LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



卒業しました。

昨日は大学いって、学位証授与式に。おかげで肩こりー。
教室で行われ、んで、解散!みたいな。お土産たくさん!水筒とかポーチとか
袴着付けてもらた人多いけど、地震により自粛の連絡きたんだが、
キャンセルの有無があったのね・・・。おら、慌ててキャンセルしちまった^^;
地震で卒業式なしとはいえ、この卒業生の女の子が晴れの袴着れなくなるのは
可哀想だもんね・・。一生に一度だし。おいらは、まあ、編入生で短大で一度着たし、
いいかな。予約したのは周りに合わせたかっただけなんだ~。
地震かなんの影響かわからんが、全体見ると、結構、スーツ女性もいたのでホッとした。
友人もそうでしたwそもそも一応、被災地?で良くここまでこれたよ・・・。ふう。

飲み会や打ち上げが自粛だから母がついてきたんだけど、
んま、結局は(裏)でちょこっとお祝いしたので、母を待たせることになり・・
早くしてよー!待ちくたびれたなんて電話で文句ばかり・・おいおい
うちの研究室は集まりとか積極派なので、なんらかは絡みあるよ?って散々、忠告したんだがな。
友人とモンハンでアグナコトル狩ろうとしたら、時間なくて通信キャンセル・・。下の理由w

2りの かりうど は かざんへ でかけた。 
やせい の せんせい が とびだした!
2りの かりうど は あわてて にげだした!

ギルドカード交換できただけでもオイラは嬉しーぞ!仕方ない、逆鱗は頑張って・・剥ぎとる・・・っ
ちょこっと飲んで部活で作品とりに行って、また飲んで、写真とって・・・
先生も編入友人も私の就職先決まったから、「頑張れ!」って・・おいら、なんも言えねえ・・・。
これ以上悲しませたくなくて、皆には内定決まった形で内緒にしました。
編入友人もなかなか決まらず、ようやく介護業界に決まっただとか。武運を祈る・・。同じことないように。

絡みが長引いたので母が待ちくたびれていた・・^^;
電車も危ういし、早く撤退しないとは考えたんだけども。

お開きになったら、母と就職課へ。大学に報告しないと、私の後輩が可哀想なので伝えてきました。
内定切りの経緯を伝えたら、悪質だと。うちが引き下がらず抗議したのは良い判断!
と言ってくれました。私が帰った後、なんらかのやりとりがあったので、
その誠意とやらが形になれば、決着。もし、しなければ再び抗議、新聞に取り上げ、裁判するとか。
大きいな・・さすが私の大学だ。今は何もせず、くちばしで突かないことにして、待機中。

      (0:02只今、地震で更新中断。震度4?)

帰り道。小田急、暖房かからず、電気もつかず、暗くて寒いけど
ちゃんと節電してるんだ~と感心。しばらく千葉から出なかったので・・。
急行のイスに座れてよかった。小田急ロマンスカー運休で、立ちっぱ覚悟って
親に言ったら嫌だーって困ったけど、よかった・・・私の親は都会の電車なんて殆どのらんし、
地元のいつも空いてて、いつもイスに座れるのとは違うからねぇ。
普段、電車のらなくて殆ど車移動だし、文句言うのは仕方ないか。んま、この時期、
今は遊びにいきたがる人いないもんね・・。実家行きの高速バスも沿岸部を恐れて
そこからバスでなくなりました・・・。やはり観光客減ったなぁ。通りで減るわけだ。

長文になってしまった^^;
大卒になり、もう学生じゃないんだなぁ。
3月の後半だからまだ春休み気分だけど・・・今は心を癒そう。

スポンサーサイト


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/23 00:31] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/23 11:52] | # [ 編集 ]

NAOTOさん>コメントの方はブログ更新時と同時に返しますので、すぐには返せないですが、
こちらの方針なので、ご了承くださいまし!
心を癒しつつ、んまー自分の特性、特技を生かして、なんらかの仕事
に就こうかと考えてます^^;借金返さないといけませんし・・・(汗
心が優しいだなんて・・いやいや・・w///
そういえば、高卒の友人もあまりスーツ着て就活はしてないと言ってました。
大卒就活生はスーツ着て色んな会社回るからなぁ・・。
モンハンは・・完全にジンオウガがいけない!可愛すぎてPSPを初購入・・。
地震・・あ、揺れた。あんまし、無理はできないので・・こんな感じで宜しくお願いします^^*

[2011/03/23 21:21] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

シルバルフさん>あらー私の住んでる場所わかっちゃいました・・w?
隣町はそう・・津波で10人以上亡くなり・・ご冥福申し上げます。
今でも体育館で避難されてるそうな・・・・。
夢の国も液状化であわわですな・・。浦安は埋め立て地で地盤薄いから
仕方ないのもありますね;;春休みで楽しみの子たちカワイソウ・・。

いやあ・・それだけはしちゃいけないことですよね・・!
私みたいな苦労してる人はたくさんいますし、なんか役に立てたらと思ってます!
今は地震やあの内定切りでホントに窮地にいて辛いけども・・;

やせいの せんせい から 剥ぎとりですかw
恐れ多くてできないですw(逆に狩られそう
[2011/03/23 21:55] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

自慢じゃないですが、社会科(特に地理)は得意なので。
子供時代は、日本地図を見て、県名、都市名を覚え、東北自動車道のICを全部暗記してました(大笑)
・・・後者は今は言えないけど(爆)
ほら、子供時代って、例え、無駄なものでも何でも覚えようとしてた経緯が・・・(同意を求めるな(笑)

蒼狼さんの一連の記事と、全国版ニュースで放送されていた事を加味して、大体は推測出来てました。
鍵付きにしたのは、具体的な都市名を書いたという事もあり。
こちらからも、亡くなられた方々には、ご冥福をお祈りします。
そして、まだまだ、強い余震もありますし、十分、気を付けて下さいね。

内定切りは、こちらでもありますね。
そちらと事情は違いますが、今回の被災で、会社側も被害を食らい、泣く泣く切った所もあるそうです。

最後に。
別記事ですが、ジンオウガたんと仲良く暮らして下さいね(笑)
[2011/03/24 11:31] URL | シルバルフ #V6RQWiPs [ 編集 ]

シルバルフさん>なるほど・・・地理に詳しいのですね!
んじゃ、最後に当たってるかどうか・・ええと、お魚の漁獲高日本ナンバー1のとこです!
たまに2番目だったり^^;そこの都市はバイト先でお世話になったり、
娯楽のために行くとこでしたので、被害が大きくて・・・ホント信じられないです;;

東北とか他のとこでも内定切りありますね・・yahoo記事より・・。
新卒がうんぬんより、この国が早く復興することを願います・・。
オイラができること つ 募金

ジンオウガかわいいよぉ!
おや、デカリオの寝床を襲う気ですな・・wルカリオは渡さんっ!(笑)
[2011/03/26 22:31] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/690-dbdf294b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



