LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



DSIが逝ってしまった;

昨日、イ○ンでポケモンすれ違いしながら歩いていたら、突然、
タッチパネルのとこがちらつきはじめ、写り悪いテレビみたいに
なってしまった;ショックだよ・・・。
1年ちょっとしか経ってないのに・・・・・・。
丈夫で有名じゃないのかな・・・!?
64だってキューブだって現役なのに・・・・。
ピカエディションDSLもダメになったし・・・
最新の奴は壊れやすいのかなぁ・・・・・。
このパソコンも固まりやすくなって・・・・はあ。
何もアパートに帰る直前に壊れなくてもいいのに・・・困ったなぁ。
スポンサーサイト


コメント

確かに…壊れやすいのではないかな…。友達も言ってましたよ。
薄型PS2のフタなんか簡単に折れてしまいそうです。
物を作る仕事をしていてよく耳にするのが、「コスト削減」って言葉です。
だから、ちょっとした部品なんかは全部中国製だったりとか…。
…ってまぁ、思ってるだけなんで実際はどうかしらないすけど;。
中国製は、安かろう悪かろうっすからなぁ。
それと、あんな小さいものに色々詰め込んでるから壊れやすいんすかね、単純に。

あ、話が急変しますが、実家のわんこはミックスなんですか?
ポメポンの記述見ましたよ。
[2010/10/14 19:21] URL | いのまん #- [ 編集 ]

いのまんさん>あーやはりそうですよね・・。
品質より供給のためにバンバン作ってしまうから
お粗末なんでしょうね・・・・。DSブームとかなんとかで・・・。PSPはモンハンの影響とかでしょうか?あんまり詳しくはありませんが^^;

ワンコ→ええと・・ペットショップにいっるチワワ×ダックス=チワックスのようなブランド犬同士を交配したもの→ミックス犬

道端とかでうろうろしている・・言い方がきついかもしれませんが、キツネみたいななどの・・犬を
雑種犬といいます*この二つの呼び方は・・飼い主はとって敏感みたいですね^^;
意味は同じなんですけども・・・。

いのまんさんの言うとおり、うちの犬は後者の雑種犬ですよ~。紫猫の飼い犬マロンの親とその娘×2がうちにいます~。
[2010/10/14 21:43] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

ケータイもDSも壊れた方がまた買ってもらえるし、頑丈でないのは利益の向上のためなのかも…。

蒼狼さん、わんこの回答ありがとうございます!
ミックスと雑種にそんな違いがあるとは知りませんででした…!
つまりミックスって言うとブランドで、高級なんですね。感じ方が違うんですね。
雑種は、混ぜたってことですね。
…って分かったのですが、でも何が違うんだかよく分からないっすね…。
高級でもなんでも犬は犬だし…ミックスっても意味としては雑種と変わらないし…
犬飼ってないからかな、感覚が分からんす^^;。
いや、つい最近まで犬に触れたことすら無かったんで、犬自体がよく分かってないす…。
しかし生まれてきていきなり差つけられて、雑種犬かわいそうな気がしてきた…
[2010/10/15 20:40] URL | いのまん #GpEwlVdw [ 編集 ]

遅くなりました^^;

う~ん;ミックスも雑種も同じ意味なんですがね・・・・。純血犬同士の交配した子犬、
一代雑種の子犬を売るために、「雑種」という看板つけちゃうと、インパクトがいまいち
なので、「ミックス」と付けたほうが、変なイメージわかないと思うから・・・ですかね?
ミックスは種類を意図的に、雑種は種類を無作為に交配したもの!かと・・。

ありゃ、なんだか色々ずれてしまいました;
「お宅の犬は雑種ですか?」なんて聞くと失礼だから、いのまんさんは
「ミックスですか?」って質問したんですよね(^^;)
どうしても犬飼い的話題になると色々、考えてしまって・・・・。
ネットでも「雑種飼いは手をかけようとしない」とか「ブランド犬飼う人は犬を自分のステータスだと
思ってる」とか犬飼い主には色々問題あるのですよ・・・。あんまり触れると叩かれそうですね・・;

そうですねぇ・・ブランド犬はウン十万、雑種はタダ。生まれる前から
差がつくっていやですね・・・。犬だけでなく、人間もそんな面あるかも・・。

[2010/10/24 21:44] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/561-a5064801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)