LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



仕事中に浮かんだことを書いておく・・・ぜ!

最近、日常の日記しかかけない。ゲームは毎日ポケモンBW→ブラックシティ、GTS
モンハン→アマツかイビル1匹倒したらすぐ寝ないと出勤朝、すごく胃が重いです(^Д^;))
こんなにゲームとか趣味の時間減るとは。もう一度家事手伝いだけしたいぜ・・・・!(え

土曜出勤要請・・。
要領の良いおばさんが出勤無理―で補欠選手からレギュラーとなり、出ました。
ああああああ俺の休日がああああああ!!!(そうろうは はげしく どうよう している!)
まあ午前出勤のみだし・・・いいか。

んで初めての食品つめ作業。まだ、仕事場の状況、段取りがつかめないので
パニクって、固まりました^^;そしたら(私か誰にいったのか)ぼけーっとすんじゃないよ!
って、次期社長が。誰に対して言ってるのか主語がはっきりしないので・・いつも怒られてる感覚です。
普段の部署ではないのですが、ここの部署の人達、問題児扱いされていて、えらい人の怒鳴り声咆哮が。

どうやったらスムーズに仕事皆ができるか考えるのって難しいよね。
こーしたら、取りやすいでしょ!とか・・・・・・・。何も怒鳴らなくても。
同じトライアルのピチピチ20歳の男のコが不憫・・・また数字できねーのか!って。。
また、寡黙で怒鳴り辛さないお婆さんもあまり、周りに気を配っててきぱきするのが
苦手のようで、えらい人に怒鳴られっぱなし。おいらはなんとかアドバイスだけですんだけど。

お婆さんって長年生きてるから要領が良く知恵がすごいイメージあるけど、全員がそうとは
限らない。もしかしたら・・・・・・この男の子とお婆さんADHD(発達障害の種)の気を
近くにいると感じたので、おいらが思ったことなのだが・・・
こーいうえらいお年寄りは写りの悪いアナログテレビをバシバシ叩けば写るのように
頭ごなしに怒れば指導できると思っている。

要領が悪い、なぜ怒られてるか理由がつかめない(混乱して)、また怒るのループ。

酔ってるので、色々文がめちゃくちゃかもですが(笑)

要領の良い人だけで世の中は成り立っていない。苦手な人だって多くいる。
怒鳴りちらせばそれで指導、全員できるとは限らない。

昨日、NHKのきらっといきるっう番組で、知的のコが社会人1年目っうことで
番組見て、指導員の指示に従い、部品組み立てる作業所通いをしていて、
1つ1つ部品を取り出し、製造シールを貼るのは手間がかかると思って
指導員の指示ではなく、2つ部品を箱から出し、シールを2つくっつけて、手早くできると考えていたのです!
んま、指示に従うコトが大切なので1つ1つ仕事をしようねと言われてましたが。
ちゃんと効率よくやる方法を考えてる!すばらしいって、オイラ思った。
些細なことでも、すごく褒めてあげたい!そんな気持ちになりましたよ。
褒めると嬉しいでしょ?それって原動力になると思うの。

こういう風に考えて行動する過程をもっと世の中は称賛すべきではないだろうか?
効率よく考えるそれが正解、それが当たり前なこの世の中で褒められることはないだろうなあ。

効率よく考えて動こうとまだ新人なので試行錯誤中なのに、あれもダメこれもダメ。辛い。
何も考えてないわけじゃない。ただでさえ、考えるのが苦手なんだけど、本当は褒めてもらいたい。
褒められるとか「ありがとう」と喜ばれるって気持ちがいいよね・・・。このことで
ぼんやり仕事中に思ったが、人を褒めて人の仕事率を延ばしてあげられる指導者になりたい・・
うちみたいな特性の人の社会進出が増えるためにも起業してみたい・・!
なんて大げさな夢を考えてました・・!褒めることを私は大切にしていきたい・・・・・。

アルコール度高い酒飲んで、色々言葉が出ちゃったな(笑)
仕事の後、精神科行って、上記の大げさなこと言ったら、
是非、お願いしますとw ちょいとレスミットがものすごい勢いでなくなるので
薬を増量しに処方箋でしてもらってよかった。怒鳴られる日々がなければこんな薬いらんのに。

いのまんさんのコメで怒れることもいずれ大切だと感じることもあると考えたら、
今日はパニック起きませんでしたwすごく助かる言葉です!が、
ずっとはメンタル面状持たずにメルトダウンする日が来てしまうかと・・・。

あ・・・書きなぐりすぎたぜ!お酒パワーぱねえ。




スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/731-32f86dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



