LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



モンハンtriはじめました。あとウカム討伐。

ここんとこ、ずーっとモンハン熱です・・・!
モンスターを狩るのが気持ちいいというか、構ってあげるのが楽しいんだよお~!
ティガとアカムが可愛いです。遊んでる感覚。
あとは装備一式とか違う装備組み合わせとか炭鉱婦して廃人になっちゃうとかもうね。

エガメ君がモンハンtri買ったということで攻略教えていましたが、色々違う要素あるようですな。
前々からトライは気になってたし・・・2G買うかどちらが先か迷ってましたが、
早くネットプレイしたい気持ちと、なじみ深いモンスのいるトライ先に。

水中戦・・・ごくり。

モンハントライ始めました。

アナログテレビでは文字がかすれて見えないので地デジでプレイすることに。
ばっちゃ、初任給で地デジがうちの部屋に来るまでは我慢してくれ・・・・!(笑)

さっそく、モンスターのキモクエストでみんなのトラウマが発生。
な、なんでラギアクルス!! 3rdはハチミツ集めでジンオウガトラウマかと思いきや、
熊さん(笑)でしかもあっさり倒されるしw そうか、モンハン最初のトラウマは伝統なのか。
水中なれてないし、水ブレスで1乙。こえええええ!
wiiのは据え置きなんで、休日前とか休日にプレイして進めたいかと。

あと、午前中にウカムルバス倒しました。

ウカムクリア
初見でとりあえず、忍耐の種持っていこう!→意味ねえ!
どうやらこやつは、ウチケシの実と消臭剤が必要でした(^p^;)
動きはアカムと似てるけど、ホーミング突進より、氷潜行してるときに追尾機能があるようだな。
あごで雪玉まで投げてくるし・・・。アイテム忘れたから・・そうだりタしよう。
と思いきや、尻尾を斬り落としてから死にましょう(笑)的に進めていきました。
苦戦しつつ、おいらのネコが尻尾落としてくれ、遠くにウカムちゃんが行き、猫に気を取られてる隙に・・
尻尾2回剥ぎとり。いつ死んでもいいぜー!←絶対零度ブレスで満タンなのに即死。
この時点で2落ちしてるからもーいいやー状態でしたが、あら・・・勝てた。
お腹ひたすら斬って斬って・・。ゲキリュウノツガイにスキル:キレ味上昇、砥石、高級耳栓でいきました。
ちなみにアカムはイビル双剣で30分針討伐成功!

のこるは終鴛とアルバのクエストのみ。これ終えたら2Gも手を出してみようかなと。

スポンサーサイト


コメント

おひさー
とりあえずウカム討伐おめっとー!
水中戦しんどいって聞いたけど実際どうよ?
最初のトラウマは初代から続く伝統らしいよw
私も現在2Gでハンマー修行中だけど、あっちはあっちでトラウマ要因が居るし。
まぁこれに関しては初っ端から会える分私得ではあるのだがw
てか多分それに関しては3rdが一番優しいっぽいよ。オウガは乱入だし。
初代はやったことないけど卵運搬って時点で…

あ、あともし2G買うならこっちだと950円で買えるよという報告。
まぁそっちももうそんくらい安くなってるかもしれんが。
でもあれ始めるとさ、すごいブナハとかデルクスとか恋しくなってくるよ…
なんかもうtri出身の雑魚たちがいかに優しかったのかを痛感したよ…ただしリノプロスは除く。
[2011/05/30 02:22] URL | 梟歌 #- [ 編集 ]

>梟歌さん

やあ!相変わらずモンハンプレイしとるよ~!
ウカムはアカムと同じアイテム(ホットドリンク以外)したら死にそうだし・・
まあ、こいつの装備はいらんので、さっさとアルバトリオンを・・・。
triの水中戦、思った以上に慣れないぜ!
こっちではルドロスが泳いでて、攻撃の当たりにくさときたら・・・・・討伐しずらい(笑)
スタミナゲージ、体力、酸素まで気をつけなきゃあかんだぜ・・・。

2Gのトラウマはやはりアレかwゴキブry(以下省略
そうだね。3rdのオウガは村へ帰るでトラウマ回避できたもんね~。
もう・・ラギアのハイポン食らうし、モンスターのキモどころじゃねええええ!みたいなw
2Gはしばらくしたら買うつもりだ。しかし、ティガパケの2しかみないという・・・・・。
3rd極めたらそっちでもハンターするぞ!

[2011/05/30 22:44] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/737-d719e5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



