LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



~モンハン3G~ 春期講習2012へ行きましたノ巻

昨日、モンハンのイベントに行きました~!
夜遅い枠・・・うことで最初は当選補欠でも諦めてましたが、
気持ちを抑えきれずに行きました。
なんでうちが東京へ行く日はすべて大雨なんだ!?大学実家帰省のときも・・。
うちの特性:あめふらし だね!

※今回の記事も出発から終わりまで内容多いです。

春期講習東京はHAL東京っう、アニメ、ゲーム制作に特化した専門学校で
行われることに。おしゃれ・・?奇抜な形のでかいビルなんで西口を出るとわかります。
イベントは17:00から。だからのんびり電車に揺られていくことに。
今回もフリ―パスを。1800円+1000円(市川~山の手をすこし回る)の値段!安い!

総武本線
総武本線に乗る・・・。誰もいないのでシャッターチャンス!
(フォトショでブログ用に縮小して加工したらなんか汚いなぁ・・すみません。)
2時間揺られ、千葉へ。んで市川~浜松町。下記事の要件でね。ポケセンへ。

お昼過ぎてたし、秋葉原でマックへ行くことに。
秋葉原ヨドバシの近くのマック、(駅や電気街じゃないほう)は野良ハンターが多いと聞いて・・
本当に多いな。3DS開いてる人の殆どがmiiか、モンハン。
私もチーズバーガ―をかじり他人の港へ。 なかなか一緒に行ってくれる人いない・・
また回線混雑かなあ・・。大銅鐸鳴らしてない人の港へ。
ディアブロスのいるクエストを4回、回しました。大地を穿つ剛角のが欲しいのかな?
もう・・砂原の決戦を選べば出やすいというのに(笑) 単体クエとかry
太刀でこかされたり、ふっ飛ばされたりしたけど楽しかったです。
あんまりマックにいすぎると、店側から長居しないようにと注意を促されるので気を付けてね。
ガンキンのクエ張った人が忠告を受けたのかな?回線切れたし、私も出てくことに。
コトブキヤやセガとかぶら~っとして16時ころ新宿へ向かいました。

春期講習 モンハン
さて・・着いたぞ。18歳以上しか参加できないので色んな年齢の人が多いこと。
ポケモンの客層とは少し違う気もするが。うちの母や父と変わらん年齢っぽい人も。
18~50代くらいかな?


内容は続きへ!




しかし、迷子になりそうな専門学校だな。50階まであるもの。
ホームルームなる部屋w?に着席っと。
ふらハンコース、女性コース、G級ハンター育コース、G級強化コースと分かれて座る。
女性ハンター交流コースなんですが、女性限定であってたのか・・!
公式では「女性の狩友を見つけたい方、この機会に女性の狩友とやりtry」って
いうから、公式が出会いの場を・・とな?と思ったが、そんなことはなかったぜ。
うちはG級強化コース行こうかと迷ったが、こーいうイベントはガチなの多そうだから
女性限定にしました。おかげで当選したからな。
始まるまで会場はモガ村の音楽が流れていました。ゆったり。
なんかアンケートを書いて発表されると景品貰えるそうです。
んで、お題が「モンハンであること」「あなたにとってのモンハンとは」
結局一つも景品貰えなかった・・物欲センサーめ。それともうちのお題内容に引いたんだな。ガチすぎて(笑)

いきなり会場の音楽が「英雄の証(tri ver)」となり大音量だったので超ビビりました。
うちのアラームと同じ音楽だからつい・・体が^^;
生の辻本Pを見れるとは!芸人さんのアメザりさん、それぞれのコースの教官さん、個性的で面白い!

ホームルームが終わったら、各コースの部屋に。女性は36階。
女性ハンターコースはHR関係ないので、席が下位、上位、G級と分かれてました。
私はG級のコースへ。上位が一番多いかな?Gもそこそこ多くいました。
狩りは70分ほど。その間に辻本Pとアメザりさんがクイズと漫才をしに着ます。

席に近い者同士で狩ることに。お互いに何を狩るか?部屋は誰が立てるか悩みますね。いつもの如く^^;
私が仕切ってすんません・・・。いつもこーいう性分なんだぜ。しかもやたら興奮してました。
まずはドス黒い血が欲しくて、いきなり怒りを喰らうイビルジョ―を。
みなさんはスラアク、ハンマー、弓。うーん。いつも太刀だけど封印。パチンコ装備にしました。

やはりしぶといな怒ジョ―。5分しないうちに辻本Pとアメザりさんがきました。戻り玉でBCへ。
お話と漫才とクイズが始まりました。クイズ『ジェスチャーでモンスター名を答える』と
『モンハンあるある』を。アメザりさんがイビルジョ―みたいな格好でケルビステップしてたので
即手をあげてジョ―って答えたけど違う・・あ・・まさか。 ケルビ!と答えた人が正解でした。
2問目はなんか昇天してくわ~ってひっくりかえるような・・私は即答でゲリョス!といいましたが、
今回はトライのモンスだけなんだろうか。う~ん。答えはガ―グアでした!同じ鳥竜種だもんねー。
お次はモンハンあるある。(このとき開いたDSは15分針・・・)
モンスターの名前が言えない人が発表され、リストバンド貰えてました。いいなあ。
あとは半身浴でモンハンしたら、2時間経過の人もw。おい・・機械は水に弱いから程々になーw
(ピカチュウエディションがバッグの中で逝った人=俺)
女の子らしいモンハンあるあるだな。え、私のあるあるは「火山で小型モンス、地形ハメ→ブラキry」

では狩りの続きを。怒ジョ―なんとか倒したけど、なんだ剥ぎとりで鱗しか出ないって。
皆「血出たー!」「私も!」 おいら「(´・ω・`)まあ、滅鱗出たし・・・。」
お次はルナルガ(ナルガ希少種)、毒針とビターン、ステルスがうざくて定評のある方。
パチンコ装備でばばばばばばばばばry 楽しいぞこれ。 回避+2と毒無効で気持ちいい。5分針で終わりました。最後の狩りはすぐ沈むことで定評のあるGべリオ。もちろんすぐに(以下省略w

ptプレイ
見ろ・・4人でパーティプレイで埋まってる・・こんなギルカ見たことないわ。
皆さんありがとうございました!!!

テスト
あとモンハンテストなるものを。余裕綽々、90点かと思ったがくう・・・・
ハンマーのギガスは無属性なのか・・グロンドという、う●こから爆破に化けるのね。
あと、ガンランスのどれが拡散か? しらんわー! ジェネシス作る手前だけど・・うちの
ガンランスはみんな拡散しかないから、わかんね。まだ未熟だな・・・!

さて、最初の授業終了のホームルームに。
ジンオウガの8000円相当のフィギュア欲しかった・・。俺の嫁がああああああ!
あ、最近ガンキンと戯れてたから、いじけちゃったんだね。ジンオウガたん。よしよし。

最後はモンハンのデザイン考案絵を見つつ、物販コーナーへ。
うーん販売してるのはハンターズショップと変わらんな・・並んでしまったし買うか。破産は我にあり。

デザイン画(´Д`*)ジンオウシリーズはいいね・・!犬耳!
ジンオウⅩ

装備 イラスト
男のネブラZガンナーもいいね!アーロン様みたい。波導は我にあり!

お持ち帰り品♪
戦利品~モンハン


最後に・・・・・
タンジア アイル―
撮ってもらいましたw スタッフさんに。いいんだYO!大人コースだからはしゃいでもいいのよ?
つか・・・いつもの蒼狼のノリはこんな感じなんだよー!はいはいウザそうなオバサンデスネ。
ちなみにオイラのポーズは港で「て~い☆」って叫んでるポーズ。誰得やねん。
タンジアの給仕係アイルーかわいいよかわいい* 青目なんだな。初めて知ったよ。

全体的に感想・・めっちゃ密着型のイベントでした!こんなにモンハンに関わる人が目の前に!
池袋の時はんまー自由なお祭り感じだったので、今回は学校みたいでした!

本当に楽しい月下の夜会でした!!!1
スポンサーサイト

コメント

おぉ!なんだか元気にはしゃいでる蒼狼さんを見ることが出来て嬉しいです!^^
またお会いしたいなぁv
[2012/03/18 21:16] URL | ミル #- [ 編集 ]

>ミルさん
やはりこーいうイベントいくとノリが違いますねえ*
モンハンの大きいイベントはまだ2度しか行ってないので顔が火照るほど
興奮しました! 確かにまた会いたいですねぇ~。
[2012/03/19 20:57] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]

すみません。
この前はせっかくのお誘いをお断りをしてしまって・・・卒論の後は卒業式や謝恩会の係であたふたしてしまって、もうジョウト地方に帰ってきてしまいました。(汗;)

おお!モンハンイベント行ったんですね♪
講習会は2Gのときもありましたねー行っていませんが。
秋葉原だと女性ハンターは少ないので、こういう女性コースっていいですね。

そういえば、蒼狼さんって「モンハン持ちができません。」っていうモンハンプレイ漫画知っていますか?
絵も可愛いし、女性目線のプレイ日記で面白いですよ!
ファミ通.comで更新しているので、見てみて下さい。

http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/
[2012/03/20 18:09] URL | CACO #- [ 編集 ]

>CACOさん
いえいえ!しかし、もう一度、CACOさんのカリピーで3Gを一緒にやりたかったですなあ。
名残惜しいものです(泣 もう卒業式シーズンですねえ・・

モンハンのは当選補欠だけど、最後まで迷って参加表明の返信メールを
スタッフに送って参加してきちゃいましたv前も秋葉集会所いったんですけど、
男男でムンムンしてました(おい)女性は私と3人だけっていう・・・
池袋集会所も廃止になったし・・。関西は有名どころどこかであるのでしょうかねえ・・?

あ、「モンでき」知ってますよ*初回から見てます(笑)
水中に入れなくてうんぬんとか可愛いなーって見てますv
[2012/03/20 20:12] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/926-8776073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)