LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



上京してきました verモンハン

今日は昨日行った池袋ナンジャタウンのモンハンイベントの方を紹介します~!

ええと、公式のURL
http://www.namja.jp/news/mhp3rd/
開催5月一杯までだそうで。んー開始の3月12日って地震でこれなかった人多いだろうに・・
一か月伸ばして欲しいかな~。私んとこも、交通ダイヤル乱れまくりでしたし。

こちらのイベントがメインなので昨日より長い文章です!写真も多め。
・・・・・GWっうことで混雑が半端ないので朝9時にナンジャタウンという計画。
せっかく上京したし、モンハンをうちに奨めてくれた友人(梟歌さん)を誘いましたよ~
ポケモンのイベントは独りでもおkだが、モンハンユーザーのすみ分けがわからんので・・。
やはり混雑していた。モンハンだけでなく、銀魂&戦国BASARAのイベントも同時だから
腐の方やお子さんやら、家族やら、大きいお友達とか・・・わんさかわんさか。

入口付近から
教官とニャン次郎と狼ハンター
教官とニャン次郎とジンオウガのキノコ・・じゃない・・私、蒼狼です。
あんまり写真見られたくないが、教官さんの顔はっきり写ってるのこれしかなかったw
宿泊荷物、おろせばよかったな^^;かなり重いのに。なにせ興奮してて・・・・ry

こんがり肉
「上手に焼けました~♪」でおなじみの携帯肉焼き機です!
お肉はしっかり焼かないとね!(時事的な意味で)←こら

まずはリアルクエストを回りました。
私は餃子臭い(笑)ハプルボッカ捕獲、友人はアイス好物のベリオロスの捕獲でした。
会場内に設置してある、こやつらのスタンプを探す奴ですな!
友人のクエスト消化でアイスクリーム販売コーナーへ。おいしそうなアイスで腹ごしらえ

狂走エキスアイス

プ―ギ―アイス
私上:ロアルドロスアイス(店名:オリエンタルの青い月)梟歌さんは下:プ―ギ―アイスです。
部位破壊しながら食べました!狂走エキスごちそうさまですw
ポンデ君アイスはなかなかボリュームあるので時間かかり。そんで、梟歌さんがべリオ捕獲成功!

今度は餃子スタジアムへ!ナンジャタウンの餃子を食べつくされる前に捕獲だー!

ハプルボッカ in池袋
無事しましたけどね!こんな感じのクエスト500円です!他にもモンハンソフトで
はちみつ30こ集めや適当なクエストクリアっうリアルクエストあります~ (各種500円)

まだ続きあります。





餃子臭いハプル捕獲した後、2人でキーホルダーもらいました。
ジャギィネコ装備とジンオウネコ剣が当たったのでお互いに交換!ありがたいw
私らも餃子スタジアムでノスタルジーな雰囲気を味わいつつ・・モンハン餃子を食べることに。
すごい並んでるっか、狭い通り道、人を掃いて避けるの大変だ・・・。
なんせ、ここでも銀魂とBASARA餃子あるしな。

おっと、餃子店付近の前にリアルこんがり肉(550円)があったのでスタミナ回復!
こんがり肉~
これです。骨付きフライドチキンを二つくっつけた感じ?豚肉で固定してあって・・・。
かなり油ぎって、臭いもスパイスが効いてます。お・・おなかいっぱいになるよお。
半分だけ食べて、家で残り食べました。携帯食料くらいの量が良いかな(笑)
これをクエスト中に2~3コ食べるゲームのハンターさんは胃が強いのねぇ。

プ―ギ―
入口付近のプ―ギ―です*画質粗かったなぁ;

さて、お腹持たれたところで餃子を。
梟歌さんはギィギ餃子を。私は雷狼竜餃子を。

ギィギ餃子
ギィギ餃子10分待ち!水餃子でもちもちしてるとか。満足な味だとさ*
モンスターの濃汁剥ぎとり、できたそうですw(うそ

ジンオウ餃子も並びました・・・なんせBASARAの真田餃子があったからな。
バサラ客多かった。ジンオウガの餃子は青いとこがブルーゼリー、蓄電毛がチーズの
不思議テイストでした。お腹いっぱいで帰りバスで食べようとしたら、青と白の塊になってた・・orz
ごめんねジンオウガ・・・。お持ち帰り箱の大きさの割にはあっさり狩れました。
ということで画像なしです・・・(--;)

モンハンシール
モンハン飯食べたら、シールがついてきました~。ジンオウガむふふ!

目当てのリアル集会所の前にショップへ。破産は我にあり!

・・・・アイルーグッズ関連が多かった?あとは玩具。限定ものが品切れだと・・?
GWだから仕方ないのか・・湯のみとジンオウガの何か欲しかったよう・・・。
でも一番欲しいもの買えました!
モンハン生態図鑑
これ。モンハン生態図鑑です!ナルガ・ドボル爺・犬を買いました。
もうひとつはティガなんですが、梟歌に買わせいや、喜んで買ってました!
犬とティガは売り切れ早いっか、補充してもらわんと。店員に頼んでティガ出してもらいました。
ジンオウガだけでもよかったが、実はアマツたんにも萌えて・・4つ買うとアマツフィギュアが
作れるのですよ~!図鑑やフィギュアの詳細は後日載せます。この本にはな・・・・・

ジンオウガ の 赤さんが載ってるのだよ!(重要)

モンハン下敷き表
モンハン下敷き
他の戦利品も~♪ここでしか買えないのはすぐ捕獲せねば。
モンハンキャラ(アマツ・ウカ・アカ・アルバ除く)がすべて載ってる下敷きです*
ジエンがやはりでかいなぁ。加工し忘れた・・・!

モンハンカステラ
カステラです♪森のくまさんがネタに見えて・・・・w買いました。

そして最後は会場にあるリアル集会所。
お友達4人いればそれはそれで良いが、独りできても おk!
ほら・・馴染んだ人もいいけど、リアルで知らん人とPTプレイするのいいじゃない?
小学生の男の子やはり多いなぁ・・二人でつぶやいてました。このゲーム15歳以上推奨なんだよな。
別に禁止じゃないけども、現実・ゲームの世界が区別つかん子にはやらせたくないおばさん心の蒼狼です。
モンハンは中毒性高いし。本物の生物を狩りしちゃらめえよ?と心の中で。

さて、おひとりでも良いと言ったが、それは「狩友募集広場」があるからさ!
おひとりの大きいお友達、2人できた小学生、リア充、オフ勢色々。
クエスト貼り付けボードが設置してあって、メモに狩りたいモンスターと人数かいて貼って募集するのです。

よくわかんなくてアタフタしてたけど、銀レウスの人のクエやろうとしたが、主催がいない^^;
小学生がイビル狩りで2人募集してたが、いきなりイビルはやりたくねえし・・・。
なかなかナンパされないな(おい)仕方ないので、銀レウスの尻尾欲しさに私もクエスト書いて主催に。

そしたら、やりたがって迷ってる人が出てきました!蒼狼の力すごいじゃろ(ドヤ
すぐに声かけてくれた人が来ました。YUuさんという方で。逆ナンパ成功!(おい
ポケモン然り、趣味のイベントでは陽気の蒼狼になるので、こういうの慣れてるから安心してくれ梟歌さん!w

モンハンの大きいお友達って、肉質の数値やらなにやら細かい人なのかなーと気にしてましたが
YUuさんとても良い人で・・・感謝です!粉塵でフォローしてくださり・・・
尻尾も一回で取れて満足! その後はずっと私たちのやりたいクエストに答えてくださいました!
練習兼ねてアマツとか。バリスタ拘束弾当たって嬉しい!(おいらの役割
あとは、大連続や最強と最恐を埋めてくれました。おかげでクエスト3龍しか残りませんでしたw
リアル集会所で狩りしてたら、夕方かよっ!そんなわけで帰りました。。もっと居たかった。

こんな感じでイベント楽しかったです!いきなり梟歌さん、誘い出して朝早くからナンジャ待機
してくれて感謝でしゅ!いやぁ卒業式の時、一緒に狩れなくて心残りがあり、晴れてよかった!

今はジンオウガの赤ちゃん見ながらはあはあしてる蒼狼であった。
他のモンハンやってるブロガ―さんや某掲示板でも仔ジンオウ画像載せてなくて困ったが、
シークレットみたいなもんだし、載せない方が良いのか、載せたらいいのか・・・?
一見、プードルみたいでした!仔犬ジンオウ。もふもふもふry

アマツ一緒にクリアしてもらって嬉しいが~自分あんま戦力にならんかったし、
んー腑に落ちないので、頑張って独りでソロでアマツクリアしました。
シンドイ。ダイソンよりグランドクロス水ブレスがオソロシイし、飛沫まで判定あるんだもの!
太刀でクリア。双剣でイビル最終作ったのに負けたので・・。

アマツソロ倒した。


それでは長いモンハン日記読んでくださりありがとうでした!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/717-5b263ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)