LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ポケモンアニメ15周年!

※今日の狩り会のことは後日書きます。

朝のポケスマみて、そうか4月の始まりといえば、ポケモンアニメが始まったあの日。
私はアニメが始まる1年前くらいから知ってるので、16周年が正しいかなあ。1996年か。
ブルー版を弟がロッピーの前?のやつで予約しているのを見たからなあ。
画質のクオリティー高いだのって小さい頃自慢してたな。
アニメが始まると聞いて、セブンでポケモンファンブックを買って情報収集して・・・
「ポケモン2(今の金銀ですね!)」の新ポケモン4匹、デンリュウ、ドンファン、ヤドキング、ホウオウに興奮したり。

あの日。火曜日。6時のアニメを見ながら・・録画も万全!わくわくして弟と待機。
サトシは何を選ぶのかなあ?って・・でもファンブックかどっかに、
ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネのどれかを選んだら、ゲームでアニメと同じのを選ばなかった子が
可哀想だから、ピカチュウになったってネタばれしてたけどねw
私はヒトカゲを選んだなあ。タケシのイワークで詰むのにアホwwとか周りに言われたけど、
リザードでごり押ししたもん。あとバタフリーのねんりきでね。
それにリザードンがイケ面すぐる。ドラゴンモチーフなのは大好きだし*

15周年ということで、ピカチュウを描いてみた。
代表的ポケモンなのに、まるい線画、苦手だからあんまし描かない蒼狼なんだな。特にデジタルは

ピカチュウ

蒼狼の描くピカチュウは目が明後日の方向逝っちゃうからむずいのよね。
絵こころが戻るように・・そろそろ本気だす(´・ω・`)=3

続きにあと拍手返し
ミカルゲさん>おお、懐かしい虫ポケ!
バタフリ―は色違いがピンクだから可愛いんですなあ。
コンパンはどこから胴体なのかわからんが、可愛いポケモンですよね*
ビ―クイン・・ああ、リョウの手もちか。こうげきしれい と ぼうぎょしれいでしたかな?
私はドラピオンの弱点の少なさと多少のタフさに苦戦しました^^;
スポンサーサイト

コメント

昔のピカチュウはメタボだったんだよ。
と言っても、今の子達は信用しないでしょうね(笑)
アニポケが始まった時、自分は高校生。
自分も歳を取りました・・・(苦笑)

ピカチュウって、実は、かなり描くのが難しいレベルなんですよね。
全体的なバランスとか、色々と。
蒼狼さんピカチュウ、見る人が見れば指摘出来る所があるんでしょうけど、自分の目には上手く見えます。

さて。
ポケスマは何やら着ぐるみ祭りだそうで(笑)
こちらでの放送日は今週日曜日なので楽しみです。

最後に。
151匹時代で一番好きだったのは、ミュウツーでした(映画の影響ですが)
あの圧倒的強さと性格に憧れたなあ・・・。
[2012/04/04 16:08] URL | シルバルフ #V6RQWiPs [ 編集 ]

>シルバルフさん
おお、久しぶりです!モンハンネタばかりになってたのですみません(汗
そうそう、昔のピカはハムスターみたいな感じで・・・足だって今みたいに長くないですw
ケチャップが好き、意外と腹黒い。最近はポケスマで取り上げられてるから
それで知ってる子はいるようで。

シルバルフさんはあの頃高校生・・私は小学生・・・なんだか世代のあれを感じry(省略
モンハンのハンターよりすごい体力を持つサトシ(笑)彼はこれからどこまで最強になるんでしょう・・
崖を有りえないジャンプで飛び越え、ナバルデウスのいるような深海を軽々潜る・・・・
サトシがハンターとして選べたら、G級なんて目じゃないね・・!ww
おっと妄想が。こないだのポケスマでもありえない体力とか言ってたのでw
着ぐるみ・・やっぱり部長は可愛いです* ネタばれ禁止っと・・・・ふう。

シルバルフさんは151の中でツー様なんですね!圧倒的な強さで敵う者なし!
映画では哲学的なことといい、イケ面すぎる! 
私はガーディ、ウインディです*ポケモン好きになったきっかけのわんわんおです。
[2012/04/04 21:55] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/939-f019c16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)