LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ほっとけない!

・・・今やってるデジモンアニメ主人公の口癖的な(笑)
今日からはわわ・・早起きしなきゃいけないんだな・・寒い。

夕方、犬の散歩中、近所の人に「●●さんとこの柴犬が脱走したからいたら教えてー。」
とああ、またあそこの犬が離れたのね・・(汗
と小耳に挟んでおくことに。
すると帰り道、そのワンコらしきものが・・!♀でシバで老犬!もしや?と思い、
捕獲に挑戦するも、片手うちのワンコ3匹♀は柴ワンコに喧嘩を売る・・・(--;)
その後もそのワンコは道路をフラフラ・・。車一杯通ってるし、一度車にぶつかるわで
冷や冷やしてました・・・。うちのワンコが絡むのでなかなか上手くいかない・・。
家に犬置いてから、その犬の捕獲を試みようと思いましたが、ほっとけない!!

あんまりにそのワンコ、片車線をぐるぐる回って、いつ轢かれるかわからん状態だったので、
荒行事だけども片手3匹ワンコリードしたまま、その柴を抱っこして、ご近所に託すことに。
飼い主の家がわからなくてね;それにうちの犬が嫉妬して、噛みついてくる;
よそ犬抱っこしてたからね・・・(笑) 興奮して歯をむき出してきたけど、なだめてなだめて・・
その後、無事に飼い主へ。9歳くらいの老犬らしい。目が見えなくて徘徊して興奮しちゃうらしい。
なんか、命を助けたぜ!って感じで気分がいいです* 

それにmiiすれ違いや歩数稼ぎのために3DSもってったら、車かバイクの人だと
思うが、すれ違えたー!モンハンの方で。また同じ人にすれ違ったw田舎だしね。
その人の装備がジンオウZ!な・・なんて可愛い犬耳装備なんだ・・・・!!あああ!
ヘリオス、セレネのアヌビス装備といい、ケモナが喜ぶ装備じゃないですかい。
これはG級クエばんばん進めるしかないな!
スポンサーサイト


コメント

いやいや、元主人公の口癖でしょ?
今は違うんじゃない?
あれも主人公に入るのかな?


わんちゃん助けたんだね!良いことするって気持ちがいいよねー(*^_^*)
無事でよかった!
にしても蒼狼の愛犬って噛むんだ……知らなかったや。。
[2012/01/05 23:49] URL | 紫ネコ #- [ 編集 ]

あちらでも書きましたが、蒼狼さん、今年も宜しくお願いします☆
今年もルカリオ記事に釣られ・・・ちゃうんだからねっ!(笑)

>ほっとけない
前作主人公の口癖でしたね。

それはさておき。
1つの命を助けたのですね。
蒼狼さんお見事です!
犬が嫉妬するのは・・・人間の嫉妬と同じ様なもので・・・どっちも恐ろしいけど(汗)
自分が愛されてないと感じると、逆上するか、塞ぎ込むか、大体、どっちかですからね~。

蒼狼さん宅のわんわんおは噛む・・・とな。
安易に手を出すとガブッと行かれそうですな。
知らない対象に対してのなら、まだ、分かる気もしますが、普段、付き合いのある関係の人に向かってもそういう言動があるなら、考えた方が良さそうかも。
[2012/01/06 10:15] URL | シルバルフ #V6RQWiPs [ 編集 ]

お二人のコメ文構図が似ていて携帯越しから噴いてしまったw
そうだねほっとけないの人はスーパータイキさんでしたね!
いいつっこみだ!(笑)

紫>ええと、よその柴犬抱いてたら、(柴犬に向かって)噛みついた
だった・・・(汗 紛らわしい文章でごめんね。
うちの犬はヘタれだから噛まないよ!寧ろ、吠えて逃げるでしょ(笑)負け犬~。
まあ、尻尾をむりやり掴むと噛むけどね~。もふもふw
[2012/01/06 20:31] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

>シルバルフさん
おお!さっそくお返事ありがとうございます*
では今年も良い餌を仕掛けるかのう・・・・w

タイキさん>そうでしたそうでしたね。
やっぱタイキはチ―トすぎるから主人公サポなのかなあ。(え

犬関係>♀3匹親子犬でよく嫉妬の光景みますよ。2匹だけ行って
1匹散歩お留守番とかすると、連れて行って~オオ~ん!と言わんばかりに吠えます。
片や15歳の老犬なので長距離歩かせたくないから別にしても気持ちは若いようです。

ああ・・噛んだのは、よその柴犬に向けてでした;;紛らわしい文章で申し訳ない。
んまあ、3匹のリードもって柴抱っこしてる間、自わんこが私に飛び付いてきて、よそわんこに
ちょっかい出してました。。こちら、すげー足を運ぶのがしんどくて・・。
普段はヘタれ犬なので噛まないですよ~。お手できたりできなかったりで躾がなってないと
言われれば、正論なんで耳が痛いところです(^^;
[2012/01/06 20:39] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/860-04dbe688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)