LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



仕事はじめました

昨日でGWが終わり・・・実はトライアル雇用で内定が4月に出て、
今日から働きに。ホントは3カ月たって、安定してから告知しよーかと思いましたが、
多分愚痴とかうっぷんたまり放題だし、いずれにせよバレるしなw
また、3カ月経たないうちにまた・・・ああなると、私みたいなのは働ける人じゃなくて
プギャーwwwになるのがオチだからなぁ。

まあ、地元で7時半出勤、5時ちょっとに終わりました。
食品工場なんですが、ラベル貼りとか段ボールとかひたすら作るのはいいんだが、
次の指示聞きにいくの苦手・・・ホント、「ホウレンソウ」なるものが苦手です;
報告・連絡・相談のことな! 始めたばかりだし、よくわかんないから指示待ちになっちまうな。
おまけに海に近いので漁師言葉らしく荒々しい地元の方言で怒鳴ると怖い^^;
自分も使うけど、他人・・・とくに年寄りの言葉づかい聞くと、余計感じる。
さすが方言汚いな汚い(おい

仕事で一番怖いのって人間関係なんだよね。
良い人もいるが、苦手な人もいる・・そんな感じの職場ですが、
苦手な人とやるのヤダなあ。面接時、あんま印象良くないし、女性でタバコ・・えry
でも苦手な人と協力しなきゃいけないのが、大人の人間社会なんだよな。
果たして、どこまで仕事持つのやら。

く・・!ゲームしちゃ寝が仕事してオワターは本当、自由がないな;
モンハンのクエ、1つくらいしかできないだろうなぁ。
スポンサーサイト


コメント

仕事開始か、がんばれー。
不安もあるだろうけどとりあえずやってみなきゃ分からない!…と思う。
とりあえず相談できる人一人でも作っとくと大分違うって人見知りの友人が言ってたよ。
てか地元の方言怖がってどうすんのwこっちでの生活が長すぎたか?

愚痴は適度に吐き出すのが一番だよ。
あんまし溜め込むと疲れるからねw
まぁ無理はしないようにねー。
[2011/05/10 03:01] URL | 梟歌 #- [ 編集 ]

仕事開始との事で、頑張って下さいね。
自分も、人間関係は苦手な方ですが、この人となら一緒にやって行けるかもという人を作れればという意見には大いに同意ですね。
これが出来るか出来ないかで、大きく違って来ると思いますし。

愚痴等はいくらでも聞きますよ~。
溜め込んでおかしくなる位だったら、吐き出した方がずっとマシです。
喋り下手だけど、一応、聞き上手ではあるので、辛くなったら、記事なり、メール送っちゃっても構いませんよ(笑)
[2011/05/10 10:16] URL | シルバルフ #V6RQWiPs [ 編集 ]

梟歌さん>池袋の件はどうも~♪アマツと幼体ジンオウガで疲れも吹き飛ぶよ(笑)
そうだね~仕事はやってみないとわからないもんね!
んまー若い人、おばあさん、多国籍色々居るが、皆、疑問に答えてくれるし、悪くはないよ^^
いやー方言さ、知り合いや家族ならいいけど、赤の他人だと怖いぜ・・・・・
やたらイントネーションの高い方言の人(え)だと余計怖い・・挑発してるような話し方だよ~

おう!もちろん!前もバイト関連で愚痴こぼした痕跡あるけど、ほどほどにこぼしとくわw
[2011/05/10 21:18] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

シルバルフさん>わお・・・!2人とも相談に乗ってやるぜ!で蒼狼の目からハイドロポンプw
私も人間関係だのチームワークだの気配りだの超苦手です^^;
なんとか、優しそうな人たちはいるので仕事相談に関しては気軽にしてくれそうです!
まだ2日目なので完全に許してるわけではありませんが(汗 
前の仕事先の二の舞は踏みたく
ないですし; しばらく裏で警戒心を抱きつつ、皆と歩調を合わせてみるとこから・・・始めましょか!

愚痴の件はおそろしーほどに遠慮なくハイドロポンプしますよ!ふふっw
なんせ、1日の大半のネタが狩人&ポケモンブリーダー→リアル仕事になっちゃうのですから(笑)
[2011/05/10 21:23] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

仕事を始められたのですか!頑張って下さい。
方言は慣れます、じっくり待って下さい。慣れるといつの間にか自分も方言を・・・なんてこともあります。
私の地元も方言がキツいので分かりますよ。
しかし、自分も使ってみると楽しいものです。

私も研究室に慣れてきたのでお互い頑張りましょうね!
では。
[2011/05/10 21:51] URL | CACO #- [ 編集 ]

CACOさん>仕事安定してから話そうと思いましたが、どうせバレると思いましてw
地元の方言に慣れない地元民という変な蒼狼です(笑)
あ、CACOさんは関西の方→関東ですよね!そりゃ方言も文化もちょいと違いますよね;
こっちの言葉に慣れてきましたか!私も年寄りの方言に慣れないとなぁ。
千葉の方言ってほんと、某番組のいうとおり、喧嘩腰の言葉ですからw

おお!新しい環境で大変ですが、頑張りましょう!
(休日前の金曜日が待ち遠しい蒼狼であった)
[2011/05/10 21:59] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/719-1e55022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)