LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



計画停電は無計画?

今日は歯医者。10時に会計しようとしたところ、どどどどdry
また地震かよっ!他の患者と顔を見合わせちまったよ~驚いて。
震度4だと・・・・でかいな。(((°Д°;)))←こんな感じだった
震源地が千葉北東部だとか。え?そのうち、こちらも来るのか・・・?やめたげてぇ!

計画停電が始まるそうで、1~5区の時間にわけて関東地方で行うとか。
1~4区やらずに5区(15:30~19:00)だけとは。
15:30すぎても停電にならず、他のゲーム機とか充電してました。

モンハン、ギギネブラ狩猟した後、気がついたんだが17:00~18:00
5区で計画停電ありました。しかも千葉、茨城、山梨、静岡の一部だけだと・・・!?
そんなわけでその一部に入ってたので停電起きましたー。
信号も消え、一時停止しながら進まないと他の車と接触しそうだ。
ただでさえ、老人マーク多いし・・むう。コンビニもお休み。
真っ暗~。今日の夕飯はアロマキャンドルで過ごしました。

停電収まり、地元がテレビにーーwwwww
テレビに出てたばっちゃ、めっちゃ地元の方言出てた。つけなくていいのに濁点つけて喋るところw

例「~してたのに」→「~しでだのによぉ」 私も使うから照れちゃうよ~やめたげてよぅ!w

笑っちゃったけど、ほんと、あんな感じで真っ暗。
友人がテレビ見てたみたいでメールくれました。あはは^^;
なんで一番電力使いそうな都会でなく、人口7万いない田舎っぺを停電させてどれだけ
節電になったやら。私がゲームや家事、我慢した電気分が東北の人達に分けられるといいな。

今日はホワイトデーですね!
ホントはぶっかryを描きたかったのにあの大震災で狂ったよ・・。即席安価絵ですが・・
ネタ絵は自重せねばな・・・今は。

この♥が届きますように

この癒しのチョコで祈りを捧げます。
皆が無事でいられますように。
スポンサーサイト


コメント

そうですね・・・、計画通りにいってないようですね。
ウチの地元も停電すると言われていたのですが、時間を過ぎても停電しなかったそうです。
会社がある場所でもそうです。信号機はついていたし、店の明かりも点いていました。
待ち構えて損した・・;。

今日も余震が何度もありましたね・・いつになったら平和になるものなのか・・。
こんな時になんで会社に行かなきゃいけないんだろう。。。
帰ってこれるかどうかも分からないし・・。
着くのに相当時間がかかって、仕事より疲れました・・。

いつもお米を送ってくださる農家が宮城県にあって、電話しても繋がらなくて心配でいます。
蒼狼さんの弟さんは無事でしたか?
[2011/03/14 21:45] URL | いのまん #- [ 編集 ]

昨日は、一部地域と聞きましたが、そちらは、計画停電あったのですね。
計画停電は、今日から本格化。
こちら、東北電力でも、明日から計画停電実施。
青森市は、午前9時から始まる様です。

蒼狼さんのルカリオイラストで心がホッとしました。
本当に、温かさを感じられます。
感謝、感謝・・・。

さて、明日からの計画停電に備えて、準備しなければ。
[2011/03/15 15:26] URL | シルバルフ #V6RQWiPs [ 編集 ]

いのまんさん>都会の方では計画停電なかったのですね;
交通網がだいぶ麻痺したでしょう・・・・。
今日、横浜停電だそうですが・・・・・;
もう不安でしかたないですね;さっきも余震3回ありました。
弟の会社壊滅状態です;弟は前の記事にて生きております。
4月まで家で待機、工場整備中・・・・だそうで。
そちらの農家さんも無事でいることをいのります!

[2011/03/15 21:07] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

シルバルフさん>そーなんですよ~!こちらが最初にやるということで・・
千葉の被災地である地元の隣町まで停電ということでクレーム出したら対象外になった
そうな・・。うちの地元はどうなんだろうか・・(汗
青森でも停電あるんですね・・・!

ルカリオ>いや~温まっていただけましたか!嬉しいです*
停電は1時間でも何かと不便なので準備は大切ですね!夜は特に・・。
[2011/03/15 21:11] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/684-9956d555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



