LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



グラン・ミラオスまでソロできました。

昨日の記事で書いた・・古龍のラスボスなのだが・・・・
肝試しにチラッチラしに行ったのですよ。気になって。
・・・・・・ふう討伐しちゃったぜ・・・・。

その前にちょいとネットで動画を見て予習。
グラン・ミラオスは12月の半ばからネタばれしてて、名前は聞いていたけど
姿は見ない!と自分のクエストに出てくるまで我慢してましたが、
ラスボスは40分以上初見ソロだとと掛かるし、俺の時間を返せ状態で凹むので
少し動画を見る。
グラン・ミラオス

↑こいつがグラン・ミラオス。通称、煉黒竜
翼の先端から火山のように噴火を起こし、全身にマグマがほとばしっている感じですね。
水の中にも入るし、陸では2足歩行します。
2ndGのミラ3兄弟の親戚みたいな感じですねぇ。いかにもドラゴン!なモンスターです。

動画では尻尾のマグマの噴きでてるとこを攻撃してたので私もそれでいくことに。
武器は万能調味料なブラキの太刀、ホムラさんで。
よーしアイテムを持ってゴ―!

・熱そうなステージだけどクーラードリンクいらなかったorz
・閃光玉効かないw
なんということだ・・ベースキャンプには寝床ないじゃないか・・・↑の道具じゃなくて
ハチミツとか薬の調合分持ってくりゃよかた・・。

最初は水の中で尻尾のマグマや足のやわらかいとこを攻撃!
しばらくすると、四つん這いになり、這いずり攻撃(前進そして後退)してきた・・・これが恐ろしい。
地上ではミラオスが口から火炎弾を貯めて、ハンターさんに当たるように微調整してる・・
カメラの動きを少し上にすると、でかいミラオスの全身が映ります。
でかすぎて良く見えないので、うっかり近距離にいると、火炎弾のドーン!で即死しますた・・・・。怖い。
以外と足元やお腹下にいると攻撃当たらないんだな。。(やってて気が付いた。
尻尾と足、倒れ込んだ時の胸の赤いの狙い・・残り3分くらいだっただろうか・・
目標を達成しました! ソロクリアできたああ!

報酬♪
みらおすの素材
倒れている画像を取りたかったですが、頭・首?と胴体の3か所剥ぎとりあるので
時間が間に合わず。 ちょいとコツ掴めるまで、またやってみようかな~。

HRはギルドマスターに話しかけるまでは8でしたが、その後は34になりました!
ハンターランク制限解放きた!HRP・・ハンターランクの経験値がかなり貯まっていたようで。

次は・・・あいつらの希少種を倒すか!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/868-b9a330fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)