LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



仕事しんどい・・・・

3連休重ねてまた三連休ですね~!
今日も仕事グダグダでした(泣
連休前に愚痴がたまってるのでお酒を飲みつつ、文句の垂れ流し
スル―しても構いません。

臨機応変って何?
空気を嫁?どう読むの?
段取り?どうして指示ないのに動けるの?細かく指示しないとry
急な計画の変更!? あわわわわわ! で、私はどうすればいい?

ホント、おいらアスペルガ―当事者だから辛いorz
「何をすべきか」ができないから素早く行動できない。

家事、プライベートや遊ぶことに責任感を重すぎずに感じないから・・影響が出にくいけど、
社会性のなさに嘆きたくなる毎日。就労に過大な影響が。
歳近い先輩に顰蹙(ひんしゅく)買ってるよね・・・。なんかそんな感じがする。

今日も「これ、前にも教えたよね?」「あの。商品なんでもう少し責任うんたら」
「言われなきゃわかんないのね。」「いい加減に覚えてくれ。」
「空気を読んで気を使ってください。」

アスペルガーの特徴を述べられてもね。「病気」じゃなくて「障害」だから
仕方ないんだよ・・・・・・・。ぐう。

この頃、聞いてるようで聞いてないみたいな扱いされるので
ここからここまでが連休ですが、わかってます?なんて馬鹿にされたように
聞かれたよ・・・。もううんざり。
聞いてないんじゃないんだ。話の意図の食い違いが多いの。例えば、今日のこととか。

箱がないのでラベルを作ると指示→へ?(作ったことがないので)念のためラベルから作るの?と聞く。
おいらラベル印刷→ここでトラブル。
(ラベルがすでに印刷して用意してあるから)箱がないので作って。という指示でした。
もう、わけがわかんないよ!

「段ボールを用意して」と言われても、何枚なの?版方は?んでラベルはどこにあるの・・?
細かい指示がないと動けません。パターン化してるのならできるけど。
口頭指示は特にダメですねぇ。メモ取りたいけど、時間が迫ってなかなかうまくいきません。

そもそも現場で共同作業っう仕事自体が向かない。のがよくわかりますわ。

実はトライアル雇用で正社員になれず・・・ぐだぐだ給料さげられ続けてます。
仕事止めて少し、療養して向きそうな仕事を真剣に探したいのに、
就活しながら、今の仕事しろと親に反対されるし、いつも狩りしてストレスを少しでも軽減するのに
精一杯。家に帰宅したらもう動けませんよう。

明日は上京してきます~!
たまには都会の空気を吸うのもいいよね。田舎の空気に疲れたら。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/808-aedb10ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)