LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



あれから一年か。

3月11日、2時すぎ・・去年はあんな恐ろしいことが・・。
東日本大震災ですね。千葉でもかなり揺れ、焦って海沿いの近くの人たちが
こちらの高台に車をすごいスピードで走らせ・・。
常に大きい余震におびえた夜を過ごしたなぁ。。

犬の散歩を終え、ギギネブラのクエストをしよう!と寝転がったら
あの最初の地震が。慌ててテレビ付けて、震度こちらでも5強くらいありました。
家がものすごく揺れて、家が潰れちゃう・・と思い怖かった。
大きい地震の後に余震がたくさんあって、気晴らしに下位レイアを狩り、夜中をオ―ルしたんだな。
そのあとは、水やパンの買い占め。あの光景は異常であったよ。
亡くなった方・・ご冥福をお祈りします・・・。

・・・・・・・・・・・そんなこんなで一年がたったんだな。
毎月11日が来るたびに地震から●か月って
いつもやってたが本当に早いな。

今朝、9時トリコやらないやん!って新聞紙見てたら、グラっと地震が。
こんな日に・・!不吉でしたが、今日は何もなくてよかった。
まだ千葉は頻繁に小さな地震がありますが、何も起こらないことを祈る。
スポンサーサイト


コメント

あの日から1年・・・。
自分はネット中でして、ブログ更新し始めた時に強い揺れ(震度4だったけど強かった)→翌朝まで停電という。
水道、ガスが無事だった事が本当に幸い。
翌朝、停電から復旧してTVに映った映像を見て、しばらく絶句した事は今でも記憶に。

亡くなられた方々には、改めて、哀悼の意を。
震災からしばらくは色々混乱してましたね。
同時に、人間の醜い姿も沢山見ちゃいましたけど。
きれい事言ってられないのも分かるし、生きる為とはいえ・・・ね。

震災から1年経っても、現状は・・・(苦笑)
あまり、こういう事は言いたくないけど、東北民としては、何が絆だよ・・・という悲しい現実も沢山あるんだよという事も覚えておいて欲しいですね。

今日、こうして生きていられる事に感謝(何かの宗教っぽい感じであれだけど)
[2012/03/12 12:53] URL | シルバルフ #V6RQWiPs [ 編集 ]

すいませんm(__)m上のやつはナシでお願いします(試しにやってみたら…
はじめまして、昨日すれ違ったものです。蒼狼さん?のギルドカード見させていただきました。正直、HR&勲章には驚きました!なかなか、ここらで凄腕ぼっちハンターには出会えなくて…無性に興味が湧き、調べてみたところ、ここへたどり着きました。自分も蒼狼さんのよぅなハンターライフを日々送っているので、よく気持ちがわかります(いつも狩りは1人みたいな…
自分も、よくイオン?へDS持ってギルドカード集め行くので、またすれ違えるのを楽しみにしています!

[2012/03/12 13:12] URL | shun #- [ 編集 ]

絆…。家族でも何でもないのに絆とか言われてもなぁ~…(ー_ー;
義援金も届いてるんだろうか…。
手続きに時間食ったりとかで、届いてなさそう…;。
義援金の箱には一円も入れてなかったなあ。。。
あれから一年、早いですね。
二度とおこらないでほしいものです。
[2012/03/12 19:10] URL | いのまん #- [ 編集 ]

シルバルフさん>青森の方もかなり心配しましたよ・・・。
東北ちゃ東北ですからね・・。無事で何よりでした。
停電はキツイですね・・。こちら訳のわからん計画停電なんぞ
1番にやって「?」な感じだけでした(汗
地震直後はほぼ、ぽぽぽぽーんか速報しかなかったですねTV。

確かに現状は・・・と言いたいことありますね・・!
住む家、雇用問題・・がれきの山・・まだまだ山ほどありますもの・・。
本当に生きていることに感謝です。

[2012/03/12 20:17] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

>shunさん
コメありがとうです!はじめまして!テンションがやたら高い管理人の蒼狼(そうろう)です*

ギルカにブログ名書いて正解だーーー!!地元民ですよね?嬉しすぎて頭スカルフェイスになりそうですw
(※shunさんのコメントにしばらく興奮しています。乱文にご注意を。)

昨日すれ違い・・おお、ギルカにshunさんいました!他人のギルカを舐めまわすほど
見るのが好きなので拝見させていただきましたペロペロ(おい)
大剣でジンオウガ亜種闘技10分針とかすごいじゃないですか!!
私のギルカにとても引いて・・・それは褒め言葉です・・!ありがとうです*(違
って・・・・・shunさん友好度19じゃないですかー。狩友か羨ましい・・・・・。

ええ!週末はよくイオンにいますね*というか用があればすぐ近くのなのでいつでも。
ぜひ、こちらこそすれ違いを・・一層、野良狩りしたいくらいです(^-^*)

地元狩人さんにブログまで辿ってコメ頂いて・・本当にありがとうございます!!

[2012/03/12 20:34] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

いのまんさん>
なんだか、大分お疲れのようですね・・・体気を付けてください。
義援金は是非届いて欲しいですねえ。
私もポケセンで買い物したりでお釣りは募金してましたから。

地震は自然の驚異・・・被害を受けても誰を怨むこともできない。起こって欲しくないです。
自然災害の意識はだいぶ高めないといけませんね。今後とも。

[2012/03/12 20:38] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/920-26e942e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)