LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



どぼるお爺ちゃん

上位ハンタ―になるまであと1クエストだぜ・・・!
なわけで、最近モンハンばかりやっております。
ポケモンの方、PGLのコンテンツでいいからボックス増やす機能つけてくれ・・
容量の問題で無理なのかなぁ・・・?
もう厳選できないよぉ・・・・(泣 3V以上は捨てられないんだぜ・・・。

集会所をソロで進めて・・・ようやく上位目の前・・・


ドボルベルク
狩り仕立てドボルベルクです。
こいつはHP多いので苦労します・・・・。村クエ初戦で
ボルボとかウランみたいな鈍足系なんでしょうなーと思い挑み。
でけえ・・・!!遅いけど、攻撃が室伏選手みたいに
尻尾を鉄球みたいにして体をぶん廻し、遠心力で、まさかの空を飛ぶ!(笑)
これには予想外w 草食竜なので木をむしゃむしゃ食べます。
ヤギや牛みたいな顔した穏やかなモンスタ―ですな。
見た目がモンハン版、ドダイトスでしょうかね!コケ生えてるし。
クエスト名かっこ可愛いです。 「渾身のドボルベルク」
※ちなみに画像のクエは「ドボルベルク流域」

ドボルベルク 背中

ドボルじいちゃんの背中。噂通りホントにきのこ生えてるwww
あ、クエに掛かった時間が見えてるハズカシイw
残り3分あるかないかなんだぜ・・・;
武器はツインフレイムで炎効果ばつぐんだから使ってるんだけど
ほんと狩るのに時間かかるわ・・・・・。
最後、横に倒れて・・・・

ドボル「ほれ。クエスト終わるのギリギリじゃろう?コブに斬りつけさせてあげるぞ。(ドヤっ」
と言わんばかりに・・ちっくそー鬼人化して斬らせて・・・やっと勝てた・・・。

明日は従姉妹の家に行きますのでブログ更新できないかと。
連続クエとかソロで無理ゲーなので一緒に狩り手伝ってもらいますw
スポンサーサイト


コメント

蒼狼さんこんばんは~♪
いつもコメントありがとうです♪
たまには刺激の強いゲームですか
メモメモしておきますか^^
僕は携帯ゲーム機はDSしかないです
なのでDSで探しますかなww
お○森がありますからいいですけどw
モンハンは慣れれば楽しそうですね
記事読んでるだけでも面白そうです♪
これからもブログ更新頑張って下さい
ずっと応援してますので^^
ではでは失礼します♪♪
[2011/03/31 00:45] URL | NAOTO #WwsFi/EQ [ 編集 ]

ドボル初見で飛んできた時は目を疑うよねw
ちなみに背瘤は壊すと疲れやすくなるからコケたら積極的に攻撃すると後半楽になるよ。
あと回りはじめに足に攻撃でコケる事があるから投げナイフ貰ったら活用するといいよ。
てか次ジエンか。がんばれー。って言っても下位ジエンは一回上手な人のプレイ動画見ると後はサクッと狩れるようになるよ。

アグナが苦手なのは単純に懐に入り損ねると薙ぎ払いグラビームが避けれないというだけの理由なんだよ。所詮へたれハンターだもの。
そして「硬くて弾かれる」を言い訳にするのは剣斧使い失格なんだよ。
そこまで行ってるなら堅武具下位防具に使うより上位防具作りに行った方がいいと思うなぁ。
てか防御力上げるよりスキルと武器強化優先した方がいいと思うよ。
[2011/03/31 18:20] URL | 梟歌 #- [ 編集 ]

NAOTOさん>んー私も任天堂しかやらないものでしたが、
タダの食わず嫌いでsonyのゲーム機には手を出さなかっただけ、
面白いゲームかなりあると思います^^;
PSPのものは過激でやり込み度高いですし;
人それぞれだと思いますが・・・・。
コメントありがとうございました!
[2011/04/01 21:38] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

梟歌さん>コケさせて、瘤狙い、鬼人化乱舞かまし、に支給品の眠りナイフ投げですね!
勿論、やり済ですとも!(ゲーチス風w)
コケてもすぐ立ちあがっちまうし、ソロだとキツイタフな爺さんだったよ;
今日、従姉妹と3人でドボルクエみんなやってもらったけど、こける回数多いし、
いつもより早く狩れたよ~* いいなぁいつも複数プレイ・・と言ってみる。

ジエンは村クエで出して、楽しく狩れたよw
あのクエスト心配だったけど、楽しすぎる・・っ
斧剣、魔鎖狩作れたぜ!水属性武器ありがたや。
ジエン倒して、今は上位武器一式作り終えたよ~!
かなりハードだったけど^^;
[2011/04/01 21:44] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/695-c9a5b164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



