LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



まだ就労には遠いか。

4日に面接受けた結果きた。茶封筒でした~w
手紙=お祈り わかってるよっ!
んま、医療の現場、他人の命に関わるでなんらかっうのはコリゴリだしいいや。
どうせ、面接にきた他の、それなりに年上の方を取ったんだろい?
不景気だので即戦力が今は大事だろーけど、将来若手育たなくて困るんじゃ・・・と屁理屈言ってみた。
昨日、職安へ行きました。まさかこんな田舎っぺで「若者トライアル雇用」があるとは。

これは新卒で就職できなかった人(卒業して3年以内)の人向けに
若いの採用すると国?が地域の中小企業に奨励金を出すんだとさ。
3か月の期間、雇ってもらい、働けるかどうか話し合い→正社員みたいな感じだそうです。
要は普通の試用期間やん!試用期間怖いよ・・普通人なら斬られないのに
斬られた私って・・・え。会社側の事情ならともかく、能力で・・はあ。
一応、田舎ーにもこの雇用方あるということで、閲覧してみると

ぬう、、風潮被害で影響の水産系、介護、事務といったところかな。
研究機関系の仕事あったらしく、もう少し早くいけばよい会社に当たれたのかあ。
電話対応、接客・・・とにかくコミュ力が必要、人と接するのが多いとこは避けないと
また同じ目に会うから、私の特性上、えり好みせざるを得ないんだよね。

うちの研究室では営業にいった子多かったけど、ぼちぼちやれてるのかな・・・?
私には無理ゲーすぎる。。ネタじゃなくて・・ほんとマジで・・・(汗

今後は週になんどか職安通って、見てみよう・・!
1ついいとこあったので早速履歴書を作成するか。

桜
犬散歩コースの公園にある桜が満開でした*
早く自分も桜が咲いて欲しいぜ・・・・・。

スポンサーサイト


コメント

蒼狼さんこんばんは♪♪
なかなか見つかりませんね><
雇用期間は1年ある所も
ありますので気を付けて下さいね。
1年経たないとアルバイト扱いになり
そのまま正社員か辞めるかの判定に
なる恐れがありますので><
お互いに早く見つかるといいですね
1年も経っていますので焦りという
言葉しか出てこないですよ><
ブログ更新お疲れ様です~♪♪
これからも頑張ってください♪
ではでは♪ノシノシ
[2011/04/16 01:26] URL | NAOTO #WwsFi/EQ [ 編集 ]

NAOTOさん>アドバイスありがとうございます。
んま、それを恐れていては仕事就けないので
やらなきゃいけないことはやるしかありませんね^^;
なんとか安定するまで仕事探ししないときけませんねぇ。
[2011/04/16 21:46] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

営業は、まじめな人は向いてないと思います;。
にこにこペコペコするのと、嘘がウマくて、話をうまくもっていける人…?
…そんな感じします。

嘘はイケナイような気がしますが、「こちらもこの金額で精一杯なんです」なんて誠意をみせて、ウソ言わないと儲かりませんし…。

まぁ~、会社って裏を見れば見るほど汚いので…;。
「会社は汚い」ことが分かって、会社に辞めてどこにも勤めなくなってしまった人もいます。

そういや、ウチの会社の営業に、まじめな人がいましたが、見てると一番仕事がヘタなのかな?と感じしました。
その人は辞めました。

でもやっぱ、会社が汚くても、働かさせてもらってると考えれば、辞めるわけにはいかないっす!
給料がなかったら辞めますが^^;。
[2011/04/20 20:54] URL | いのまん #- [ 編集 ]

いのまんさん>かるぼーんの方でも辛そうな感じですが・・体に気をつけてください。
営業はそうですね。。表裏がきっちり使い分けられる、巧妙なテクニックの方というイメージ。。
確かに生真面目な私とかには無理・・。会社が汚い・・というより、そもそも人間社会が汚い。
こんな中でも生きてる方が社会適合してるんだろうーな。とつくづく思いますね。(汗

まあ、今の時代、大変でしょうが、生きてくために働かないといけませんからね^^;
[2011/04/23 22:08] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/706-69852e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)