LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ピカげん神ゲーだ・・・!

不調気味の蒼狼です・・・
台風だったり、寒かったり、妙に暑かったり・・
初秋はなんだか安定しない天気で体調崩しがちでしたが、
天気も秋晴れで落ち着いて、体調も少しずつ落ち着いてきました。
んまあ、情緒不安定はなかなか取り除けない・・・・。
状況が状況だけに仕方ないが・・。
今年の秋はやたら物思いに更け、なんだか物悲しい。
夏の陽気が去って行ってしまったなあ。

そんな中、狩人業を控えめにして(といいつつも2ndG、上位手前まで来てるけど)
まったりしたゲーム、懐かしいゲームやりたくて浸ってます。

1998年に発売した「ピカチュウげんきでちゅう」っう64ゲームがあるのですが、
喋ってピカチュウの色んな反応見れたり、遊んだり・・・・
単調っちゃ単調で、親がいるときには恥ずかしいのですが、奥深いゲームです。

売上がミリオン近いのに攻略本や攻略wikiがないので、
この年になっても新しい発見があったり。
エンディングがあることは、当時やりこんでたので知ってるのですが、知らん人も多かったり。



あと、伝説のナゾノクサなるものがいると・・!つい最近知って、なぞのナゾノクサを育成・・

なぞのナゾノクサ
数日、水をあげても進化しない「なぞのナゾノクサ」・・・ひたすらでかくなる・・!
ピカチュウ:0.4m ナゾノクサ:標準0.6m(?)なのだが、こいつ、でけええ。
ネット情報だと、毎日通って我慢して水あげまくると、このでかいのが歩くんだそうな。

なぞのナゾノクサ2

おおおおお!!発売日から10年以上たってるけど、この光景は初めてみたぜ・・!
右端の黄色いのはピカチュウです。このナゾノクサ、付近の木よりでかい。2mあるだろうか。

クリアー
お散歩終わりにこんな表示が。
でんせつのナゾノクサなのか・・・・!





コメント

ピカげん懐かしいですね!
あの頃はプレステばっかやっていましたなぁ。
N64は持ってなかったのでやったことはないですが、ちょっとやりたかったです…(笑)
いろいろ試してみたいですよね!
[2011/10/20 21:25] URL | いのまん #- [ 編集 ]

>いのまんさん
プレステの方をたくさんしていたんですね~。
こちらは弟が興味持つまではほとんど任天堂ものしかやったことがなくて・・
ピカげんは見た目以上に奥が深いですよ~!
[2011/10/22 21:34] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/817-0290788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



