LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ポケモンファミ痛wi-fi大会開催

最近、あんましBWで厳選や対戦してねえな・・・と思い、
たまたま時期がよかったのか、シングルwi-fi大会に登録できました*
前の大会は人数大杉で参加できなかったが、今回はできた~!ので
7~11日の間に参加できるようです。

まず今日、一戦交えてみた。水ロトムかあ。やっかいだな。
スキルリンクパルシェンといのちのたまガブ、積みブラッキーで対抗。
ロトム堅いなあ。リフレクターの効果もあるが。
相手のメタグロがバレパン覚えてたら、うちのガブ、落ちるーと思ったが、
読みがあたらず。んまあ、なんとか勝てました。

ギリギリで勝てたので・・焦りましたな(--;)
ルカリオ好きとしてはルカリオはずしたのはアレだが、
どうしても防御がやわらかいルカリオにはタスキないとキツイんだな・・。
タスキはパルシェンに持たせ取るし。ルカリオをタスキ以外でつかいこなしたいなあ。

スポンサーサイト


コメント

ファミ通カップやってる方結構いる様で。
今でも切断とか多いんですか?と、聞いてみる(え?)

>ルカリオ
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/12/111202_g02.html

シリアルナンバーを入れてPGLで特別なルカリオをプレゼント!
だそうな。

・・・特別なルカリオ?(はいはい妄想はやめようね~)

ルカリオをタスキ以外・・・
ルカリオって、物理の方が強い印象があるので、いのちのたま持たせて特攻というイメージが強いんですよね。自分の中では。
技は、しんそく、かみくだく、インファイト、ストーンエッジ(フルアタだな(笑)
あと、バレットパンチとかも(しんそくの代わり)

余裕があれば、つるぎのまい→しんそく(+いのちのたま)が決まれば、面白そうですが。
自らの命を削りながら突き進むルカリオ・・・萌えるね(字はそれでいいのか?(笑)

ゲーム一切やらないくせに、ルカリオの戦術だけなら語れる自信はある。
そんな人です(大笑)
[2011/12/08 10:10] URL | シルバルフ #V6RQWiPs [ 編集 ]

シルバルフさん>コメントありがとうございます!風邪は大丈夫ですか?
シングル大会なので気兼ねなく参加できてよかったもので(笑)
(ダブルの戦術は苦手すぎるw)
せいぎのこころルカリオ・・・♀なら確保しよーかなーと(多分♂だろうけども

いのちのたまルカですか~。鈍足パーティなら安心できるけども、
ガブリアスとかゴースト系とかとかを先発で見るとついため息をついて
「タスキだったかな・・・・」と^^;ルカリオの素早さが100族くらいあればよいのに
見た目に反して早くないのですな・・。冷凍Pも捨てがたい!
[2011/12/08 19:46] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/843-8d963705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



