LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「コミュニケーションで大事にしていること」です生きていく中では必ず人と関わらないといけないものですよね関わらずに成功したり、幸せになったりすることはなかなか難しいことだと思いますそんな中でやっぱり大切にしたいのはコミュニケーション。人によって念頭におく思いはそれぞれだと想いますが、私は「ありがとう」まさに感謝の気持ちを忘れずに人と接し...
FC2 トラックバックテーマ:「コミュニケーションで大事にしていること」



一昨日は、棘のある方との件で動揺しまくりでPC触らず・・・
怒鳴られまくり・・・パニックで不注意連発・・・ry(繰り返し
で散々でした!昨日もなんか・・そのことでその人が上に忠告を受けたらしく・・
私とは別部署ですが、上のものと連絡を取るためにちょくちょく来るのですが、ことあるごとに
注意を受けます。粗さがしをしているような目つきでこっちをやたら見るので辛くて・・腹痛に。

会社や私のためを思ってああいう風になるんだろうけどね。。
クレーム処理や取引先と商品開発してるようで、常にイライラされてます。
同じ立場なら・・・私も大学で研究してた身で、細かいところでの大きなミスを避けるために
神経質、苛立つのはよくわかります。 検討中の実験物に不注意で「やっちゃいました♪」
されたら殺気立つもんね・・・。わかるよ・・とても。

さておき・・事情はわかるにせよ、気の荒い、暴走族やってたんじゃねーか?的な人は苦手です。
コミュする前にこちらから引いちゃいますね。大切かどうかわからぬが、苦手な波導を感じる人には
なるべく距離を置いちゃいますね。。

逆に仲の良い人ではベタベタすすぎるとうざくなってしまうので「適度」につきあいます。
短大時代の友人とか一緒に月1でポケモンセンターにいきますし*
距離は近すぎてもだめ、遠すぎてもダメなんじゃないかなー。
あとは相手の思ってること・・ようは空気を読むことかな。
仕事場ではチームワーク必要な製造業で、空気を読むタイミングがつかめないわたしにとって苦です・・。
そろそろ・・用意をしなきゃ・・→遅くてフォローされまくり。そんで上から注意。
ぼさっとしてたんじゃないよ。そのタイミングがうまくつかめないだけなんだ。
どうしたらわかってくれるかなぁ。。。

人とのコミュニケーション、私にとっちゃ就労の面だけどすごくつらい。
コミュ力があまり必要とされず、マイペースに結果だけを追求する仕事があればそっちに逃げたい。
けど、震災やら原発やら・・不景気やらで文句が言えない。どこかに持ち場があるだけマシなのかも・・。
ハロワ行っても、私の歳で23件しかないとか・・ある意味被災地なので仕方ないんだよな。
海水浴場、放射能で今年、閉鎖とか・・・・泳げないのか・・・。
暑い日の独り海行水ができないなんて・・・しかも夏場計画停電あるとかないとか。

おっと被災地ネタになってたな。
コミュ力ってなんだろうなぁ。悩みます。
仕事以外の話し相手なら私は正常、仕事だと、日本語うろ覚えの外国人以下のコミュニケーションしかできない
なんて言われてしまうし・・・。ただでさえ、慣れてない人には警戒心むき出しでうまく言葉でないよな・・・。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/748-e6fb15ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



