LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



クエスト:己の特性を克服せよ!

今日も仕事へ。駐車スペースに関して暗黙の了解でどーやら序列があるみたいです。
いくら上の者がスペース指定してくれても、相手のお気に入りの場所に駐車しちまったら
気を悪くしてしまったようで・・・。昨日のこと。むう。
入社して20分経たないうちに、すげー剣幕で若くてツンツンした方に言われました^^;
私にとっちゃ、チャラい、ギャル、甲高い声の人以外に波導的に(おい)苦手なタイプかも。
逆に向こうからみたら、私みたいなマイペース顔は苦手なのかもなーと。
んま、苦手意識ある方とも仕事せなきゃあかんのが辛いとこですね。部署は違いますが。
世話焼いてくれるよきおばさんもいるし、多国籍でいろいろなので今のとこ大丈夫かな。

さて題名だが・・・・ポケモンの特性じゃないよ(笑)あまり言いたくない話しだけどね。暗くなりがちだから。
ブログ内でもなんどか口にした私の特性・・・なんだが
アスペルガ―診断くだっとるが、地元精神科では比較的軽いほうで普通にやってけるのこと*
おいらはただ、IQやや高めの不器用さんと言われた。PCと相性が良いらしい。
就職できたから、医者にめちゃ褒められましたw

大学の研究室でもボチボチ、周りを困らせるこの特性見え隠れしていて、
特に飲み会準備の立ち回りがわかんなくてワタワタしてたな。よく皆、自分で考えて
持ち場が作れて・・おいら固まる・・えry →結果、みんなと一緒にやらなきゃだめだよ~ と忠告され。
卒論では結果が思うように上手くいかず、パニックや癇癪が出てしまい・・・ぬう。
このことを某所で原発のようにメルトダウン。と言ってたがそんな感じ(笑)

仕事を初めて特性がまたよくわかりましたとさ。
・2つ以上の作業を同時にこなせない。
・うまく人の会話についていけない。
・急かされたり、怒られると、メルトダウン。

まだ、メルトダウン、つか癇癪癖はでてきてないけど、「なんでできないの!」
なんて言われた日にはまたパニックが出るんだろうなぁ。どこでバイトしてもメルトダウンしなかった
バイトはない。今は特性を知って、薬とかネット調べで凌いでるけど・・・。効果はボチボチあるみたいですw

人と一緒にいることがどうも苦手なので、社会についてくためには多くのたくさん階段を上る必要が
ありそうだなぁ~と今日も思う。
スポンサーサイト


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/11 11:49] | # [ 編集 ]

シルバルフさん>おお、誰かと思いきやビックリ!シルバルフさんでしたか!
確かに症状はいきなり酷くはでないのですが、私も怒られると委縮(今ここ)→メルトダウンなんです(笑)
メルトダウンする姿はあまり社会に出る身としては見せたくないものです^^;
思いが伝わらない、上手くいかない→癇癪、止まらなくなってやばくなる=メルトダウンなのです;

人の会話ついていけない雑談とかなら聞き手のフリで流したり(おい
ですが、仕事の連絡で重要なことになると右耳から左へ・・みたいになるのですよお;
おそらくパニックを起こしてるからなんでしょうなぁと。

確かに発達障害と調べれば色々出ますね・・!自閉症・・・前内定先で
重度自閉症の方を世話したのですが(てか会話)、似て否なるものでした。
こだわりが強いとこは同じですが、んーなんというか・・私らは外見上はなんともないだけです!
仕事ではなんとか、生真面目不器用だけど頑張ってる姿を見せるのに必死ですかね・・!
これの病名カミングアウトだけはまずいです・・今の世の中・・。

激励ありがとうございました・・!無理をしすぎず、世渡り頑張ります!

地震>今日の目覚まし時計になりました(笑)震度3だそうで。ぬいぐるみ落下しましたが、
私は大丈夫です!
[2011/05/11 20:00] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/720-7b51dcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



