LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






モンハンtriG始めました。

ふう・・・・土日のほとんどをトライGしてもうた。
やっぱり新作を新人ハンターでプレイすると気持ちいいね!
まだ攻略wikiも充実してるわけではないので、手探りでプレイしてる感じ。
しかし、やりすぎてものすごく頭痛が・・・・・ひどいです。
タイトル画面の通り・・・・・

休息もハンターには必要っチャ!

土曜日はすっとんでイオ●へ買いに。
大した列もなく、予約したトライGを受け取れました。
なんかおとなしそうな中高生の女子が本体ピンクとモンハン買ってた!
女ハンターさんも多いんだなぁ。
日曜日も売り切れることなく。秋葉原あたりでは1時間並んで買うとか・・・
田舎ではそんなことはなかったぜ。wii本体の時は例外としてあったが;

さっそく開けて・・むふふプレイ。

トライG
イベクエダウンロード画面。海賊お面のクエストは上位からなのかい。

続き以降ネタばれ少々。
初っ端からキークエばかりをすっとばしてプレイしたので
モガ森~緊急ドボルベルク(クリアするとカヤンバ加入)まで行きました。
んまー最初はトライと同じだな。「トライ」Gだからね。
モガ森でキャンプ修理の素材集め、採掘・・やっとクエスト受けれる。
チュートリアルがない変わりにモガ森でいろいろ練習できる。
採掘は6番の暗い洞窟と12番ラギアの寝どこに。紫とか青色の岩で採掘できます。
はつみつ獲り放題!キノコもいきなりマンドラゴラ、厳選キノコ出たーー!

んま、こんな感じで前作のトライと同じようにプレイしてと。
地鳴りの原因扱いされたラギアクルスも倒しました。珍味の尻尾を斬り取れなかったのが残念w
電撃2回タックルには注意だな。絶対ピヨる☆
トライで散々水中戦やってたから、慣れてたしまったよ。
スライドパットがあると尻尾部位破壊や水中戦が楽です。
この時点では亜種とかトトスにはまだ合わない。
どうやら村上位にいかないと合えないとかなんとか。

今回、防具のスキルが変わってました。ラギアに破壊王、溜め短とか!
欲しい・・・けど、下位ではあまり装備作らず、ジャギー一式で今も行ってます。

日曜日も狩り。
ショッピングセンターでリア小ハンターとすれ違いできた。ハンターサーチにて
けど・・すれ違っただけではギルドカード貰えないのね。
ちゃんと港行って郵便アイルーにすれ違い設定してもらわないといけないようで。
設定してた人とすれ違うと郵便ボックスに勝手にギルドカードが入ります。
リア小以外の人と3人すれ違いました*
その中の一人が3rd1600時間プレイしたつわものだと!田舎の人なのにスゴイ―ワ!
今日も高校生の登下校狙ってすれ違い作戦!ぐふぐふw
すれ違い狙いしてるとポケモンBWの調査を思い出す。
このギルドカードくれたハンターさんは港でふらっとハンタ―として現れます。
んで、ニャンタ―クエストみたいなのをやってくれます(笑)

某掲示板では粘菌さんと闘った人もういるみたいだが早いなあ。
おいらも進めたいが武器を強化しないと、☆4~5になると緑以上の切れ味にしないと
弾かれちゃいますから・・。

乱文多くてわけわからんプレイ日記になってしまった^^;
それだけ興奮してるんだな~と。今夜は頭痛にならない程度にプレイだな。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/846-ff971f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



