LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



気になったもので。

今日は繁忙期に仕事、なるとか言ってて、猫の手ならぬ新人の手も借りたい・・ほど
の予定でしたが、急きょ、変更で通常通りでした。

おかげで歯医者の予約に間に合いましたよ~。

今日の21時からやる世界仰天ニュースが気になった。
新聞記事に「片づけられない女、水が怖い・・!?音が混じる?」という見出しが。
あー大体メディアで取り上げられるようになったこのタイトルは発達障害のADHDのことやね。
音が混じるとか、過敏な所を見るとむむ?どっちにしろ気になるので視聴。

主人公の方、恐竜が大好きとか私じゃないですか(笑)そのせいですっかりケモナーになりましたがw
そのためか、モンハンはめっちゃツボだし・・!
ADHDはもちろん、独り遊びばかりが好きなところや過敏なところみるとアスペルガ―ということで
なんだか大変だなぁ。併合してるタイプなのか。

私も臨機応変は×、言われたことしかできないし音過敏なのですごくわかります。
料理の適量とか、適当に仕事をこなすとかわかんねーし!
今の仕事も 速さ? 正確さ? 両方求められるのが当然だけど、辛いーわ!
図工だけは器用なのに、仕事が絡む・・つか責任を感じると不器用になる。。
マイペースで正確さを求める仕事があればいいのになあ。
急かされたり、明確でない指示は?になるからね。
「あれ取って!」 →「とってくる」→とって目的の場所に置くなり、使うコトができない。
本当に取ってくるだけしかできないので、どこに置くの?とか言いますけども。

親にこのテレビのこと言ったら、努力が足りない人でしょ?甘えてんの?とか・・
だめだこりゃ。親も一方的に話してばかりな面、我が侭な面、見ると遺伝かなと。
このアスペルガ―も十人十色で症状違うんだよね。
私の場合は「こだわり」「生真面目すぎる」が強すぎると仕事してわかったので
精神科に報告。今のところ、親は信じないので、症状が表に強くでるまで、仕事は頑張ろうかと。
まだ、薬で癇癪を抑えられてるので、持ちそうだな。自分を客観的に見ることで何か変わると思うんだ。

おいら・・・本当にこのこと活かして起業したいな・・とまた思い始めた。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/735-199d7eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発達障害は自宅で治せます!

あなたの育児ストレスが一瞬にして解消され、発達障害のお子様がお利口さんになる方法をお教えします。
[2011/05/28 19:11] 発達障害の子育て教育体験記




