか結果でました。
就活でそりゃ、なかなか結果出ないからうつっぽくなるのは
当然・・・。マイナス思考からぬけれらない・・ので抗ウツ剤貰いました。
要はテンションをあげる薬です。

「うつ傾向」はある・・・・まではいいんですが、
結構深刻なもんが出ました。わかりきってることが
こんなにも壁になるなんて・・・・。

「軽度発達障害」があると・・・・。けど、微々たるものらしい。「プチ・アスベルガー」なのかも。
んでも、知っていたんですよ。元々。
乳幼児前から、親、親類から「話しを聞かない、理解できない、変な子」だって。
実際は慢性中耳炎かなんかで、脳が発達する大事な時にその病気に気がつかなかったわけで。
小4時、手術して治り、その後、人並みの知能は付けてきたそうな。

勉強して人並みに大学は行けても・・コミュ力や理解力が育たなかった。
平均以下なんだとか。チームワークとか苦手です。一匹狼です。
ほら・・良く言う・・頭が良くても仕事はできないなんて話を聞くじゃないですか。
そんな感じです。

失敗したり、注意されるとパニックなり、癇癪起こしたり、泣いたりする。
これはそれ故・・発達障害のために起こるんだとか・・・。
どこのバイト先でもこれには悩んだ。どうしたら、パニック起こさないかって。

それに診断で(人間社会)で生きていく上で苦労する辛い人間だから
一匹狼でも人の理解や介助がとても必要だと言われました。
なんだか、生まれてこなきゃてよかったって・・聞いて涙が出た。

結論的には「マイペースで責任感を負わせれない仕事」が良いんだとか。
大卒は幹部候補とかなんとか、それに「正確性×速さ」を求められる仕事が
殆どなんだよ・・!?そんなんあるのかよ?

「軽度発達障害」という挌印をつけて、こうだから仕方ない。
仕事しない・・って思ってしまうが、払わなければいけないものは今後でる。
自己分析のため親とかに聞いた。昔のことを。
「集中力・持続性はある。好きなことにつきつめる」
だとか。話の通じない聞けない子でしたが、絵を描く集中力が半端ないとか。
努力したら猪突猛進な人間だとさ。まあ、こういうのはアピールになるし・・ダメ人間なりに。

会話してて、障害があると勘ぐられるから面接通らないんだよ^^履歴書内容とかじゃなくて・・
なんて言われたら、普通の人が通る道は無理だってことだよね・・
早く障害があるなりに対処すりゃよかった・・。てか、学業ができるから治ったと思ってた。
何か失敗したときに言い訳にしようとしても大卒なんだからの一言で片づけられる。
どうしたらいいの?・・・何も手に着かないよ・・履歴書出さなきゃあかんのに・・。


続きにて・・・拍手にコメあったので返します~



CACOさん>面接は結局通らなかったでs・・・・
まあ、前より雑談らしく話せるようになりましたが、
墓穴掘ってしまいました^^;
人より変わった経験、履歴ある人間はどこの企業でも嫌われるのかな?
なんて感じちゃいます・・・!CACOさんも、今秋、就活生になりますね!
12月までには自己PRなり、今までの経験とかまとめておくとすごく便利ですよ!
以上ー就活失敗者からのアドバイスでしたー。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/527-c2108757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)