LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



七夕~

今日は七夕!でも仕事で怒られてばかり・・・
小学生の頃は給食に七夕ゼリーなんてものが出てたな・・・。
去年は大学で七夕の日までに大きい笹が飾ってありましたなぁ~
みんな願い事書いて。私も書きました。「内定欲しい。」これに尽きぬ。
周りの短冊見ると卑猥ネタ多かったり(笑) リア充氏にますように。とかあったなw

今年は地元で犬散歩がてら笹を採り、作ってみました*
七夕

花瓶に挿して玄関に飾りましたとさ。
地味なのは飾りの作り方、わっか作る以外知らなくて(笑)
キュウリは庭の畑で獲れたもの。
私の短冊しか飾ってないよー。

今年は「安定した収入と生活ができますように。」と「日本頑張れ!」ってね!
仕事続くかわからんし、安定して仕事できて生活も充実したらそれでいいかな。
平凡だけどそれが一番欲しいものです。地震、原発の影響で色々問題あるけど、
いち早く、復興して経済が豊かになればいいな~。いつまでも学生とかが就職氷河期じゃ嫌だもの。


ジラーチ イラスト

さっき描いた即席ジラーチ絵。七夕と言ったらこのポケモンですな。
ありきたりな構図なのでpixivの方には載せませぬが;
スポンサーサイト


コメント

今日は七夕ですね~!ミニ笹かわいいですv
ホント、安定した収入と生活・・・これが一番ですよね・・・!なおかつ自分の好きな仕事がいいな~(笑)
お互い充実した人生を送ることが出来るよう、頑張っていきましょうね!!
[2011/07/07 21:42] URL | ミル #- [ 編集 ]

追記!!
ジラーチかわいいです!!!テンション上がりました!七夕らしいですね~´v`
[2011/07/07 21:43] URL | ミル #- [ 編集 ]

昨日の七夕は、久々に、親友と過ごす事が出来たので良かったです。
最近、なかなか、会う機会に恵まれないもので。

ジラーチ、か~わ~い~い~!
ただし、お腹の目は開けない様に(おい)

完全に余談ですが。
昨晩、テレ朝のアメトーークで「絵心ない芸人」やってて、彼等の描く絵に共感してしまった同じく絵心皆無の狼(笑)
[2011/07/08 10:39] URL | シルバルフ #V6RQWiPs [ 編集 ]

ミルさん>ミニ笹にしたのは、大きさ的に飾るところがないという(笑)
そうですなぁ。安定した収入と生活!なおかつ好きな仕事で適職ならhappyですな1
お互いに頑張りましょう!
ジラーチ絵のほうも感想ありがとうございます*
[2011/07/08 22:48] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

シルバルフさん>友人と過ごせたのですか!充実した七夕になりましたね!
いや~妖精ポケを描くのは苦手部類ですが・・・(笑)
絵ごころ・・・・ふむ。ああいうのもその人のセンスかとw
物ごころつく前からこんな感じで描いてます。まだまだ上手くなるぞー!
[2011/07/08 22:52] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/766-9ed4dcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



