LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



集え!房総の狩人達よ!

昨日の20時頃、モンハン地元オフ会に参加してきました!
おいら・・・房総とか納豆県の大橋の近くの人とかたくさん狩人増えたら・・
屏風ヶ浦の岩にグレートピッケルもってベースキャンプ作るだぜ・・・・・!
そんで、地震でうざい千葉ナバルを討伐に。屏風ヶ浦から I can fly !(死亡フラグ)

参加者:Nayuさん、unoさん、ミカルゲさん、蒼狼

ミカルゲさんが教えてくださった、とあるモンハンの狩友が集まる掲示板で地元のスレが。
色々、場所や日にち調整をして、うちの青春の場所なる母校の前のサイゼにしてもらいました。
すると、unoさんが遠くからお越しになるそうで・・!狩人は4人になりました。
わくわくが止まらないまま、オフ会の日に!
19時半すぎてから行っても大丈夫bと余裕かましてたら、私が一番遅いとなw
サイゼで注文を取り、しばらく食いながらあれこれ雑談・・・・・・w
女性2人男性2人となかなかバランスの取れたチームですなあ・・・!
てっきり女オンリーは私かと^^;

モンハン
さて・・!ガチ狩り~♪(右のコンコンはNayuさんです*)

みんな、ネコ飯はちょいと完食したあと、ミカルゲさんがHR解放してないので
キークエに参加! 前に会った時はディアブロとレウス終わらせてたのでまずは
アグナから。Nayuさんはガッツり飯食ってたので、先にクエ3人で行かせてもらいました。
・・・・・金冠サイズかよ!!でかいアグナ。ホーミング突進と潜行で大分くらい・・3乙してしまた・・。
今度はNayuさんが炭鉱婦からお戻り、4人でアグナに再び!アグナが飯食ってるときに倒しましたw
お次は主任亜種とレウス。ちいさいレウスだが、最少じゃなかった^^;
これも3乙後、次にクリア・・!火竜の天鱗きたああ!

・・・・話と長いので水没林の王、2頭の海竜という名のアンコウ混じりクエ、亜ナルガを5分針か
0かで仕留め、ときどき、元気ドリンコバーでジュース飲んだり、蒼狼のいつものエロい何か
を話ながら回したら、最後のミラオスちゃん! 大きいモンスターは武器による場所取りに
あんまし困らないからいい。5分くらいで全部位破壊した感じかな?
溶岩なミラオスが可哀想なほど、ゼクロムに似てきましたw(全身黒い古竜だからね。)
余裕があったから倒れてるときにまじまじと足を見たら、足組んで倒れてる・・・・
なんかエロ可愛い・・・・・・v
10分くらいかなー?近いときにミラさんが水の中で倒れました。顔が埋まって6回しか剥ぎとれねい・・。

ミカルゲさんが解放してHR27だったかな?になりました。んでお好きなクエをやることに。
べリ亜、ルナルガ・・時間が時間だったので最近配信されたクエスト・・・

ジンオウガ亜種 イラスト

火山のジンオウガ亜種です。(写真をトレースしてみたが如何せん、線画多くて色々加工したが中途半端w)
金冠サイズ確定とは聞いてましたが、強さがこれまた
ランディープのラギ亜さんと並ぶ強さだとか。聞いてないー!
・・・なんだこれ、ご苦労ファンネルでいつもの2倍もってかれた気がする・・
御苦労さんの装備でいったが、半端ないわ。10分経っても捕獲見極めつかず、3乙・・。
4つファンネルとダイナミック服従のポーズ(お腹なでなでのポーズ)が頻繁にあるんだよな。
悔しいが、普通のご苦労2頭クエすることに。こちらは10分で仕留めました。
前の秋葉ヨドバシ前狩りと同じくらいかな? ご苦労も赤いの出してなければただの犬なのに。

んで最後がルナルガを仕留めることに!やっぱ回避+2と毒無効のスキルおいしい。
朧月はでなかったなー。鱗ばっかりだ^^;

12時になり狩りはお開きに。いやあ4人で地元でファミレスで狩り!
田舎だからあんまりない・・見ちゃだめよ!的な(笑)光景なのであれ・・・お客さんが
周りから消えた・・・?・・・いや気にしちゃ負けなんだな。

最後に本当に楽しかったです!!また3Gでマルチしたくなります*
あと・・地元でもしハンターさんいれば、一緒に狩りしませんかー・(営業中)
スポンサーサイト


コメント

いいですねオフ会
自分も秋葉ヨドバシ前に最近行きましたが、オンに一人=入っておいでという事なんですかね?
悩んで結局ソロで1クエ回してすれ違いだけしてました(-_-;)

据え置き機のオンみたいにオン部屋に目的表示がほしい・・・

ソロ専、皆でまったり、ガンガン狩ろうず、HR上げ、下位~G級専、尻尾マラソン、まったり採取、雑談OK(不可能かw)、闘技大会などなど

それがあればオン部屋入りやすくなりそうなのにちょっと勿体無いですよね。

獄門さんは中々タフ+機敏ですね、4人でも最初は20分は掛かりそうですよww
[2012/03/26 01:04] URL | シンファン #SFo5/nok [ 編集 ]

>シンファンさん
地元でまさかイイ大人(笑)で集まって狩りができるなんて・・最高でした!
周りに白い目で見られたがね・・!さすが田舎だなんともないぜ。
秋葉ヨドは回線が混雑してるんですよ・・・。誰かの部屋入ってもいなかったりは良くあります。
あそこでmiiのすれちがい伝説しながらモンハンをやる人いるのでなかなか収穫ないですね;

そーですねえ・・。据え置きのように・・。あ、無印triやりたくなってきたなあ。
イベクエご苦労また頑張ってみますw
[2012/03/26 23:38] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/931-817af81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)