LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ひさびさの就活・・

明日は朝早く、地元の組合系会社へ試験に行きます・・・!
今日もお昼くらいまで寝てたから、おきれるか不安・・・;

このごろ、そう・・・障害のことばかり模索して
勉強が手につかぬ・・・

調べると・・広汎性発達障害は
「こだわりが強い(趣味とかしぐさとか)」
「コミュニケーション不足。自分の話題ばかりで、集団の会話に参加できない
「立場がわからなくなると頭真っ白。そんで→パニック、癇癪」
「目を合わせられない」

などなど・・
ん・・・・・・今のお子さんは良い医療体制っか、診断ですぐ出ちゃうらしく、
うらやましいよ・・。そうすれば、「良い」部分を伸ばす療養ができるもの。
ああ、古い人間はソンだな・・。あと、環境も・・・。
何もわからず大人になってしまったのだから。理解も得られず。
はあ・・・ため息ばかりです。
就職活動まったくする気ありません・・。以前のように。
適応障害だもの。そりゃ人事も見抜けるわけだ。


コメント

「なにも分からず大人になった」っての、最近すごく感じています。
学生時代に仲間と遊ばなかったからだと思ってるんですが…;
[2010/09/17 19:26] URL | いのまん #- [ 編集 ]

ここでこんなこと書くのもどうかな。って思ったけど、書きます。
蒼狼のブログ、障害の記事見てるとイライラするよ。
何かあるとすぐ障害のせいにして。
障害者だから職に就けない。障害者だから障害者だからって。
そういうのが自分にはあるって分かっただけいいじゃない。
それじゃあ、それに負けないように頑張ろうって前だけ向いてればいいじゃない。
しょうがないでしょう?過去にはもう戻れないんだから。
損してるだの障害のこと気にする前に努力してみたら?
すぐに考えを変えるのは難しいだろうけど、何もしないでずっとうじうじしてるよりマシだと私は思うよ。

・・・偉そうなこと言ってごめん。
だけど、蒼狼には頑張ってほしいし、明るくなってほしいから。
今の私にはこんなことしかできないから・・・!><
[2010/09/17 19:43] URL | 紫猫 #- [ 編集 ]

ん・・コメント、指摘ありがとうございます

いのまんさんへ>
前の記事・・「「どっかが補う」・・・etc
のことで怒っているわけではありません・・!
こちらこそ傷をつけてしまったようで・・・申し訳ないです; 「実は障害だと診断されても、見た感じそんなことないのに・・・」という風に当方、受け取ってしまい、「はあ、まだまだ発達障害が世の中に理解されてないんだなあ。」と失望してコメントしてしまいました。本当、カッとして人に傷つけてしまう言葉を放ててしまった自分は・・・やはり・・・。

何もわからずというのは・・まだ「発達障害とかうつ病とかそんな障害、病気がある」と今はたくさん報道されてますよね・・・?20年前はそうだったでしょうか・・?理解は殆どなかったと思います・・。遅く生まれていたら知ることができたかもしれません。「それを知らずに今まで生きてきた。」という意味です。

いや・・応援してもらって迷惑だなんてことありえませんよ(^^; こんな自分を支えてもらっているだけ感謝しきれません・・。

紫猫へ>いきなり、怒った文だからびっくりしたよ。通りすがりの名無しさんかと思った。
何かのせいにする「言い訳」も傾向の一つとして捉えるしかないんだよ。何かにつけて言い訳するのは治らないもの。
うつだって軽い鬱だと思ったら、まさか障害だなんて宣告されたのが辛かったよ。

http://www10.plala.or.jp/tchaiko6/page19.html
広汎性発達障害についてのサイト。
もっと理解してから発言して欲しいと思ったね。障害は治るものではない、「向き合う」ものなんだ。自分みたいにバイトすらままならないクズがこんなに苦労してるんだ。努力はしても「叱責」が怖い。
つい、ブログに捌け口として鬱文書いちゃうけど、周りに理解者がいないから・・・。

最後に・・2人とも、きつくいすぎてごめんね。
[2010/09/17 23:01] URL | 蒼狼(管理人) #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/540-b463ec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



