LUCAブログ*
ルカリオとかジンオウガとか青いヘタれケモノが好きな廃人手前のブリーダー且つ狩人。

プロフィール

蒼狼

Author:蒼狼
ルカリオマスターはここに在り。
あと、ジンオウガを愛する狩人でもある。
フレンドコード(ブラック)Name:そうろう 1677-9735-8530

モンハンTRI Name:SOUROU(大文字)ID:C5EC7K
※オンライン再開。勲章目的。闘技大会募集・・。



最新記事



最新コメント



モンハン



おおかみのつぶやき



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


capsule*



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



モガ森装備と桜満開♪

風邪、大分落ち着きましたが、あんまし母のそばにいると
また感染しちまうんで、自部屋でいつものようにモンハンソロプレイ。
犬散歩がてら、あの公園を通ると満開の桜。すでに青葉も出てきてるので
5月に近づいてるぞ!を知らせてくれてるようだ。桜開花は儚いなあ。

桜並木

桜

犬3匹リード片手、もう片手写メという・・なかなか撮影しずらいが頑張ったぜ。

モンハンのほう。希少交易品全部手に入れたからあんまし行かないけど、
あのフリ―な箱庭には大地の結晶がたくさん(今はこれ目的)、と使わない武器の練習になる。
ボウガン頑張る!(´・ω・`)/ とか言って、ジャギィとかはなんとかなるけど、
白ラギアが乱入したときは焦ったw いいなボウガン。角破壊楽々。

モガ森に潜る装備をもう一度練ってみた!
モガ森用

スキル:自マキ、採取+2、捕獲の見極め、腹減り無効、広域化+1←おまけ
見た目はブルファンゴフェイクで紫ジャンバー着たちょいと撫子な感じというw
ブルファンゴ頭のせいでブヒブヒ煩いけど割愛(笑) モガ森で調理したければ頭装備、調整しようかなと。
開陽は天鱗が出たから作ってみただけ。スラアク難しいな!



スポンサーサイト


コメント

こんばんわ

なんだか蒼狼さん体調崩されたようで、お大事にしてください(*_*;

ボウガン使い始めているんですね、良いことです(^^)

あと、なかなか書く機会がなかったので前言っていた事を今書いておきますね。
太刀のカタストロフの事なんですが白ゲージ武器だけど切れ味が白→青に落ちた時のほうが紫→白に落ちるよりも減少が少ないので研ぎ辛いクエやモンスター相手には有効になります。しかも太刀は練気ゲージ管理が研ぐより優先される場面もあるのでそういった面を見るとカタストロフがかなり強かったりします。

と言ってもネロ・カラミティとエンクリシスあたりには負けますがね^^;
[2012/04/10 23:53] URL | シンファン #- [ 編集 ]

> シンファンさん
こんばんわ~! あわわ・・風邪のことで心配かけてしまいました;
すみませぬ・・。季節の移り変わりはしんどいですね。
ボウガン・・トンカチのためと一発生産可能なのが多いので、よーし下位素材
回しながら練習しちゃうぞーなノリでやってます^^;
ホムラちゃんで素材集めはマンネリですから(笑)

ドボル太刀の解説ですね*助かります。
確かに白ゲ長いですね。あんまし研いだ感じがしません。まあ、太刀自体、
双剣より研ぐってイメージがないのですが(3rdは双剣使い)
練り気ゲージ・・これ管理も大変です。大迷惑斬りをはずして、やる気の無さときたら・・w
[2012/04/12 00:01] URL | 蒼狼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://lucablog.blog94.fc2.com/tb.php/946-f39660cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)