LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






変わりものに好かれやすい?

※ちょっとした愚痴要素が入りますが、ご愛嬌

昨晩はびちゃびちゃの雨でしたよ!関東のここには雪の「ゆ」
も降らんのや・・!

いつも思うことなのだが、変わりもの・・っうと失礼に感じるかもしれないが、
おとなしい子、地味なの、総合してオタクの匂いがしそうな人に好かれやすい
っか近寄られる蒼狼です。
学生時代はガチオタが希少種で、ポケモングッズが多いため、オタク認定・・。
高校の時はポケモンっうだけでオタクだったし、ディズニーはそうでもないとか・・むう。

そんな私も変わりものなため、「類は類を呼ぶ・・友を呼ぶ」みたいな感じで似たようなコと
仲良くなったはあるなぁ。学校や職場ではこういう人、本当に重宝するよお・・
モチベーション上がるし、今まで仲良くしてくれた方、大感謝です!

・・・・が、雰囲気が地味でおとなしい、オタクな感じな子とは手数慣れているものの、
扱いずらい種類に遭遇した最近のお話でも。

うちがエアコンの暑さで息苦しくなって、廊下のソファーに座って、ちょいとMH3Gの
火山で炭鉱婦してた・・・その時、ぬうっと地味めな歳の変わらない女が。
蒼狼「!!!!(°Д`;;Σ」急にぬうっとそばにいつの間にかいたので焦った。
こんな感じ↓

フルフルとルカリオ
変な女の人=フルフル ルカリオ=蒼狼 っうことで。
戦闘BGMのかからないからフルフルさんっぽい人(おい
んでいきなり、
変女「なにしてるの?」 蒼狼「(初対面でタメ語かよお!)ああ、気分悪くてちょっと^^;」
3DSやってるの見られたくないので咄嗟に隠したけども。

長いので続きもどうぞ~
その人はそのまま下の階にいったようで。ビックリした・・・。
数日、その人の行動が気になったんだが、やたら昼飯時、こっち見てくるんだ・・。
1匹狼で食べてるおいらが気になるようで・・自動マーキングかよ・・・(モンハンネタw
古龍は傷ついて逃げ出した。みたいに 蒼狼は気味が悪くて逃げ出した。という選択肢あります?

あと、帰宅のとき、なんだかでかい声で電話相手?に喋ってる人がいるなあと振り向くと、
その人の方のでかい独りごと!階段降りるときにも
でかい声で人前なのに何かブツブツ言ってる・・(完全に引いた・・・)
こんな感じで、独りごとのでかい今時じゃない変わりものっうイメージが頭に入ってしまった。

つい最近、その人が飯のときに・・うちのテリトリーにきおった・・。
喜怒哀楽感情がすぐ表に出てしまうおいらが心配。

変女「ここいい?あたし、ひとりで食べてるみたいだから」(前からひとりですでに食うとるやん)
蒼狼「ああ・・・(暗めに)いいですよ・・・・」
その人がテレビつけると、「きゃー松潤wはあカッコいい・・」
蒼狼「・・・・・・(独りごとなのか?)ファンなんですか?」
変女「そう!はあ、カッコいいv」蒼狼「(^^;;;;)キリない・・」
独り言が続き・・アイドル芸能人の名前にすごく疎いおいらにはしんどい。
松潤・・ええと・・ええと・・嵐のメンバーか! 個人的にはニ宮派です(ドラマで
嵐オタなのかな・・・?ゲームとか腐っぽい雰囲気なのに違うのか・・田舎だしねぇ。
ガチならあからさまに晒さないもんねー イイ大人がっ!と偏見されるし。

またそして今日も・・
変なの「訓練しなきゃやばい」
蒼狼「(また来たお(´°ω°;))へえ・・?寒い?なんだいきなり?)へっ?」
また独り語り・・・。またテレビで「この人結婚したんだよね。あたし嫌い。あ、この人も」
アンチかい。
私はおにぎり1個食べて撤退。明日も来るのか? マックに逃げていいかい・・・?昼飯。
いきなりタメ口しないで、初っ端、当たり障りのない会話で初めてくれれば、こんなに拒否はしないんだよな。

しかも、周りで食べてる他の人がその人から距離置いてるように見えるのは気のせいか?
独りごとでかいし、人前だからねえ。。
うちもモンハンとかで独りごとでキレたりするが、人前では・・・ないわあ。

この人がゲーオタか腐とかだったら、まだ気が合うのになあ。と
変わりものでも、第一印象と接し方次第では居心地よいのに・・今回のは稀だぜ。
たとえオタクでも、初対面は当たり障りのない会話(雑談)が大切だと思うこの頃。
んで趣味が合えば、いきなりはっちゃけてもいいんだが。


思ってること書いたらすっきりしたよ。悪口文になっていて申し訳ない。
変わった子のいきなりな会話についてくっか、うまく流せる方法ないか悩んでるもんで。
はあ。とかへえ。で返してるだけなんだな。あとは独りごとなんで言わせとけばいいやみたいな。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/876-226cc5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



