LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



金冠集めに最適か?

ようやく、ギルドの花束取れました。HR125くらいでかな。条件はギルドポイント100万だそうで。

そんでトンカチと金冠を並行して進めることに。やっぱりかよ・・3rdでも
この勲章3つだけは最後に残る・・・・・。
最少・最大金冠・・モンスターの中にも体の個体差があって小さいのと大きいのがいます。
ちっちゃいのを狩れば最少金冠・おおきいのを狩れば銀冠、最大金冠ですね。
出てくる個体はランダムです。連戦してるとなんとなく大きい・標準・小さいがわかります。

しかし、運任せなところあるんでしんどいことこの上ない。早く最少最大埋まる場合もありますが、
何度狩りしてもだめなときがある。。(昨日、70体目でレウス最少金冠でたよ!(泣 )
銀レウスは8匹で全部埋めたのにね・・・・・。

しかし、ある掲示板の金冠スレなるものを見たら、
G級ドスフロギィ2頭クエをひたすら回す→金冠出る→ゲームをリセット(セーブしない)
タイトル画面→違うG級の2頭クエ行く。(あくまで原種で)すると、2頭のうち1匹が金冠。
というフロギィリタイヤなるものがあります。 なんどか私もやりましたが、
ドス系と獣はそもそも金冠出にくくて泣きたいくらいなんで、何かのクエ回してるときに
天鱗とか出ず、最少最大金冠が出た!というときにリセットして別の埋まってないクエいきます。

これが適用するのは 原種で金冠出たら原種、亜種も同様。(原種と亜種では比率が違う)
G級で出たならG級、上位なら上位で別のクエストって感じです。
高難度の3匹大連続とかで1匹目は固定されますが、次に出るのはランダム個体なのでご注意。
(実例)G級ポンデ3匹のうち、2匹が最少金冠。→リセット G級ラギア3匹。結果金冠は来ず。

今日はG級の「白銀に抱かれて」っうクエで1匹目ウルクススのちいさいのが出たのでリセット。
んで、G級のドスバギィ、ブラキディオスの連続を選びました。

ドスバギィ G級
1匹目のドスバギィにとんでもなく貧相なの来ましたよ。バギィかと思いましたw

あと、ドボル亜種の最少求めてクエストいったら・・・報酬が・・・

ドボルストーン
レアのドボルストーンが3つもwww シンファンさんに奨められたドボル太刀が最終強化できるね!


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/935-568615a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)