LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



レシラム性格粘りメンドクサっ・・・!

今日はエンディングまで行きました*

今回の伝説粘りひどいよ・・・orz
実際は個体値厳選できないそうなんですが
できる方法があるんです。

ネタばれのため、続きをクリック↓
①四天王4人倒して、アデクに会う。
②Nさんの城、地中からくる。中に入る。
 
 ここのプラズマ団は一切、戦闘しかけません。なんか、意味深げなことを話します。
 Nのお部屋があります。ネットで今の子が見たら可哀想なんて書いてあったのでみたら・・・・
 まあ、お城の王子様やお姫様のように人や世間からシャットアウトして育てたっうことか。
 敢えて人から虐待されたポケモンを与えられ、可哀想だからポケモンを解放してあげようって仕込まれてたの  か。主人公の部屋にはテレビもゲームもあるのに、彼にはありません。だから衝撃なのかな?

③3階の謁見の間へ行く。
 ここでゼクロムとNが待ち構えています。
 主人公のライトストーンが光り、レシラム復活!
 いきなり戦闘にはならず、N曰く、「僕と闘って仲間にしてみなさい。」とか。
 レシラム前でレポート。

④戦闘開始!お好みの性格持ちのムシャ―ナいると尚、いいですな。
 レシラムはマスターボールなげなくてもあっさり捕まります。
 
⑤捕まえたら、そのまんまNと戦闘。6体います。めんどくせ。

ここがポイントなんですNにわざと負けてください!

⑥手持ち6体で目の前真っ白になるとポケモンリーグのポケモンセンターに戻されます。
 すると捕まえたレシラムの性格、個体値がわかるわけです!
 個体値判定できるサイトさんを片手に・・・
 気に入らなかったら、はい、リセット。④~⑥の繰り返し。めんどくせ・・・orz
 
Nと戦闘中に特性とか性格とか判ればいいのにー。仕様か・・・。
数値はわかるんですが、性格によって様々なので判断できません・・。

私は性格だけで妥協しちゃいました・・・。
シンクロ持ちなら50%相手も同じ性格なんだよな!?
ゆうかんとかせっかち出てきて・・・ひかえめがなかなか出てこないので
嫌気さして、ひかえめ出たらすぐレポートしちゃいました・・・。
個体値調べたら、ひかえめ18の残り4~5・・・・・ヘタラムだこりゃw
対戦用ならないので私用だな。




スポンサーサイト

コメント

レシラム粘りお疲れさまです。
前記事で色違いが出て来たのを読んで、その夜私の前にも色違いが出て来ました・・・夢の中で。orz
確率が上がっているそうなので、いつか私にも来てほしいです。
エンディング後の話も期待しています!
[2010/09/25 00:53] URL | CACO #- [ 編集 ]

人と対戦するには個体値選別しなきゃいかんのですな…。
ってか、考えてみりゃそうですね;。。。
そういうのめんどくさそうですね~…。
性格あってるだけじゃ使い物にならないんですか…。
18とか、最後の数字が何のことだか(- -`;)
その数字はいったい…??
なんか、ちゃんとポケモンやってない証拠が出ましたね^^;;;。
適当なんです;。

あ、一昨日の飲み会で友達がBWもってたんで見せてもらったら、ブタさん選んでました。
選んだ人に失礼ですが、水のやつ進化するとブッサイクですね~…。
ブタさんは思ったほどじやなかったす。
[2010/09/27 19:54] URL | いのまん #- [ 編集 ]

CACOさん>レシラム選びくたびれました^^;
おお!夢の中で色違いですか!きっと正夢になると思いますよ*私はモノズ可愛いな~と思って、その日の夜、色違いが出ましたので・・・。
確率が上がってるですと・・?気になりますな~

いのまんさん>そうですね~大会とか対戦する時に、やはり高くないと勝敗を大きく左右しますね・・・。もうちょっと時間があれば、妥協しなかったんですが^^;
18とかいうのは個体値の具体的な数字です。
ポケモンは個体によって能力は様々ですよね?

ええと・・簡単に説明すると・・
例えば同じレベルで同じ性格の2匹のルカリオがいまして・・・

こうげき150のと181のがいるとするならば、
181の方が相手を倒しやすいですねー。

個体値の数値は0~31(通称V)
があります。
つまり、こうげき150のルカリオでしたら最低値の0、181のルカリオでしたら最高値の31(V)
ですね。

私のレシラムは18だったので中途半端です^^;
31ならよかったのですが・・・・。
[2010/09/28 00:32] URL | 蒼狼(管理人) #- [ 編集 ]

蒼狼さん>
分かりやすい説明ありがとうございます^^。
個体値について理解しました!
そんなんあるの知らんくて、性格だけで判断しておりました…
あ、性格も選んでない。うちのデンリュウ性格なまいきです^^;。

…じゃ、+31のやつは最高、0のやつは最悪ってことすか…。
[2010/09/28 12:32] URL | いのまん #- [ 編集 ]

いのまんさん>個体値のほかに努力値なんて言葉も存在しますよ~。これは捕まえたばかりのポケモンより育てたポケモンのが強いっう理由が納得できると思います~。
ポケモンは奥が深いですからね・・・^^;

ハマりすぎて廃人になる人も多いわけですし・・w5年前は私も性格だけで判断してました(笑)
ネットでこの言葉を知ったら、廃人の友人と互角に戦えるようになりましたよ*

ん~0というのはよっぽどじゃないとでないんじゃないですかね・・・。一つの能力でしたら31にするのは簡単ですよ~。
[2010/09/28 21:42] URL | 蒼狼(管理人) #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/548-9dafdd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



